人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(真央ちゃんSP 動画アップしました)只今、真央ちゃん首位です!!

(真央ちゃんSP 動画アップしました)只今、真央ちゃん首位です!!_e0199691_1085090.jpg


(真央ちゃんSP 動画アップしました)只今、真央ちゃん首位です!!_e0199691_1093674.jpg


動画主様、お借りいたします。



総括
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/channel/live/show/winter/633
フィギュアスケートの四大陸選手権は9日(日本時間10日)、アメリカのコロラドスプリングスで女子シングルのショートプログラム(SP)が行われ、日本の浅田真央(中京大)が64.25点でトップに立った。全米女王のアシュリー・ワグナーが64.07点で2位、村上佳菜子(中京大中京高)が63.45点で僅差の3位につけた。今井遥(日本橋女学館高)は45.19点で11位。浅田は冒頭、NHK杯以来構成から外していたトリプルアクセルに挑戦。両足着氷で回転不足の判定を受けたが、残りの要素をミスなくまとめてシーズンベストに近い得点をマークした。ワグナーはトリプルフリップからの3回転-3回転に挑戦し自己ベストを更新。村上もトリプルトゥループからの3回転-3回転を含め全てのジャンプをきれいに決め、スピンとステップで最高難度のレベル4を獲得して自己ベストを更新する好演技を見せた。今井はジャンプに2つミスが出て、大きく出遅れた。



女子シングルのフリースケーティングは11日(日本時間12日)に行われる。


記事、補足しました










(真央ちゃんSP 動画アップしました)只今、真央ちゃん首位です!!_e0199691_8152846.jpg

http://sportsnavi.

第4グループ終了

真央ちゃん、暫定1位です♪
アシュリーの点数が出た時ドキッとしましたが
1位の座を現在守っているので
ちょっとホッとしています。

(真央ちゃんSP 動画アップしました)只今、真央ちゃん首位です!!_e0199691_8223416.jpg


3Aも挑戦したようです。
両足着氷になってしまったようですが…

『演技終了後、満足そうな笑顔』この言葉に尽きますね♪




にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
Commented at 2012-02-11 09:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-02-11 09:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gabi at 2012-02-11 09:53 x
おはようございます!
真央ちゃん首位!やった~~^^
衣装可愛いですね~。3Aにチャレンジしたんですね。
早く真央ちゃんの演技が観たいわ~。
フリーもきっと3Aチャレンジしますかね。楽しみ。^^
Commented by glacier at 2012-02-11 20:51 x
今ちょうど真央さんのSPを見終わったところです。
今日の演技は何だかエネルギィッシュに感じました。「シェヘラは楽しい曲だから、楽しく演技したい」とのことだったので、意識的にハツラツ感を入れたのかな?
3A、惜しい、あともうちょっと~ガンバレー!もう、完成するのも時間の問題みたいですね♪

衣装、ターコイズブルーのスカートになりましたね。これはこれでカワイイんだけど、私は前のパンツスタイルのほうが好み(笑)
Commented by koikoi at 2012-02-12 01:23 x
こんばんは。真央ちゃん、いい演技でしたね。3Aは惜しかったですが、いきいきしていたと思います。衣装は、前のほうが好みですが、プログラムには合っていると思います。前の衣装は落ち着いた感じだったので。濃い青の衣装も素敵でしたので、また、アイスショーなどで着てもらえれば嬉しいですね。
Commented by aloha0508 at 2012-02-13 02:18
>鍵コメAさん、今晩は!コメント有難う~♪
URLのご紹介有難うございました!!
何度見ても本当に素敵ですよね♪
Commented by aloha0508 at 2012-02-13 02:24
>鍵コメCちゃん、今晩は!コメント有難うございます。
真央ちゃんの新しい衣装…お胸のフリルがちょっと気になります。
あの部分、もう少し、バストラインんで数字の8を横にして交差する部分からギャザーとかにしてあればな…って思うんですよ。
バックスタイルは綺麗なのに、もったいないな~って思います。
パンツスタイルの方がリンクに本当に映えますよね。とっても鮮やかな衣装でしたから…3Aのために衣装を替えてきた真央ちゃん。なので、納得してみました(笑)
大ちゃん、2位でしたね。やっぱり高地での試合は多少たりとも影響がありましたよね。
プラス思考の大ちゃん、やっぱり、次につながると言ってました。世選でどれだけレベルアップしているか…期待しちゃいます♪
Commented by aloha0508 at 2012-02-13 02:27
>gabiさん、今晩は!コメント有難うございます。
SPで首位発進は本当に嬉しかったですね。早く動画が見たくって見たくって仕方がなかったです。
3Aにも挑戦し、残念ながら回転不足にツーフットとなってしまいましたが、悔しい気持よりも前を向いている真央ちゃんが誇らしく思いますね!!
Commented by aloha0508 at 2012-02-13 02:33
>glacierさん、今晩は!コメント有難うございます。
そうそう、真央ちゃんの言う『シェヘラは楽しい音楽…』全くその通りですね。音をきちんととらえて楽しそうに滑る真央ちゃんがかわいくってとっても好きです♪
3Aは本当に惜しかったですね。さすが真央ちゃんですよ。誰もがもっと時間がかかると言ってきたのに1年ちょっとで、修正で来てるんですから。回りきった真央ちゃんを楽しみに…そう、お楽しみは後からでもいいですよね(笑)

衣装は、私も前のパンツスタイルの方が好きです!今回のお胸のフリル部分が気になってしまいます。
世選は、この衣装なのか?はたまた、別の衣装なのか???楽しみですね!
Commented by aloha0508 at 2012-02-13 02:37
>koikoiさん、今晩は!コメント有難うございます。
ほんとです!!いい演技でした♪♪
滑りこめば滑りこむほど、よくなっていってますよね。
昨シーズンのタラソワさんのプログラムはジャンプ修正を始めた真央ちゃんにはちょっと難しかったように思えましたが、今季は('∇^d) ナイス☆!!タラソワさん!とご本人にお伝えしたいくらいです!
パンツスタイルの衣装、このままお蔵入りは非常にもったいないので、ショーでお披露目してくれたら本当に嬉しいですね♪
by aloha0508 | 2012-02-11 08:25 | 真央ちゃん | Comments(10)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha