真央ちゃん、大ちゃんの公式練習!

この二つの動画は、昨晩放送されたスポルトでの動画です。


動画主様、お借りします。


スポルト((( ̄へ ̄井) フンッ
オープニングで転んでる真央ちゃんを最初に持ってくるって
どう言うことよ┐( -"-)┌って思ってしまいました。



動画主様、お借りします。


真央 夜も3回転半着氷高橋4回転へ「ぎりぎりまで考える」
http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2012/02/09/kiji/K20120209002600780.html
e0199691_23321734.jpg
四大陸フィギュアを前に練習で調整する浅田真央

 フィギュアスケートの四大陸選手権は9日(日本時間10日)、米コロラド州コロラドスプリングズで開幕する。8日の公式練習で日本女子のエース、浅田真央(中京大)は最初の練習に続き、練習リンクで行われた夜の練習でもトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)を着氷し、好調ぶりを披露した。村上佳菜子(愛知・中京大中京高)も軽快な動きを見せた。

 世界王者のパトリック・チャン(カナダ)と争う男子の高橋大輔(関大大学院)は本番リンクで行われた夕方の練習ではジャンプで転倒などとやや精彩を欠いた。9日のショートプログラム(SP)で4回転に挑むかは「ぎりぎりまで考えたい」と話した。高橋が最終5組の24番、無良崇人(中京大)が27番、チャンが4組の20番、町田樹(関大)が21番で演技する。
 女子SPは10日に行われる。


 ▼高橋大輔の話 世界選手権に向けた練習というところもある。SPでの4回転は、できるとはっきり言える状態かと言えば疑問符が付く。ぎりぎりまで考えたい。

 ▼無良崇人の話 4回転については調子が良くなっている。高く上がっている感じがする。力まなければ心配ではない。課題となるSPからしっかりやりたい。

 ▼町田樹の話 状態はいい感じ。納得する演技をすれば結果はついてくると思う。フリーは4回転に挑戦したい。今季の集大成として頑張る。(共同)


e0199691_23325060.jpg
e0199691_23331474.jpg



浅田真央“3回転半”成功!公式練習で2012.02.09
http://www.zakzak.co.jp/sports/etc_sports/photos/20120209/spo1202091526004-p3.htm
e0199691_23513926.jpg
トリプルアクセルの練習をする浅田真央=コロラドスプリングズ

 フィギュアスケートの四大陸選手権(9日開幕・米コロラド州コロラドスプリングズ)に出場する浅田真央(21)=中京大=が8日、本番リンクで公式練習に臨み、スピンやステップなどを入念にチェック。注目のトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)は2度着氷に成功、好調な仕上がりを印象づけた。佐藤信夫コーチは「日本でも随分といい時があった。きょうのところは調子がいいですね」と話した。

 大会日程は、連覇を狙う高橋大輔(25)=関大大学院=が出場する男子のショートプログラム(SP)が9日、女子SPと男子フリーが10日、女子フリーが11日など。フジテレビが日本時間10日から3夜連続で独占中継。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

このフジ独占放送…明日の男子SP1時間しか放送しないんですよ。
てっきり、2時間放送するのかと思って、気にも留めていなかったんですが
さっき録画予約してびっくりです。
放映権持ってるならちゃんと放送してよ~



今日放送された、公式練習の模様…

動画主様、お借りします。


動画主様、お借りします。

真央ちゃん、公式練習で2回も3A決めてると好調なニュース!
調子がとっても良さそうなので、嬉しいです♪♪


男子新旧王者が対決 フィギュア四大陸選手権

e0199691_09306.jpg
e0199691_094957.jpg

 フィギュアスケートの四大陸選手権が9日(日本時間10日)から4日間、米コロラドスプリングスで開かれる。3月にフランス・ニースである世界選手権の前哨戦。男子シングルは、2連覇がかかる高橋大輔(関大大学院)と、昨年の世界選手権優勝のパトリック・チャン(カナダ)との対決に注目。女子シングルは、一昨年の大会を制した浅田真央(中京大)が、日本女子3連覇に挑む。

 チャンは世界選手権での勢いそのままに、グランプリ(GP)シリーズで男子唯一の2戦2勝を果たし、GPファイナルも制した。先月のカナダ選手権では計300点超という驚異の高得点をたたき出すなど、好調を維持している。

 高橋は世界選手権は5位に終わり、GPシリーズも波に乗れない状態が続いたが、全日本選手権で2季ぶり5度目の優勝。SPでは2005年の世界選手権以来、7季ぶりに4回転―3回転を決めるなど、調子は上向きだ。男子では欠かせない4回転について「徐々に上がっている」と話し、手応えをつかみつつある。今季はチャンと2度対決して、いずれも敗れたが、スケーティング技術には定評がある高橋だけに、大技が決まれば勝機はある。

 女子は、先月の全米選手権で初優勝したアシュリー・ワグナーらが日本勢のライバルとなる。エースの浅田は今季、演技全体の安定度の向上を求めて持ち味のトリプルアクセル(3回転半)を「封印」してきた。ただ、1カ月後の世界選手権でこの技の成功を目標に掲げているだけに、今大会は完成度を確かめる絶好の機会となる。(巌本新太郎)


高橋、慣れない高地で早速練習 フィギュアの四大陸選手権
http://www.47news.jp/CN/201202/CN2012020801001830.html
e0199691_0151223.jpg 公式練習で調整する高橋大輔=コロラドスプリングズ(共同)
 フィギュアスケートの四大陸選手権(9日開幕)に出場する高橋大輔(関大大学院)が7日、開催地の米コロラド州コロラドスプリングズに到着した。標高約1800メートルという慣れない高地での大会に向けて「多めに練習して本番に備えたい」と早速、会場のリンクで軽く練習した。

 世界選手権(ニース=フランス)を約1カ月半後に控えた今大会の男子で、焦点となるのが高橋と世界王者パトリック・チャン(カナダ)の争い。チャンとは別の組だったが「(チャンには)会うたびに刺激をもらう。練習にも身が入る」と、9日のショートプログラム(SP)が待ち遠しそうだった。(共同)
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

なんか、めちゃくちゃに真央ちゃん大ちゃんニュースをのっけてしまいました(笑)
いよいよ、今日…(10日)四大陸選手権が開幕します。

男子、滑走順が出てましたね。
e0199691_0214254.jpg
e0199691_022185.jpg


第4グループに、リッポン君含むアメリカ勢が集結!
そこに、ナン・ソン選手やPちゃん、町田君。
町田君Pちゃんの次なんですよね~~~
このグループは、コロラドの地を歓声の嵐で包み込んでしまうでしょうね!
町田君、臆することなく得意のSPを見せつけてやるんだ~~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

で、第5グループ24番滑走の大ちゃん。
大ちゃんに一気に注目が集まってしまうでしょうね♪♪♪
黄色い声援も飛ぶかも(*'ー'*)ふふっ♪
無良クンが最後から2番目の滑走。デニス・テン君もいます。

さて、こんなに見たい選手がいるのに、フジの放送の1時間の中に納まるのか(^_^;)

e0199691_0503756.jpg
今日のスポルトの大ちゃん特集…Pちゃん特集のような感じだったような…大ちゃんと半々だったかな(・・;)


Pちゃんは堂々と『大ちゃんがライバル』って言ってました。そして親友だって!
採点に関して色々と言われていますが、それはちょこっとだけ脇に置いといて
二人がライバルでありながら仲良しだって言い合えるのはいいんじゃないかって思います。
女子のあの方とはありえないことでしたから。
こづくンもPちゃんはいいやつだって言ってるしね。

今日のSPでどんな採点が出るかわからないけど。。。
公式練習ではPちゃん、4回転は難なく成功させていました。
でも、3Aは本当に苦手なんですね。
と、何が言いたいのか分からなくなってきたので、この辺で失礼いたします。
(〃⌒ー⌒〃)ノ゛゛゛゛~~~~~



にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://think58.exblog.jp/tb/17348029
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by aloha0508 | 2012-02-10 00:37 | 真央ちゃん&大ちゃん | Trackback | Comments(0)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha
プロフィールを見る
画像一覧