(動画&記事などプラスしました)大ちゃん、3位発進ヾ( ̄ー ̄ゞ))..( シ ̄ー ̄)ツ_フレーフレー大ちゃん!

4CC2012 3位 SP82.59 Daisuke TAKAHASHI
動画主様、お借りします。

e0199691_054448.jpg

e0199691_103763.jpg


(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!と、とりあえず叫んでみます。
大丈夫!巻き返せるさ!!!!!!

1位 Pちゃん
2位 無良くん
3位 大ちゃん
4位 町田くん

2位~4位は、日本人独占です!!

e0199691_19545260.jpg


1位~4位は僅差ですから、何が起こるかわからないですよね。

まだ、大ちゃんしか見てないけど…
とりあえず、フジの放送が始まりますので
後ほど付け加えていきます!!

4CC2012 / MEN - SP G5 Warm Up



e0199691_0344544.jpg

スポーツナビ

フィギュアスケートの四大陸選手権は9日(日本時間10日)、アメリカのコロラドスプリングスで男子シングルのショートプログラム(SP)が行われ、連覇を狙う日本の高橋大輔(関大大学院)は82.59点で3位発進となった。無良崇人(中京大)が83.44の自己ベストで2位、同じく自己ベストをマークした町田樹(関大)が82.37点で僅差の4位につけた。世界チャンピオンのパトリック・チャン(カナダ)が87.95点でトップ。

高橋は冒頭、4回転ジャンプに挑戦したが転倒。その他の要素は大きなミスなくこなしたが、回転不足などで技術点が伸びず3位となった。無良は冒頭にきれいな4回転-3回転のコンビネーションジャンプを決め、自己ベストを13点更新する好演技。町田は4回転を入れない構成で臨んだが、全ての要素をクリーンに決め、演技構成点でも高い評価を得て自己ベストを10点近く更新した。

トップのチャンは4回転でバランスを崩したが、残りのジャンプでリカバリーして2位に4.5点差をつけた。

男子シングルのフリースケーティングは10日(日本時間11日)に行われる。




日本勢2、3、4位/フィギュア
http://www.nikkansports.com/sports/figure/fc/2012/news/f-sp-tp0-20120210-901722.html

<フィギュアスケート:4大陸選手権>◇初日◇9日(日本時間10日)◇米コロラド州コロラドスプリングズ

 男子ショートプログラム(SP)には、高橋大輔(25=関大大学院)無良崇人(20=中京大)町田樹(21=関大)が出場した。SPを終え、日本勢は無良、高橋、町田が2、3、4位となり、トップのパトリック・チャン(87.95=カナダ)に包囲網を敷いた格好となった。4回転トゥループで転倒した3位高橋(82.59)だが、エースの意地をかけて10日(日本時間11日)のフリー演技で巻き返しを図る。

 <無良崇人=2位>
 日本勢3番手で演技した。ジャンプをノーミスで決めるなど無難にまとめ83.44(技術点47.22、演技構成点36.22)。得点が表示され、高橋を上回り暫定2位に。無良は、ファンの歓声に手を振って応えた。

 <高橋大輔=3位>
 冒頭の4回転トゥループで転倒したものの、その後のトリプルアクセル、コンビネーションジャンプは見事に決めた。音楽に合わせ持ち前の豊かな表現力で、スピンやシークエンスなど無難にこなした。高橋は、82.59(技術点41.64、演技構成点41.95、減点1.00)で町田をかわし、暫定2位に。暫定1位のパトリック・チャンとは5.36差。

 <町田樹=4位>
 日本勢の先陣を切って4組目で登場。最初のトリプルアクセルを成功させると波に乗り、ほぼノーミスの演技を披露。自己記録を10.11上回る82.37(技術点43.88、演技構成点38.49)をマークした。4組を終え町田は暫定2位、暫定1位はパトリック・チャン(カナダ)。





