遅くなりましたが…大ちゃん銀メダルおめでとう♪

e0199691_14451100.jpg
遅くなりましたが、大ちゃん銀メダルオメデト-----(*≧∇≦)/--------((祝))


動画主様、お借りします。

初めての高地での試合お疲れさまでした。
体力作りに強化してたっていってましたが
それでもやっぱり、多少の影響はあったと思います。(本人は一切言いませんが)
最後の最後の方で、疲れが出できちゃってましたしね。
本当にお疲れさまでした!


4CC Medal Ceremony
動画主様、お借りします。

セレモニー待機中の時、大ちゃんロス・マイナー選手と何を話していたんでしょうね(*´∇`*)
大ちゃんとPちゃんがハグして握手した時、Pチャン大ちゃんの手を名残惜しそうに離した感じ…(大袈裟な表現かな(*≧m≦*)ププッ)

うわ~大ちゃんと握手してるお客様がいましたね~[影]ω ̄)ジーーー
ほんとに、ファンと選手の距離が近いので羨ましいです!!

e0199691_0243845.jpg



高橋2位、無良は5位…チャンが圧勝/フィギュア 2012.2.11 15:02
e0199691_0284884.jpg
(男子で2位になった高橋大輔のフリー=コロラドスプリングズ(共同))

 フィギュアスケートの四大陸選手権は10日、米コロラド州コロラドスプリングズで男子フリーが行われ、高橋大輔(関大大学院)は244・33点で2位に終わった。昨年の世界選手権を制したパトリック・チャン(カナダ)が273・94点で優勝。無良崇人(中京大)は5位、町田樹(関大)は7位だった。

 高橋は冒頭の4回転で両足着氷。続く3回転半は1回転半になるミスなどもあったが、後半は持ち直してフリーで2位となる161・74点を出したが、チャンを逆転することはできず。SP1位のチャンは、フリーでも圧巻の演技を披露。4回転ジャンプを2回飛ぶなど、ほぼ完ぺきな演技で今季自己ベストの185・99点をたたき出し、2位以下を突き放した。

 SP2位の無良は、冒頭の4回転が2回転になるミスなどがあり217・16点で5位。町田は4回転で転倒するなど、ジャンプにミスが出て得点が伸びず208・04点だった。


高橋大輔
「4回転は踏ん張って両足で着氷したが、(1回転半になった)アクセルがもったいない。タイミングが合わずに力が抜けた。4回転は大きな課題。課題が見つかり、練習に気持ちが入る」

無良崇人
「経験不足だと思う。体の疲れというよりも頭が真っ白になった。練習からジャンプがかみ合わず、修正の方法が頭に浮かんでこなかった」

町田樹
「久しぶりに4回転を入れたので緊張していた。最初のミスで動揺した。中盤はきつかった。自分の課題はフリーだとつくづく感じた」

パトリック・チャン
「練習拠点での大会は利点もあり、重圧を感じた。今朝の練習はいまひとつだったが、本番は集中できた。素晴らしいシーズンが続いている」



大ちゃん、4回転の両足着氷、3Aが1Aになってしまった事や…
本人も言ってるようにもったいなかったな~



4CC2012 優勝 Patrick Chan FS

冒頭のジャンプ 4T+3Tは確かに綺麗ね。特に4T…何の問題もない感じがする。
ほぼパーフェクトな演技でしたから多くを語りませんが、全てにおいてPちゃんの方が上ってのが
どうにも腑に落ちないかな~って感じがします。
FSだけで、24点以上も差がついてしまうんですよ。
曲の解釈なんて大ちゃんに10.00が付いたっていいんじゃないかって思うんです。
Pちゃんにじゃなくてねo><)oモォォォォ~ッ!!
この盛り盛り採点、どうにかならないんでしょうかね。
どうせ、Pちゃんが、高得点マークしちゃうんでしょ。って感じで行くのではなく
もっと、ハラハラ感が欲しいですね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

4CC2012 総合3位 Ross Miner FS
ロス・マイナー選手が滑ってる姿を見た時
みるみる顔が真っ青になっていってるように見えて
大丈夫??大丈夫??とテレビに向かって言っていた私…
そしたら、解説者が顔が赤くなってきてますね。って言ったのを聞いて
そうなんだ~とホッとしたんですよ。
今見ても青ざめていくように見えちゃうんですよね~(^_^;)

4位のリッポン君フリーのみだと3位だったんですよね。
本当に惜しい…スモールメダルを手にできたことは良かった…
今シーズンオオトリの世選に出場しますから私的には楽しみが一杯です♪
表彰台に乗って大ちゃんと一緒の写真が欲しかったな~(個人的すぎですね(笑))
動画が見当たらないので、お写真のみ。見つけたらアップします。
e0199691_18044.jpg
e0199691_1205742.jpg


5位の無良嵩人
e0199691_129331.jpg

FS前のリンクサイドにいた無良君が凄くピリピリしているように見えました。
コーチが、頬をポンって触ったら凄く怒ったように見えちゃったんですよ~
FS前の公式練習で余り思うような出来にならなくって焦りが出てしまっていたようです。
気持ちに余裕がなくなってしまったんですよね。
SP2位で好発進だっただけに、とっても残念でした。

6位のDenis TEN選手
e0199691_128297.jpg

デニス・テン選手、ずいぶん男っぽくなりましたよね。
どちらかと言うと少年的な印象があったんですが、
お肌がとてもきれいで、びっくりしちゃったんですよ~
(こんな感想だめですよね(・・;)動画を見ながらと思ったんですが見当たらないので…ごめんなさい)

7位の町田樹くん
e0199691_1342173.jpg

町田くんも、ジャンプでのミスが目立ってしまいました。。。
ショートの勢いに乗りきらなかったです(/_<。)ビェェン
今シーズンは、SPはGOODで、FSが苦手というか、滑りこめてないような感じだったのかな~?
町田くんのEXを是非、このアメリカ コロラドの地で披露してほしかったな~って思うんですよ!


e0199691_1473961.jpg
e0199691_148272.jpg

ジャッジスコア



相変わらずの尻切れで終了ですいません(^_^;)


にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
トラックバックURL : http://think58.exblog.jp/tb/17367771
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by aloha0508 | 2012-02-14 01:52 | 高橋 大輔 | Trackback | Comments(0)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha