真央ちゃん、答え発表♪でもずっこけ~(笑) / こづくん、あっこちゃん国体で優勝です!!

真央ちゃんのオフィシャルでクイズの回答が出ました~♪
e0199691_1304260.jpg

このビールマンスピン風の絵ね…

さて回答は…

じゃ~~~ん(頭の中でドラムロール鳴らしてくださいね(笑))
http://maimao-asada.com/mao/
e0199691_1382934.jpg

それでは、絵の回答です!

「たくさんの観客とビールマンスピンをしている女の子」
でした。

お疲れ様でしたー!


ずっこけ~・・・〓■●~ パタッ

じゃ、こづくんは…と思い、こづくんのオフィシャルサイトも覗きに行ってみました。
http://www.t-kozuka.com/
e0199691_1403991.jpg

ずっこけ~~〓■●~ パタッ 〓■●~ パタッ(笑)

全く同じ回答でした!!


あまりにもシンプルな回答だったので、思わず吹き出してしまったσ(^^) わ・た・しです

投稿した時間は、こづくんの方が先だったんですね!!


さてさて、そんなこづくんですが。。。国体で優勝です!

小塚 貫録の優勝/国体フィギュア成年男子

国民体育大会冬季大会スケート、アイスホッケー競技会第4日 (1月30日 岐阜県クリスタルパーク恵那スケート場ほか)

e0199691_1473356.jpg

フリーの演技を終え、ガッツポーズする小塚崇彦 Photo By 共同 

 フィギュアの成年男子は3月の世界選手権代表で、ショートプログラム(SP)首位の小塚崇彦(愛知・トヨタ自動車)がフリーでもトップとなり、合計249・82点で優勝した。

 成年女子のSPは世界選手権代表の鈴木明子(愛知・邦和スポーツランド)が67・02点で1位。スピードは1500メートルの決勝を実施。成年女子は高木菜那(長野・日本電産サンキョー)、少年女子は高山梨沙(北海道・駒大苫小牧高)が優勝。成年男子の阿部大輝(北海道・クレアシオン)、少年男子は三輪準也(北海道・白樺学園高)はそれぞれ2連覇した。
.
小塚 国体成年男子で優勝!フリーもトップ
 
 国民体育大会冬季大会スケート、アイスホッケー競技会第4日は30日、岐阜県クリスタルパーク恵那スケート場などで行われ、フィギュアの成年男子は3月の世界選手権代表で、ショートプログラム(SP)首位の小塚崇彦(愛知・トヨタ自動車)がフリーでもトップとなり、合計249・82点で優勝した。

 小塚は「フリーで4回転を2度入れられたのは大きな進歩。持ち球が増えた」と満足げだった。

 視界に捉えるのは昨季の世界選手権王者、パトリック・チャン(カナダ)だ。心強い武器を手にした22歳の挑戦者は「300点台を出す化け物もいる。それを恐れることなくやりたい」と話した。
[ 2012年1月30日 19:33 ]


ゆめリンクチャンネル フィギュア成年男子 表彰式
動画主様、お借りします。


動画主様、お借りします。
e0199691_233824.jpg
※クリックすると見やすくなります。


動画主様、お借りします。
e0199691_235965.jpg
※クリックすると見やすくなります。


e0199691_158141.jpg

愛知県勢で、1位2位独占です!やっぱり凄いですね。
こずクン、ショートで1回フリーで2回、4回転を挑戦。
残念ながら、フリーの4回転は2つ共、アンダーローテを取られてしまったようですが、
本人に手応えを感じているところが、プラスに向いていて良かったなって思います。


鈴木、圧勝にも反省=スケート国体
 鈴木が世界選手権(3月26日からフランス・ニース)代表の実力を見せつけた。フィギュアスケート成年女子で、2位に約44点の大差をつけて圧勝。「『これで世界選手権代表なの』と思われたくなくて、代表の自覚を持って滑った」と周囲の期待に応えた。
 それでもフリーの後半で課題のルッツが1回転になり、「ミスのない演技をしたかった。いつもミスするところなので、意識しすぎた」と反省。世界選手権までの約2カ月間で実戦を重ね、フリーで完璧な演技を目指すという。昨季は代表入りを逃しただけに、今回は「表彰台を狙う」と世界選手権に懸ける思いは強い。(2012/01/31-18:07)

<国体>フィギュア成年女子は鈴木が連覇
毎日新聞 1月31日(火)20時20分配信

 国民体育大会冬季大会スケート、アイスホッケー競技会第5日は31日、名古屋市ガイシプラザなどで行われ、フィギュア成年女子はショートプログラム(SP)首位の鈴木明子(愛知・邦和スポーツランド)がフリーでもトップとなり、合計194.08点で2連覇した。

 スピードの成年女子千メートルは帰山麻衣(北海道・山梨学院大)が制し、成年女子三千メートルは菊池彩花(山梨・富士急)が優勝した。ショートトラックの少年女子千メートルは菊池純礼(長野・小海高)が勝ち、姉の彩花に続く優勝を果たした。

 ◇構成を変更し安定 「世界」に手応え

 大差で国体連覇を果たした鈴木。他の有力選手が国体を欠場し、ライバル不在の中、取り組んだのは、3月下旬に開幕する世界選手権へ向け、いかにミスをなくすかというテーマだった。

 今季はフリーの後半で乱れることが多かったため、構成を変更した。安定しているループを後半に回し、フリップを前半に入れた。実戦で初めて試したが、どちらも成功し、「このまま滑り込んでいきたい」と、手応えを感じていた。

 演技終了後には、「(世界選手権で)表彰台を目指したい」と具体的な目標を語った。その後、「自分の心の中で思っていたのに、とっさに言ってしまった」と苦笑い。
それだけ、世界選手権には特別な思いがある。

 バンクーバー五輪直後に行われた一昨年は、故障者の代役で急きょ出場したが11位に終わった。昨年は出場を逃した。五輪後は「(燃え尽きて)体と気持ちがついてこない」のが悩みだったが、「昨年出られなかったことで気持ちが吹っ切れた」という。

 「一つ一つの質を高めて不安なく臨みたい」と鈴木。2年ぶりの大舞台での飛躍を誓う。【安田光高】


ゆめリンクチャンネル フィギュア成年女子 表彰式
動画主様、お借りします。

e0199691_2354859.jpg
e0199691_236779.jpg
e0199691_236221.jpg



e0199691_29717.jpg

e0199691_29243.jpg

※クリックすると見やすくなります。

あっこちゃんも、貫禄の1位です。
プログラム構成を変えての演技だったようです。

ちょっと、ジャッジスコアを見て思ったんですが
3Lz 基礎点6.00 GOE-0.98 2 -2 -2 -2 -3
ルッツジャンプの加点が、1人だけプラスをつけていて、後の4名はマイナス加点です。
やっぱり、主観で決めるGOEってよくわからないです。
プラスをつけたジャッジには素晴らしく見えて他のジャッジには美しくなく見えて…
あとで、ジャッジ同士で付けた加点について話し合ったりするんでしょうか?

まっ、なにはともあれ194.08で2位の国分紫苑選手と40点以上も差があるって
他の選手たちに、凄くいい刺激になったのでは?と思いました!!

世選に標準を合わせてるあっこちゃん。この新しい構成で臨んでくるようですので
どれだけ変わってくるのか、見るのが楽しみです!




にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
トラックバックURL : http://think58.exblog.jp/tb/17303714
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 八百長鈴木 at 2012-02-02 00:13 x
この女[ワールドで表彰台を狙う]とのたもうたらしい(笑)

何様のつもりなのか…やはり精神を病んだ人間だからなのか。

厚かましいにも程がある~身の程知らずも甚だしい。ここまで厚かましいと笑うしかない(笑)
この女の教養の無さ、育ち、精神状態が判るというものだ(笑)

それとも髭のお膳立て八百長に、バンクーバーのキムチ同様確固たる自信があるのか(笑)

今のうちに精々大口叩いて(笑)髭と二人でワールドで恥を晒すがいい(笑)
by aloha0508 | 2012-02-01 02:48 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(1)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha
プロフィールを見る
画像一覧