4CC2012 1位 SP 87.95 Patrick Chan CAN

e0199691_0505883.jpg

e0199691_17245.jpg
これは転倒ではないんですね?
e0199691_181860.jpg

4CC2012 2位 SP 83.44 Takahito MURA JPN

e0199691_053814.jpg

e0199691_0584853.jpg


声も震える会心演技=無良、高得点に仰天-四大陸フィギュア
http://www.jiji.com/jc/c?g=spo&rel=j7&k=2012021000892
 演技終了後、無良は力強くガッツポーズした。「今季、4回転-3回転(の連続ジャンプ)を入れてSPを完全にやり切ったことがなかったので」。得点が表示されると、今度は仰天。「高橋さんの上にいったことに、自分で一番驚いている」。声を震わせてしまうほど、会心の演技だった。
 冒頭の4回転-3回転をきれいに決めた。今季は早い段階で転んでしまうことが多かったが、これで勢いに乗る。その後も集中を切らさず、トリプルアクセル(3回転半)と3回転ルッツをきっちりと成功。「最高の内容。自信になった」。SPの83.44点は、自己最高を13点以上も上回る。
 これまでは「攻めていけずに」失敗を重ねていたという。積極性に欠け、スピードが乗っていない状態で4回転を跳んでいた。だが、シーズン終盤、今季最後の試合になるかもしれない大会で気持ちが吹っ切れた。
 会場が高地にあり心肺機能に負担がかかるため、演技時間の長いフリーではスタミナも課題となる。「後半、しんどくなってきたところで失敗しないように、最後までしっかり滑り切りたい」。フリー翌日の21歳の誕生日を、笑顔で迎えられるか。(コロラドスプリングズ時事)(
2012/02/10-18:30)



4CC2012 4位 SP 82.37 Tatsuki MACHIDA JPN
e0199691_055636.jpg

e0199691_0592638.jpg
e0199691_0594637.jpg
この町田くんのポーズに思わず笑ってしまいました。
e0199691_10676.jpg


4CC2012 5位 SP 77.73 Denis Ten KAZ

e0199691_0561327.jpg



4CC2012 6位 SP 76.89 USA

e0199691_057128.jpg



4CC2012 7位 SP 74.92 Adam Rippon USA

e0199691_058336.jpg
e0199691_112395.jpg

リッポンくん、本当に萌えですわ(笑)


本当に大ちゃん残念。。。転倒でのマイナスに付け加え
回転不足を取られて大きく点数が減点されてしまった…
頑張れ大ちゃん!!
無良くん、2位おめでとーーーーう♪
4-3見事にきめて、大チャン越えしてます。
本人が一番驚いてるって!言ってますね~
自己ベストを13点も更新して上位に食い込んできました。
FSがまた楽しみです。
町田くんのガッツポーズも本人の手応えと言うものが
とっても伝わってきたし、演技もとっても良かったですよね。
町田くんのSP凄く好き♪♪スケーティングも好きです(*´∇`*)
いやぁ~日本勢素晴らしい(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
男子、若手選手がぐんぐん伸びてきていて、オチオチしてられないですよね!
明日はどんな結果が待っているのか…です。

明日の滑走順です。
e0199691_1364150.jpg




こちらは、9日放送のスポルトです。


動画主様、全ての動画を感謝してお借りいたします(*- -)(*_ _)ペコリ




にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
トラックバックURL : http://think58.exblog.jp/tb/17351491
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2012-02-10 22:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aloha0508 at 2012-02-11 01:34
>鍵コメCちゃん、今晩は!コメント有難うございます。
私も日本勢の快進撃は嬉しいですが、予想外でした~(笑)
無良くんより、町田くんのが上かなって演技前予想を勝手に立ててましたが4-3をクリーンにきめた無良くんに軍配が上がりましたね。でも、町田くんも素敵でしたよ~♪4回転なしで4位は拍手もんですよね~。本当に魅了してくれます♪
大ちゃんの冒頭の転倒…何度見ても『(゚O゚;アッ!』って言ってしまう私です(・・;)
町田くん、SPは毎回本当に良いのでFS頑張ってくれ~~ですね!
明日の日本人3選手で、是非表彰台を独占してほしいとこですが…どうなりますかです。
リッポン君とデニス・テン君が放送されましたね!
ちゃんとインタビューまでやってほしかったですが・・・
さぁ、真央ちゃんも登場です。
今から寝て、活字ナビで応援しようと思います!!早起き早起きだ~(;^_^A アセアセ・・・
Commented at 2012-02-11 11:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by aloha0508 | 2012-02-10 19:57 | 高橋 大輔 | Trackback | Comments(3)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha