人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出ちゃいましたよ~300点越え…

チャンが5連覇=フィギュア・カナダ選手権
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/winter/skate/figure/headlines/20120123-00000030-jij-spo.html
 【ニューヨーク時事】フィギュアスケートのカナダ選手権は22日、カナダのモンクトンで男子フリーが行われ、ショートプログラム首位のパトリック・チャンがフリーも200.81点で1位となり、合計302.14点で5連覇を遂げた。
 AFP通信などによると、チャンはフリーで4回転ジャンプを2度決めた。昨年4月の世界選手権でチャン自身がマークしたトータル280.98点の世界歴代最高得点を上回ったが、カナダ選手権は同記録の対象外。 
出ちゃいましたよ~300点越え…_e0199691_23295226.jpg


昨日のSPで100点越えの次は今日のFSで200点越えの合計300点越え~~~

SP (Result.)

動画主様、お借りします。

FS(Result)

動画主様、お借りします。

出ちゃいましたよ~300点越え…_e0199691_22594661.jpg

1位のPちゃんと2位のケビンレイノルズ選手との差が62.7
3位のジェレミー・テン選手とは、な・な・な・な・な・んと…94.64とほぼPちゃんのSPの得点分くらいの差があるんですよ…(|||_|||)

先週スターズオンアイスにPちゃん出場してたんですよね。
その一週間後の国内大会…
移動なんかで忙しかったでしょうに。
ふとよぎるのが、こんな時期に海外のショーに出るなんて…巷で言われるスポンサー問題…
やっぱり大変なんでしょうか?

公式記録にはならないけど、参考記録とでもいいましょうか…
12月に大ちゃんが出した非公式の記録を難なく塗り替えてくれちゃって~o><)oモォォォォ~ッ!!

そこで気になるのが、このお方の表情…SPのときのです。
出ちゃいましたよ~300点越え…_e0199691_23185953.jpg

隣には有香さんがいたんですが、あえてオーサー氏だけ抜き取りました。
国内大会とはいえ、以前その輪の中心にいた人物ですからね。今回、外からこの光景を見てみるっていったいどんな気分なのか、聞いてみたいです。






にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
Commented by kurota at 2012-01-24 06:37 x
ほえ~~。。。。でちゃいましたねぇ@@

毒饅頭採点(って言い過ぎか^^;)どこまで行っちゃうんでしょうかね・・・(銀河の果てまで???)
Pちゃん本人に ジレンマはないんでしょうか?
どっちにしても すげー精神力・・・と思いますわぁー_-;
Commented by ヒロヒロセブン at 2012-01-24 17:18 x
はぁ~?300・・・(てんてんてん)越え?
2位のケヴィンがお気の毒です(;_;)
いくら地元の大会だからって、その点数はありなんですかね?
それに比べると、日本のジャッジは、全日本で常識のある点数をつけていましたよね?
Commented by aloha0508 at 2012-01-25 01:05
>kurotaさん、今晩は!コメント有難うございます。
本当に出ちゃいましたよね~!!
私はてっきり世選で出るんだとばかり思っていましたが
国内大会で出しちゃうとは…って感じです。全日本の大ちゃんのSP96.05越えを狙って出し過ぎた100越えで、SP100越えちゃったからFSでバランスとって200越えってとこなんでしょうかね(勝手な見解です。)Pちゃん好きなんですけどね~
自分の意に反して点数だけがどんどん高くなっていくからPちゃんも胸の内は苦しいのでは?って思ってしまいませ(^_^;)
Commented by aloha0508 at 2012-01-25 01:09
>ヒロヒロセブンさん、今晩は!コメント有難うございます。
いや~参りましたよね~いきなり国内大会で300越えだなんて。。。まさか、まさかです。本人もびっくりでしょうね。
2位3位との差があまりにもあり過ぎてしまって…他の選手の演技をまだ見ていないので、なんとも言えないんですが、そんなに差が開くほどだったのでしょうか?ってところですよね。
全くおっしゃる通りですよ~全日本のジャッジの目は節穴じゃないです!SPで大ちゃんの点が出過ぎとの話がありましたがそんなことないですよね。あれだけ素晴らしい演技で見ている側もわくわくドキドキしたんですから!!
Commented at 2012-01-25 16:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aloha0508 at 2012-01-26 02:05
>鍵コメCちゃん、今晩は!コメント有難うございます。
私も、Cちゃんと同じ気持ちです。
演技を見る前に高得点を先に知ってしまったので、どれだけ素晴らしかったのかな~なんて思いながら見たんですが…
微妙でしたね…
ジャンプも他の人がPチャンと同じことをしていたらプラスの加点なんかつかないでしょって思ってしまいましたしね。
あれだけ高得点が出てしまうと、かえってPちゃんにとって今後プレッシャーじゃないかな~って思ったりして。そんなことないかしら??
太田由希奈さんのアランフェス、私もあとで見てきまーーーーす♪
怪我。。。フィギュアスケートの方は膝や足首などボロボロなんじゃないかって思ってしまうほど、過酷ですよね。片足で着氷する時全体重が足首&膝にかかってきてしまいましからね。本当に過酷だ~/(´o`)\!!
本当ですね、高難度になればなるほど負担がかかってきてしまいますから、大ちゃんの精神力はあっ晴れです!
ほんとに、ソチまで真央ちゃんを始め、他の選手の皆さんも、怪我の無いよう祈りたいですね!
by aloha0508 | 2012-01-23 23:21 | フィギュアスケート | Comments(6)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha