真央ちゃん本が発売中止…衝撃的でした!

12日、とってもショッキングなニュースが舞い込んできました。
発売延期ではなく中止ですからね。
事の重大さがうかがえます。

http://maimao-asada.com/mao/
e0199691_039744.jpg


http://www.poplar.co.jp/info/news/006463.html
e0199691_0415578.jpg




浅田真央:初のエッセー発売中止 宣伝「思いと異なる」

浅田真央選手=幾島健太郎撮影 出版社のポプラ社(東京都新宿区)は12日、来月8日発売予定だった女子フィギュアスケートの浅田真央選手の初のエッセー「大丈夫、きっと明日はできる」の発売を中止することを明らかにした。

 同社によると、宣伝用ポスターの「ママ、ほんとうにありがとう」との表記が、浅田選手の意向にそぐわなかったためとしている。浅田選手は母、匡子さんを昨年12月9日に亡くしている。
 本は、浅田選手が競技生活で大切にしていることや思いをつづっており、昨年末現在で書店から10万部の予約が入っていた。
 浅田選手はオフィシャルホームページ上で「宣伝、告知について、私の思いと異なるもので進められたところがある」と説明している。【長沢晴美】

毎日新聞 2012年1月12日 21時02分(最終更新 1月12日 21時15分)


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

このニュースを知った時、青天の霹靂でした。
何が起こったのか全く分からず、色々とニュースを読みあさりました。
真央ちゃんのオフィシャルサイトは全くつながらず…

色々探っていると
真央ちゃんの意志に反して事柄が進んでいた様子…
真央ちゃんがファンやマスコミ宛てに発した言葉が帯に使われていたと…

1年以上も前から、進んでいた真央ちゃんのエッセイ本…
真央ちゃんが、出版を中止にするって事は
よっぽど、ポプラ社のやり方が、許せなかったんでしょうね。
今日初めて知ったんですが、真央ちゃん本が予約された事にあたって
ネット上で、アンチなスレがあったことにも驚きました。
それを読んでも腹が立ちましたよ。
真央ちゃんの今までの気丈な態度、凛とした姿…などなどを見ていれば
どれだけ素晴らしい人かわかるはずなのに…
世界中が真央ちゃんを応援しているくらいなのに……( ̄。 ̄;)ブツブツ
話が跳びましたね。戻します。

本の趣旨は…
本は、浅田選手が競技生活で大切にしていることや思いをつづっており
と書かれているように、この部分だったはずなんですよね
1年以上前から進めていた真央ちゃん本
なのに、お金に目がくらんだポプラ社の担当が、真央ちゃんサイドの言い分を無視して
ママの死を絡めた宣伝の仕方をしたようです。
絶対に、真央ちゃんサイドから
やめてくださいと、言われていたはず。
なのに全く聞き入れなかったんでしょうね。
ママの意志を思うと、『自分に正直に、思ったことを言う』と言う信念を
真央ちゃんは貫いたんだと思う。
そして、出版に向けての話し合いの中で
ポプラ社に対してだってチャンスはあっただろうに、そのチャンスを担当者、もしくはその上司が
踏みにじった形だったんでしょうね。
バカな人たちですね。
人間欲に目がくらむと逆に何も得ることが出来なくなるんだって事を
肌で感じたんじゃないでしょうか…

沢山の方々が真央ちゃん本を楽しみにしていることだって
真央ちゃんは分かっているはずです。
それを出版中止にするってことは、余程の事のはずなんですから…
真央ちゃんの決断を、私は当然のごとく支持します!!

いつか、いい出版元で改めて発売してくれることを待っていますね♪
学研さんが良いんじゃないかな~
あれだけ、真央ちゃんの事を大切にしてくれていたので…(これは、ファン心理です♪)

とにかく、これからショーや、4cc、世界選手権と真央ちゃんにとって忙しい時期に差し掛かるんですから、練習に集中できるよう、マスコミ各社は真央ちゃんの邪魔をしないよう、お願いしたいです。









にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://think58.exblog.jp/tb/17209964
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2012-01-13 07:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 藤宮飛鳥 at 2012-01-13 09:19 x
私も予約していました。
ですが、「残念」という気持ちはありません。多くのファンがそうであるように、私も浅田選手サイドの対応を全面的に納得し支持しているからです。

おっしゃる通り、しばらくして再販売してもいいかと思います。もちろん、販売元は変更して。私もその場合は学研さんがいいと思います!

長々とすみません。自分の思っている事をほぼ代弁してくださっていたので…(^_^;)
ありがとうございます。
Commented at 2012-01-13 11:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-01-13 11:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まる at 2012-01-13 13:55 x
私はポプラ社のお母さんで同情を得る宣伝の仕方にモヤモヤしていて予約するのをためらっていたんです。本は欲しいんだけど・・・。でも真央ちゃんが販売中止という決断をして正直私はホッとした思いです。と同時にこんな大きな決断が出来る真央ちゃんはなんてカッコイイ人なんだろうと感心しきり。全くおなじ本とは言わないけれどいつかエッセイ本が読めるといいなあ。私も学研さんがいいです!
Commented by kurota at 2012-01-13 18:49 x
ショッキングなニュースでしたが 真央ちゃんサイドの判断は正しかったと思います。正直言ってこうなる前にネットで真央ちゃんを叩いている人の書き込みを見て心を痛めていました。
本人にそのつもりはなくても 出版社の「このとき!」とばかりの宣伝方法に疑問を感じていた矢先だったので この判断は良かったなと思います。ただ現実問題として損害賠償や訴訟沙汰などにならないと良いな・・・と心配しています。
1日も早く沈静化し 落ち着いて練習できるようになりますように!
Commented by gabi at 2012-01-13 19:18 x
こんばんは。
私も予約していたのだけど、宣伝方法が何か違うなぁと
違和感覚えていたので、真央ちゃんのこのすっぱりとした判断には拍手喝采です。
それでこそ浅田真央です!
真央ちゃんのこういうところが好きなんだわ。
Commented by ヒロヒロセブン at 2012-01-13 20:39 x
こんばんは。
今朝の毎日新聞を読んで知りました。
今も、真央ちゃんのオフィシャルサイトはつながりません・・・。

ポプラ社の担当者は
「本の内容自体に虚偽はないが、亡くなられたお母様が、あたかも商売の道具にするかのように見えてしまう宣伝・告知をしたことが問題だった。」と、謝罪。
 ↑
ここ、もっと強調して頂きたいですよね!!
人の死を商売の道具にするなんて、とんでもない事です。

あとは、aloha0508さんと同じ気持ちです。
ありがとうございます。
Commented by aloha0508 at 2012-01-14 01:12
>鍵コメKさん、今晩は!コメント有難うございます。
Kさん、あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします♪
(^▽^* Ξ *^▽^) イエイエ♪こちらこそ、遊びに来てくださって感謝感謝です♪控え目にしなくて大丈夫ですよ( ̄∇+ ̄)vキラーン
いつでも、お気軽にコメ入れてやってください♪コメが入ってると非常にやる気がみなぎってきます(笑)
そうなんですよね、10万分って事は10万人が予約しているんですよね。私もその1人です。真央ちゃん自身、中止にすることで色んな方々に迷惑がかかることは重々分かってるはずですよね。でも、そこに重点を置くことなく信念を貫く姿勢に益々真央ちゃんを応援していきたいと思ってしまいました!
家族で沢山話し合ったでしょうし、敏腕マネージャーさんとも相談したでしょうし…悶々とした中で出版しなくて本当に良かったと思います。
Kさんの仰る通り、きっといい形でお披露目される日が来るでしょう!!その時を静かに待ちたいと思います♪
Commented by aloha0508 at 2012-01-14 01:17
>藤宮飛鳥さん、今晩は!コメント有難うございます。
藤宮飛鳥さんも予約されていましたか…
そうなんですよね。本当に沢山のファンの方が真央ちゃんの対応を指示していて応援しています。
今回の真央ちゃんの決断は、真央ちゃんにとってもとっても葛藤の言った判断だったでしょうね。この決断を誰よりも悲しく思っているのは真央ちゃんのはずですから…いつかきっと、今がその時!となった時に他社さんから出してくれるんじゃないかなって思いますね!!
真央ちゃんを応援しながらその時を待ちたいと思います!
学研さんの温かさは本当にいいですよね。
藤宮飛鳥さんと分かち合えたことをとてもうれしく思います。
これからも宜しくお願いしますね♪
Commented by aloha0508 at 2012-01-14 01:28
>鍵コメYさん、今晩は!コメント有難うございます。
もう、全くもう(○`ε´○)プンプン!!って気持ちですよね。お金がザックザックと思っちゃったんでしょうね。
お金に目がくらんで言い事なんかないですよね。
大ちゃんのトークショーあの方が原真子さんなんすね!お顔を初めて拝見しました(^_^;)
1時間半弱の動画を見つけました!
後でたっぷりと堪能したいと思いまーーーす♪
Commented by aloha0508 at 2012-01-14 01:36
>鍵コメAさん、今晩は!コメント有難うございます。
Aさん、URLのご紹介有難うございます。凄く納得しちゃいました。本人に確認もとらず焦ったからと言って勝手に進めて言ってしまうのはやっぱりルール違反ですよね。2つ目の最後の分は私も('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウンと思いました~♪
本当に2つの記事で救われますね。!!
ちょっと補足しちゃいたいと思います(*'ー'*)ふふっ♪
みんなが、この記事で嬉しくなるはずですからね!!
そんなことないですよ~ご紹介有難うございます。自分で調べるのに限界があるので本当に助かります♪
Commented by aloha0508 at 2012-01-14 01:41
>まるさん、今晩は!コメント有難うございます。
そうだったんですね。。。
確かに余りにもタイムリーでしたからね。私も一瞬、え?と思いました。が、真央ちゃん本だ~って事が勝ってしまいました(^_^;)
やっぱり、誰もが疑問に思っていたことですから当事者の真央ちゃんはもっともっと『何でこうなるの?』と思ったでしょうね。
本当に、潔さには頭が下がりますね。だからこそ、真央ファンが増えていくんですよね!
私もポプラ社で出そうとした内容をそっくりそのままとはいかないと思いますので、いつか学研さんから出るといいな~って思います(*´∇`*)
Commented by aloha0508 at 2012-01-14 01:45
>kurotaさん、今晩は!コメント有難うございます。
全くその通りですよね!!
kurotaさん、書き込みをもっと前から見られていたんですね。
あの、何でも真央ちゃんをたたこうとする人の神経が全く分かりません。いったいどこを見てるん出ようね。
損害賠償にもならないようなので一安心ですよね。
応援しますと言ってますし。。。それを見ただけでも本当に安心しました。
さっきも、ちらっと真央ちゃんの練習風景が映ったので、その姿を見ても(´▽`) ホッとしたところです。明日から始まるショーを楽しんでほしいですね♪
Commented by aloha0508 at 2012-01-14 01:48
>gabiさん、今晩は!コメント有難うございます。
やっぱ思いますよね。前面に出し過ぎだな~って…
でも、違和感を覚えながらも、真央ちゃん本が出る!!って言う事の方が勝ってしまった私です…(^_^;)
本当に真央ちゃんは大和撫子ですね~!!
だからこそ、応援せずにはいられないんですよね。更に虜になっちゃいましたから♪
Commented by aloha0508 at 2012-01-14 01:53
>ヒロヒロセブンさん、今晩は!コメント有難うございます。
朝知ったんですね…衝撃的だったんじゃないですか??
眠気も吹っ飛ぶくらいに…いったい何が起こったんだって頭の整理がつかなくなりますよねヾ(´▽`;)ゝヘヘ
さっき、真央ちゃんのオフィシャルサイトに言ってみましたが負荷がかかっているようで開くことができませんでした。それだけ多くの方が見に行かれてるって事ですよね。
そうなんですよ!もっと強調ですよね。でも、損害賠償とかのどろどろにならなくて本当に良かったです。お願いだから真央ちゃんの邪魔をしないでくれーーーーって思いますね。
あっ同じ気持ちに出入れてることを私も嬉しく思います。共感してくださって有難うございます♪、
by aloha0508 | 2012-01-13 01:44 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(16)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha
プロフィールを見る
画像一覧