-表現者としても女性としても理想-


ピアニスト・辻井伸行さん 大勝負支えたハヤシライス

e0199691_141920.jpg

 昨年11月、憧れだった米ニューヨーク・カーネギーホールの舞台に立った。23歳のそれまで味わったことのない緊張感だった。「音もピアノも観客も最高。世界に入り込み、気付くと弾きながら泣いていました」

 アンコールでは「金髪のジェニー」を主題にした自作曲を初演した。震災被災者への思いを込めて作った「それでも、生きてゆく」も披露し、スタンディング・オベーションを誘った。

 こうした、ここ一番の大勝負を支えてきたのはいつも、母・いつ子さんの手作りハヤシライスだった。「小5の時のコンクール以来です。前夜のハヤシライスが当日朝にはさらにおいしくなっていて、食べて臨んだら優勝しちゃった」。以来、験を担いできたが、最近はエビとホタテたっぷりのシーフードカレーに移行しつつある。

 演奏には体力も必要だ。水泳が得意で、旅先のホテルで5、6時間続けて泳ぐことも。

 もともとグルメ一家で、家族そろって食べ歩きが趣味という。昨年の一番はスペインのマジョルカ島で味わったパエリアだった。「でも一応、今はダイエット中なんですよ。カッコよく痩せて彼女を作りたいから」

 スケートの浅田真央選手が、表現者としても女性としても理想だという。「精神力と、勝負師としての力強さを尊敬しています」 (文・柏木友紀 写真・鈴木好之)



辻井さんのオフィシャルサイト…開くとピアノの音色が聞こえてきます♪
http://www.nobupiano1988.com/index.html


綺麗なピアノの音ですね。優しいし…目を閉じるとそこに真央ちゃんが滑っている姿が
浮かんできます(*´∇`*)
e0199691_212815.jpg

こんなに素晴らしいピアニストの辻井さんでさえ、真央ちゃんを『表現者としても女性としても理想』と言わせてしまう真央ちゃんの偉大さに(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチと思ってしまいました!

いつかね、辻井さんの奏でるピアノの音色で、真央ちゃんがスケーティングする姿が実現しないかな~って思いますね♪






にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://think58.exblog.jp/tb/17278982
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2012-01-27 21:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aloha0508 at 2012-01-28 22:05
>鍵コメCちゃん、今晩は!コメント有難うございます。
良いですよね~辻井君の『愛の夢』彼は、目こそはみえないですが…『心の目』で、色んなものを見て知ることが出来てそれを音という世界の中で綺麗に表すことが出来る、本当に心のきれいな人なんだなって思うんですよね。
Cちゃんは、ピアノをやられていたんですね。私は猫踏んじゃったを見よう見まねで出来たときに、母が電子オルガンを買ってくれたんです。(弾くと思って)で、興味を持ったらピアノを習わせようとしたらしいんですが、全く見向きもしなくて、テーブル化してました(笑)

そうですね~二人の『愛の夢』表現方法は違えど、癒し効果抜群!は、本当にそうだ~~って思います!!神の粋ですよね♪
動画の旅は見つけられましたか?欧州選手権ガチクンがプル様押さえて首位発進とか、コストナー選手が首位発進とか、未来ちゃんが5位スタートとかをチラホラ横目に過ごしておりました。
私も今から旅に出てきますね~(o^∇^o)ノ旅先で、お会いできますかしら…(なんちゃって~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!)
by aloha0508 | 2012-01-27 02:13 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(2)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha
プロフィールを見る
画像一覧