真央ちゃん1位!見ているだけで胸が熱くなります。


もう、何回見たことでしょう…




e0199691_0454824.jpg

このフィニッシュのポーズの真央ちゃんのお顔…
ちょーーーーーーーーーーーーーーーーーーかわいいんですけど❤❤❤

公言通り、真央ちゃん3Aに挑戦してきましたね。
今回の高地での試合を踏まえて衣装を替えてきたんでしょうね。
遠目で見た時、サックスブルーもいいかも♪と思いましたが
アップで見た時の、お胸のフリル…昨シーズンの全日本の黒に赤のハートの衣装をふと思い出しました。
やっぱり、パンツスタイルの衣装が断然かわいい!とは思いますが…
後ろのデザインとかは素敵だな~って思います。
世選もこの衣装で行くのかな??
もしかしたらまた違う衣装かもしれませんね(*´∇`*)

twitter Japanskatesの中に真央ちゃんの衣装変更についてのインタビューが載っていました。

≪浅田真央選手 SP演技後インタビュー≫
エレメンツの採点を見ても、すべてレベル4だったので、アクセル(3A< both-footed)以外は今日の出来はよかったと思っています。6分間ですごくいいのが飛べていたので、不安はなかったのですが、もっともっと、シーズンの早い段階で3Aを試合で入れておけば、飛べていたかな、と思うんですけど。6分間練習の3Aが飛べたら、すごく満足すると思うので、今日の経験を明日に活かしたいです。
- 3Aについて
こちらに来てから回るようになっていたので、「ようやく入れられるなぁ」というかんじがしていました。朝の練習では、こちらに来てから一番アクセルが入らなかったので、「このアクセルは忘れよう!」と思っていました。(笑) (標高の効果:) もちろん、アクセル自体の調子も、全日本よりも全然上がっていて、それとこの標高によって、相乗効果で飛べるんじゃないかな、と思います。
- 佐藤信夫コーチからの言葉
アクセルはすごくいいから、バックアウトからフォアアウトの入りをスムースに、あまり力まずに、と言われました。アクセル以外については、落ち着いて、取りこぼしのないように、と。
- 標高の影響
全然大丈夫でした!自分でもびっくりしています。(笑) 明日も大丈夫かな、と思っています。
- スカートに変更した衣装について
パンツだと、ジャンプも飛びにくかったので、3Aバージョンに変えました!(笑)


真央ちゃんインタビューでした。
衣装替えについての真央ちゃんのインタ…
トリプルアクセルバージョンですって(*'ー'*)ふふっ♪
ひらひらパンツ、何箇所かで止めてるだけだったから空気抵抗を受けていたんですね。

いきなり、衣装の感想からスタートしてしまいましたが(^_^;)

e0199691_101879.jpg

2012 4CC SP ジャッジスコア
3Aのアンダーローテに両足着氷…は、残念でしたが
明日につながると笑顔の真央ちゃん!
この笑顔で、安心できますね!


Ashley WAGNER 4CC SP 2位
動画主さま、お借りします。


朝も書きましたが、アシュリーの点数が出た時
ドッキリしちゃいました(・・;)
Σ(- -ノ)ノ エェ!真央ちゃん超えちゃった??って
そんなことは無かったですけどね。
でも、アシュリー全米選手権で優勝を飾り
凄く調子が良いですよね。
自国で開催だし、のってる時って、色んなプラスのものが
どんどんついてくるから…
でも、真央ちゃん負けないから!(笑)
明日のブラックスワン楽しみです。


Kanako Murakami 4CC2012 SP 3位
動画主様、お借りします。



3回転半挑戦も回転不足 真央「あれが跳べたら満足する」
 スポニチアネックス 2月11日(土)10時14分配信

 ◇フィギュアスケート四大陸選手権第2日・女子SP(2012年2月10日 米コロラド州コロラドスプリングス)

 フィギュアスケートの四大陸選手権第2日は10日、米コロラド州コロラドスプリングズで行われ、女子ショートプログラム(SP)は浅田真央(中京大)が64・25点でトップに立った。

 冒頭でトリプルアクセルに挑戦したが回転不足。それでもスピンやステップは全て最高難度のレベル4を得た。浅田は「トリプルアクセル以外の部分の出来は良かった。あれが跳べたら満足すると思う」と振り返り、「きょう(SP)の成功と失敗をフリーでしっかり生かせるようにしたい」と11日のフリーへ意気込んだ。

 ▼佐藤信夫コーチの話 (浅田は)しっかりといいスケートをしていた。(3回転半ジャンプは)6分間練習で流れはスムーズだったし、いいものが出るようになってきた。だいぶ近づいてきたかなと思う。

e0199691_274559.jpg
e0199691_28913.jpg
e0199691_282717.jpg



思い出の地で…佐藤コーチ殿堂入り表彰「運命のいたずらかな」
e0199691_2134714.jpg

世界殿堂入りで表彰されたフィギュアスケートのコーチ、佐藤信夫氏

 フィギュアスケートで浅田真央(中京大)らを教える佐藤信夫氏(70)の世界殿堂入り表彰が10日、1965年世界選手権で自己最高の4位に入った思い出の地でもある米コロラドスプリングズで行われ「3回転サルコーを跳べて、一番いい結果を残せた場所でこういう巡り合わせになった。運命のいたずらかな」と穏やかに笑った。

 表彰式では、2度の五輪出場を果たした現役時代の写真が大型スクリーンに映し出され、妻の久美子さんとともに指導したトリノ冬季五輪金メダリストの荒川静香らが教え子と紹介された。娘で元世界女王の有香さんと並んで記念撮影にも応じた。

 日本人では伊藤みどりさんに続く2人目の殿堂入り。東京で開催予定だった昨年の世界選手権で表彰されるはずだったが、同選手権が東日本大震災の影響でモスクワ開催となり、殿堂があるコロラドスプリングズが選ばれた。(共同)
.
[ 2012年2月11日 16:44 ]
e0199691_21471.jpg
e0199691_2142453.jpg


信夫コーチ殿堂入りニュース。おめでとうございます。
まさしく世界の佐藤信夫コーチとなりましたね。
そんな神様に師事している真央ちゃん、とっても心強いでしょうね。
この信夫コーチの思い出の地で真央ちゃんが最高の演技が出来ることを祈っています。


e0199691_218276.jpg

明日(もう今日ですね)FS、真央ちゃんは、日本時間の14:37~登場のようです。
またしても仕事中…(^_^;)
トイレ行くふりして携帯と睨めっこですね(笑)


遥ちゃんの演技などまた改めてアップしますので…

コメントも必ずお返ししますので、ちょっとお持ちくださいね。
さすがに、昨晩から興奮しすぎました(笑)
もう、ネムネム ( - _ゞ ゴシゴシ (´0`)ゞファーなので
おやすみなさい。








にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
トラックバックURL : http://think58.exblog.jp/tb/17357674
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by よぼ at 2012-02-12 12:48 x
信夫コーチが観客に手をあげてこたえる写真を見て、なぜかキュンときました(笑)

横にいる有香さんもコーチでなく娘のお顔してて微笑ましいですね♪

…で、この写真見て思ったんですけど、有香さん、もしやおめでた?気のせい?前者なら嬉しいんですけどね。
Commented by aloha0508 at 2012-02-13 02:41
>よぼさん、今晩は!コメント有難うございます。
分かります~どちらかと言うとポーカーフェイス気味の信夫コーチなだけに、観客席に向かって手を挙げるしぐさはキュンときますよね(笑)ちょこっと陛下に見えちゃうんですけど…ははは(≧ω≦)b
有香さんのお腹…言われてじっと見ちゃいました。遥ちゃんの演技後のキスクラでスカーフを直すしぐさがお腹を隠すように見えちゃいました。お顔もふっくらしたような…もしかして…ですね!!
by aloha0508 | 2012-02-12 02:22 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(2)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha
プロフィールを見る
画像一覧