真央ちゃん、大ちゃん コロラド到着!インタビュー

真央 3回転半を示唆「できたら入れられればいいかな」
http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2012/02/08/kiji/K20120208002593260.html
e0199691_005376.jpg
コロラドスプリングズの空港に到着し、記者の質問に答える浅田真央

 欧州以外の国・地域が参加して9日に開幕するフィギュアスケートの四大陸選手権に出場する浅田真央(中京大)と高橋大輔(関大大学院)が7日、会場がある米コロラド州コロラドスプリングズに到着した。

 3月の世界選手権(ニース=フランス)前の最後の国際大会となる。浅田は空港で「今できることをしっかり出し尽くせればいい」と長旅の疲れを感じさせない笑顔を見せた。3回転半ジャンプの練習に力を入れてきたといい「徐々にいい方向には来ていると思う。できたら入れられればいいかな」と、優勝した昨年末の全日本選手権では回避した大技への挑戦を示唆した。

 高橋は、体力の消耗が予想される高地での今大会に備え「技術より体力強化を重点的にやってきた」と話した。覇権奪還が懸かる世界選手権に向け「この大会で少しでもレベルアップしてつなげたい」と抱負を述べた。(共同)
.
[ 2012年2月8日 11:19 ]





フィギュア四大陸へ高橋ら到着
http://www.daily.co.jp/newsflash/2012/02/08/0004800104.shtml
e0199691_23545640.jpg
コロラドスプリングズの空港に到着し、記者の質問に答える高橋大輔=7日(共同)
 

【コロラドスプリングズ(米コロラド州)共同】欧州以外の国・地域が参加して9日に開幕するフィギュアスケートの四大陸選手権に出場する浅田真央と高橋大輔が7日、会場の米コロラド州コロラドスプリングズに到着した。3月の世界選手権前の最後の国際大会となる。3回転半ジャンプの浅田は空港で「徐々にいい方向には来ている。できたら入れられればいいかな」と、優勝した全日本選手権では回避した大技への挑戦を示唆した。

(2012年2月8日)


フィギュア四大陸選手権 浅田真央選手、会場の米・コロラドスプリングズに到着
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00216872.html
e0199691_0222821.jpg

アメリカ・コロラドスプリングズで行われるフィギュアスケート・四大陸選手権は、公式練習がスタートした。
村上 佳菜子選手(17)、高橋大輔選手(25)が、リンクに姿を見せた。
そして、浅田真央選手(21)が、会場のあるコロラドスプリングズに到着した。
浅田選手は「(練習は)トリプルアクセルを跳べるようにすることを目標にして、やってきました」と話した。
2011年12月の全日本フィギュアでは、優勝はしたものの、フリー冒頭のジャンプはトリプルアクセルを回避、ダブルアクセルになっていた。
今回の四大陸選手権では、トリプルアクセルに意欲を見せていた。
浅田選手は「(トリプルアクセルは)徐々にいい方向には来ていると思うので、練習でみて、できたら入れられればいいと思っています」と話した。
(02/08 18:07)




四大陸へ高橋、到着し練習 浅田は大技挑戦示唆  
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/winter/skate/figure/headlines/20120208-00000009-kyodo_sp-spo.html
【コロラドスプリングズ(米コロラド州)共同】欧州以外の国・地域が参加して9日に開幕するフィギュアスケートの四大陸選手権に出場する浅田真央(中京大)と高橋大輔(関大大学院)が7日、試合会場がある米コロラド州コロラドスプリングズに到着した。高橋はさっそく会場に向かい、公式練習に参加した。
 3月の世界選手権(ニース=フランス)前の最後の国際大会となる浅田は空港で「今できることをしっかり出し尽くせればいい」と長旅の疲れを感じさせない笑顔を見せた。3回転半ジャンプの練習に力を入れてきたといい「徐々にいい方向には来ていると思う。できたら入れられればいいかな」と、優勝した昨年末の全日本選手権では回避した大技への挑戦を示唆した。 
高橋は、体力の消耗が予想される高地での今大会に備え「技術より体力強化を重点的にやってきた」と話した。覇権奪還が懸かる世界選手権に向け「この大会で少しでもレベルアップしてつなげたい」と抱負を述べた。
[ 共同通信 2012年2月8日 12:01 ]



動画も素早く出てました♪
動画主様、素早いアップに感謝してお借りいたします♪



真央ちゃんと大ちゃん同じ機でで到着したんでしょうかね♪♪
(違うかもしれないけど(^_^;))
真央ちゃん、ふわふわのラビちゃんのピンクの帽子をかぶっててかわいい~~~♪
3Aの事を口にしてますね。
さっき、neoスポーツで、コロラドは標高が高いから『高くジャンプが跳べるかも』と
プラスな事を言ってました!
そんな言葉を聞いただけでも、と力強さを感じるな~と、思いませんか~(*´∇`*)
大ちゃんも到着早々リンクでフリーの練習をしたそうですね。
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪と思わずニヤニヤしながら真央ちゃん&大ちゃんニュースを探す私でした♪





にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
トラックバックURL : http://think58.exblog.jp/tb/17343220
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 石ころ at 2012-02-09 01:13 x
ニュース動画ありがとうございます!
この帽子、可愛いですね。真央ちゃんも可愛すぎる。
明日には練習動画や写真も見られそうで、楽しみです。
Commented by aloha0508 at 2012-02-09 01:37
>石ころさん、今晩は!コメント有難うございます。
真央ちゃんニュースが炸裂で、嬉しくなっちゃいます♪
ほんとに、このラビちゃんファーの帽子姿かわいいですよね(*´∇`*)
明日からエキシまで真央ちゃん情報で一杯♪
楽しみで仕方がありません。興奮しすぎて鼻血が出そうです(笑)
Commented at 2012-02-09 10:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aloha0508 at 2012-02-09 11:20
>鍵コメCちゃん、こんにちは!コメント有難うございます。
私も、家に帰るまで待てなくて、職場でチラ見中・・・です(笑)
滑走潤、今チェックしてきました~!!
ほんとだーーーーー!Pちゃんの後、町田くんだーーーーー!!
第4グループアメリカ3選手が出揃ってしまっているので、盛り上がりが凄そう。。。
町田君、得意のSPで点数稼ぐのだ~頑張れ!!頑張れ!!
第5グループに入ってる大ちゃんは、その大盛り上がりの後のほっと息をついた後だから、気持が落ち着くかな~なんて、思ったりして!
無良君、最後から2番目ですね。緊張するだろうな~
私的には、やっぱりリッポン君を応援しちゃいます♪♪
でも、こうやって滑走潤を見ていると男子見ごたえありますね!!
by aloha0508 | 2012-02-09 00:39 | 真央ちゃん&大ちゃん | Trackback | Comments(4)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha
プロフィールを見る
画像一覧