真央ちゃんの3F-3Lo動画でーーーす!

昨日の記事の真央ちゃんの3フリップ+3ループ成功のニュースを載せますね♪


動画主様、お借りします。



動画主様、お借りします。


エキシビションで異例の挑戦!真央、3―3回転に成功
スポニチアネックス 1月7日(土)7時2分配信

 フィギュアスケートのエキシビションで競うジャパンスーパーチャレンジが6日、名古屋市ガイシプラザで行われ、浅田真央(21=中京大)らが出場。大トリで舞った浅田は「ジュピター」の旋律に乗って、3回転フリップ―3回転ループを決めた。
 3―3回転のコンビネーションの成功は09年3月の世界選手権SP以来で、エキシビションでの挑戦は異例だ。「(出番が)最後で凄く緊張したけど、いい滑りができたと思う」

 2月の四大陸選手権(米コロラドスプリングス)、3月の世界選手権(フランス・ニース)に向けて「最高の演技ができるように頑張ります」と気合十分。今季まだ成功していないトリプルアクセルに加え、3―3回転の高難度コンビネーションを公式戦で解禁する可能性も出てきた。




新年早々本当にいいニュース&映像が見れて幸せ~♪
美姫ちゃんは、ブラックスワンをお披露目したんですね~♪
そして、我らが真央ちゃん…ショーの中でも果敢にトライする真央ちゃん…やっぱり最高です!!
どっかのだれかとは大違いだわ~(おっと、神聖な真央ちゃん記事にはタブーな話ですね(笑))

それに…真央ちゃんの声って何だかα波全開にさせられませんか?
私だけσ(^_^)
心地いいよな~~~と思う、仕事で疲れて瞼が落ちそうな私でした(笑)

e0199691_0321876.jpg
真央ちゃんがインタビューを受けて最後に口を一文字に結ぶ姿が、何かの決意を現わしてる感じがして好きです(o^∇^o)ノ




にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://think58.exblog.jp/tb/17184575
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2012-01-08 13:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kurota at 2012-01-08 23:51 x
こんばんは^^
しかし!真央ちゃんには驚かされっぱなしですね!!
EXで調整してくるなんて!さすがとしか言いようがないですね。

願わくば 競技でアンフェアな判定をされませんように。
ジャンプ何を入れてくるかは 勿論真央ちゃんの意思もありますが佐藤コーチの戦略もあるでしょうから この3-3は今までの理不尽なジャッジへの宣戦布告のようにも感じられます。
四大陸楽しみです!!
Commented by aloha0508 at 2012-01-09 01:43
>鍵コメAさん、今晩は!コメント有難うございます。
この方の記事、このブログのページではなくて、他のニュースっぽい感じので読んだ記憶があるんですが、どこで見たのか思い出せません(^_^;)
でもAさんと同じで、下にスクロールして他の記事を見て初めて5月2日の記事を知りました。スクロールして見たって事は、やはり何かの記事にのってたんではないかと…思われます(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
Aさんの仰る通り、実名を挙げればヒット率が上がるのにあえてそれをせずに、ニュアンスで気持ちを伝えてきているって事にジーンときました。
フリーで動かれているから、偏らないように名前を出さないんですかね?
でも、気持ちは本当に伝わるし、同じ気持ちになります。
真央ちゃんの調子の上がらない感じが、今になって色んなことがあったからなんだと思わされます。

そうです!!真央ちゃんは世界中のだれからも愛される素晴らしいスケーターになっているんです~~(ジーンときちゃいますね)
Commented by aloha0508 at 2012-01-09 01:48
>kurotaさん、今晩は!コメント有難うございます。
ほんとですよね~EXで果敢にチャレンジしてくるなんて
さすが、真央ちゃんです!!
試合の本番に近い状態で、チャレンジしたかったんでしょうね。本当になんて凄い人なんだろうって思いました♪

そこなんですよね…子の匿名ジャッジの主観による採点で
公正な採点をして、もし万が一見落としたりしちゃった部分があるならば、羽生君の時のように、きちんと訂正してもらいたいです。
素人が見ても分かるアンダーローテなどをダウングレードにしないように…真央ちゃんセカンドループ、ことごとくダウングレードとられちゃいますから…(^_^;)
今から、4CCが楽しみですね!
休みとって見に行きたいくらいです(笑)
Commented by ROSE at 2012-01-09 10:30 x
こんにちは。
本年もよろしくお願いしますね。
真央ちゃんも好調な様で何よりです。
そういえば、こういう動画を見つけました。
http://www.youtube.com/watch?v=WO0W5A5IKug&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=Uyg12HNKHBw&feature=socblog_th
2007-2008シーズンのFSで3F-3Loと3F-3Tを入れていたのは、今の目から見ても凄いですね。
Commented by aloha0508 at 2012-01-10 23:44
>ROSEさん、今晩は!こちらこそ宜しくお願いいたします♪
年明けの吉報と言った感じで、真央ちゃんの好調ニュースは
とってもいいお年玉な感じがしています(*'ー'*)ふふっ♪
動画のご紹介有難うございました。
眼を皿のようにして見ちゃいました(笑)
本当に凄いですね。FSで3F-3Lo・3F-3T…
果敢にトライしていく姿は圧巻です。
真央スマイルが見られることを今から楽しみにしています♪
by aloha0508 | 2012-01-08 00:33 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(6)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha
プロフィールを見る
画像一覧