いよいよ…真央ちゃん出番です!!


動画主様、お借りします。


浅田真央:3回転半「この試合で跳びたい」 4大陸選手権
http://mainichi.jp/enta/sports/news/20120210k0000e050128000c.html 
【コロラドスプリングズ(米コロラド州)小坂大】フィギュアスケートの4大陸選手権に出場する日本の女子選手が9日、記者会見し、2年ぶりの優勝を目指す浅田真央(中京大)は「この試合で跳びたいと思う」と、トリプルアクセル(3回転半ジャンプ)に挑むことを明らかにした。

 トリプルアクセルは優勝したグランプリ(GP)シリーズ・ロシア杯や全日本選手権で回避した大技。前日にトリプルアクセルを着氷した浅田はこの日、10日から始まるショートプログラム(SP)に備えた会場リンクの練習でもトリプルアクセルを跳び、好調ぶりをうかがわせた。

 浅田は「全日本が終わり、ずっと重点的に練習をしてきた」といい、最終的には「当日の調子を見て、先生(佐藤信夫コーチ)と相談して決めるけど、今のところは入れたいとの気持ちでいる」と語った。SPとフリーの両方にトリプルアクセルで跳ぶように準備をしているという

 世界選手権代表の村上佳菜子(愛知・中京大中京高)は初出場。「世界選手権に向けて自信をつけたい」と話し、SPとフリーの両方でしっかりと演技をそろえることを課題に挙げた。今季の序盤はスケート靴が合わずにGPファイナル出場を逃したが「(GPシリーズ)フランス杯(昨年11月)が終わった後に靴を変えた。問題がなくなり、どんどん自信がついてきた」と、手ごたえを口にした。

 2年ぶりの出場となる今井遥(東京・日本橋女学館高)はSPで初めて3回転-3回転ジャンプに挑むといい「しっかりと跳べるようにしたい。フリーも最後まできっちりと滑りたい」と話した。

e0199691_1573525.jpg

e0199691_1555030.jpg
e0199691_1561840.jpg



フィギュア四大陸選手権 浅田真央選手、SP・フリーともトリプルアクセルに挑むと意欲
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00217012.html
e0199691_140203.jpg

フィギュアスケートの浅田真央選手(21)が、10日に開幕した四大陸選手権で、ショートプログラム、フリーともにトリプルアクセルに挑むと話した。
浅田選手は「全日本選手権終わってから、ずっとトリプルアクセルを重点的に練習してきたので、この試合で跳びたいと思います」と話した。
公式会見で、トリプルアクセル挑戦に意欲を見せた浅田選手。
浅田選手は、本番リンクでの公式練習に臨むと、トリプルアクセルに挑戦して成功し、好調さを見せた。
そして、フリーの曲をかけての通し練習では、最初のジャンプで注目のトリプルアクセルに挑戦したが、失敗してしまった。
それでも、練習で失敗したのは、この1度だけで、4回跳び、3回成功させた。
NHK杯を最後に、封印してきたトリプルアクセル。
浅田選手は、代名詞となった大技へ強いこだわりを見せ、日本時間11日に本番を迎える。
浅田選手は「ショートプログラムもフリーも、アクセルを入れる構成でやってきているので、あしたの調子を見て、先生と相談して決めたいと思うんですけど。自分は今のところは、入れたいという気持ちでやっています」と話した。 (02/10 12:42)


真央ちゃんの3Aに対する意気込みが凄く伝わってきます。
佐藤コーチがどういう決断をしてくるのでしょうか?
コロラドに来てから3Aは、ほぼ成功。1度しか失敗していないとのこと。
どうなるのかな~??
今日のスポルトで荒川さんが『ジャンプばかりに目が行きがちだけど、ステップやそのほかの部分も練習してきているので、その部分も含めて見ていただきたい』みたいなことを言っていました!!
そうですよ~真央ちゃんのステップやスパイラルだってジャンプに引けを取らないくらい素敵なんですから♪
荒川さん、いいこと仰るわ~♪



e0199691_2144427.jpg
浅田は19番、村上は23番 女子SP、日本勢は4組
http://sportsnavi.
 【コロラドスプリングズ(米コロラド州)共同】フィギュアスケートの四大陸選手権で10日(日本時間11日)に行われる女子SPの滑走順が9日に決まり、30選手が5組に分かれ、日本勢3人はすべて4組で浅田真央(中京大)が全体の19番目に演技することになった。村上佳菜子(愛知・中京大中京高)は23番目、今井遥(東京・日本橋女学館高)は24番目。
 全米選手権女王のアシュリー・ワグナーも同じ4組で22番目に登場する。
[ 共同通信 2012年2月10日 12:13 ]




e0199691_283473.jpg
e0199691_285197.jpg


e0199691_2103159.jpg

真央ちゃん、日本時間の7時半頃から登場です。
7時過ぎに起きて、待機したいと思います!!






にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
トラックバックURL : http://think58.exblog.jp/tb/17353165
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by aloha0508 | 2012-02-11 02:14 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(0)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha
プロフィールを見る
画像一覧