アイスリンクの作り方♪ &四大陸番選…真央不足中…(^_^;)


動画主様、お借りします。


『世界一受けたい授業』の中で
真央ちゃんのフリーの曲『愛の夢』をかけて
スケートリンクの作り方を教えてくれています。

沢山の時間をかけて作る氷
少しずつ少しずつ氷をはっていくんですね。

旦那クンの母が(義母ね!)子供の頃
小学校の校庭に水をまいて、リンクを作って遊んだわ~って言ってたのを
ふと思い出しました。
天然リンクと言ったところでしょうか(子供たちが水をまいてるから天然じゃないのかな(;^_^A )
そんな、自然の中の遊びっていいですね。




動画主様、お借りします。


フジで流れる四大陸の番選!
真央ちゃんに釘付けです(笑)

e0199691_18272536.jpg








にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://think58.exblog.jp/tb/17326578
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ヒロヒロセブン at 2012-02-05 22:57 x
こんばんは!!
まぁ~義母様も小学校の校庭に水をまいて、リンクを作ってたんですね(^^)
私もです!!
と言っても私の場合、記憶が定かではないのですが、小学校の校庭に、消防車が放水して作っていたような・・・。
ちなみに北海道の小学校なんですけどね。
ハワイ好きさんは驚くと思いますが、私は自宅前の道路や畑(凍ってるんです)でもスケートで滑って遊んでいました。
すごい田舎なんです。

話は変わりますが、真央ちゃんのフィギュア、多分買わないと思います。
小さくていいから、いろいろな真央ちゃんバージョンがあればいいのにと思いませんか?
仮面舞踏会、愛の夢、シェヘラザード、くるみ割り人形等・・・。
Commented by aloha0508 at 2012-02-07 00:54
>ヒロヒロセブンさん、今晩は!コメント有難うございます。
あらっ、ヒロヒロセブンさんも天然リンクを作って遊んでいらっしゃったんですね(*´∇`*)
消防車が放水して作るなんて…想像できません(笑)
しかも、自宅前でもだなんて~楽しそうです♪
北海道の気温ならではなんでしょうね。
子供のころによく私の母にスケートリンクに連れて行ってもらったのを思い出します。全然ものになりませんでしたが(笑)

私もフィギュア。。。旦那くんが毎晩のように言ってくるんですが( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
小さいサイズで色々っていいですね~そうするとコレクションぽいし、衣装も沢山楽しめていいですね!!
by aloha0508 | 2012-02-05 18:29 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(2)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha
プロフィールを見る
画像一覧