日本人が好きな100人のスターに真央ちゃん登場♪


動画主様、お借りします。

動画主様のicenews様も仰っておりますが…
『Σ(- -ノ)ノ エェ!?これだけ~~~』と私もテレビに向かって言ってました(笑)
途中から見たので、(なでしこジャパンが登場した頃)真央ちゃん出ちゃったかな~?
どうかな~?などと思ってましたが、その瞬間をちゃんと見れたので良かったです♪

e0199691_0493590.jpg


日本人の好きな100人のスター浅田真央59位

私の中では断然1位ですけどね~♪



e0199691_1112586.jpg

e0199691_1115761.jpg
今冬一番の寒波が押し寄せる中、12月23日から全日本選手権が大阪府門真市のなみはやドームで開催されました。

24日に行われた女子のショートプログラム(SP)では、練習不足が噂される中、いつもとは違う緊張感でスタートしました。
ここ最近の注目点であるトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)は、直前の練習で失敗していたこともあり、2回転半(ダブルアクセル)で着実にジャンプを決め、そのほかの演技も無難にまとめて、今季自己最高の65・40点と、トップとは僅差の2位からのスタートとなりました。

翌日25日のフリーの演技でも、トリプルアクセル(3回転半ジャンプ)は回避し、2回転半(ダブルアクセル)のジャンプを決めたあとは、後半多少のミスはあったものの、得意とするスピンやステップで確実にレベルを取り、ショートプログラムとの合計184.07で、逆転優勝しました。
e0199691_1123417.jpg 今月真央ちゃんは最愛のお母様を亡くし、その悲しみを乗り越えて、2年ぶり5度目の優勝をはたしました。

また、来年3月に行われる世界選手権への出場も決まり、シーズン後半での真央ちゃんの活躍が楽しみです。

真央ちゃん、優勝おめでとうございます!

浅田真央選手をストナ・ストナリニは応援しています。
http://www.stona.jp/special/2012/report03.html

こちらは、既にみられていらっしゃる方も多いかと思いますが、
私の備忘録として…
やっぱり、真央ちゃんを優しく応援してくださる佐藤製薬さんを
ご贔屓にしたくなっちゃいますよね(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪













にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
トラックバックURL : http://think58.exblog.jp/tb/17164393
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 石ころ at 2012-01-04 01:43 x
お正月早々、風邪気味です…。
鼻水が止まらないので、明日、白いストナを買ってみます(笑)
Commented by aloha0508 at 2012-01-04 10:56
>石ころさん、こんにちは!コメント有難うございます。
あらららら…石ころさん大丈夫ですか??
マイコプラズマやインフルエンザA型も流行ってきているようなので
気をつけてくださいね。
そうです、白ストナですd(^-^)ネ!
お大事にしてくださいね!!
by aloha0508 | 2012-01-04 01:19 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(2)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha
プロフィールを見る
画像一覧