人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真央ちゃん、お帰りなさーーーーーーーーーい♪長旅、お疲れさまでした♪



浅田、気持ちはバレンタインより世界選手権2012.2.14 17:11
http://sankei.jp.msn.com/sports/photos/120214/oth12021417130003-p2.htm
真央ちゃん、お帰りなさーーーーーーーーーい♪長旅、お疲れさまでした♪_e0199691_136525.jpg

 四大陸フィギュアから帰国し、笑顔で記者の質問に答える浅田真央=14日午後、成田空港
(この真央ちゃん、かわいすぎ~~~❤by aloha(笑))

 フィギュアスケートの四大陸選手権で女子2位となった浅田真央(中京大)が14日、成田空港に帰国した。記者会見した浅田はショートプログラム(SP)、フリーとも回転不足と判定されたトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)に手応えをつかんだ様子で、「世界選手権に向けての階段を一段ずつ上れている気がする。世界選手権では必ず、しっかり跳べるようにしたい」と意気込みを口にした 約30人の報道陣や多くの一般客に空港で出迎えられた浅田は「たくさんの方が待っていてくれて、すごくうれしい」と長旅の移動後にもかかわらず、笑顔を見せた。

 トリプルアクセル成功で2季ぶりの優勝を目指す世界選手権に向け、「もっと良い演技をして、お出迎えしてもらえるようにしたい。日本に戻ってきて、気合いが入っている」と話した。 この日はバレンタインデーだが、「特に何もないです」とスケートに集中した様子だった。

真央ちゃん、お帰りなさーーーーーーーーーい♪長旅、お疲れさまでした♪_e0199691_23541.jpg


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

私も、今日がバレンタインデーだということをすっかり忘れていました。。。(;^_^A アセアセ・・・
仕事帰りの最寄りの駅の改札でたらケーキ屋さんがいて、チョコレートケーキかってごまかしましたヾ(@゜▽゜@)ノあはは
家に帰ると、旦那の後輩くんたちの、彼女からとか奥様からとかでちょこがあり…言葉を失う私
後輩君たちへのバレンタインを用意するの忘れた~~~歳をとるとイベント事にうとくなりますね(笑)

と、私のことはサテオキ…



動画主様、お借りします。



動画主様、お借りします。
真央ちゃん、お帰りなさーーーーーーーーーい♪長旅、お疲れさまでした♪_e0199691_1492320.jpg
真央ちゃん、お帰りなさーーーーーーーーーい♪長旅、お疲れさまでした♪_e0199691_1494125.jpg


真央ちゃんのキラキラした表情がまぶしすぎます( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪
世選に向けて気持ちも切り替わってるし、怪我なく頑張って練習してほしいです!!

氷像:浅田真央選手や澤穂希選手ら13基…帯広の住宅街に
http://mainichi.jp/select/wadai/news/20120215k0000m040062000c.html
真央ちゃん、お帰りなさーーーーーーーーーい♪長旅、お疲れさまでした♪_e0199691_1592989.jpg

高梨沙羅選手(右)と浅田真央選手(右から2番目)らの氷像を補修する多田定雄さん=北海道帯広市で フィギュアスケートの浅田真央選手やスキージャンプの高梨沙羅選手、サッカーの澤穂希選手らの氷像13基が北海道帯広市の住宅街に登場した。

 制作したのは市内の配管業の多田定雄さん(72)。子供のころのやけどで、右手が不自由だが、10年以上前から趣味で氷像作りを続けている。左手だけでノコギリやノミを操って精巧な氷像に仕上げ、自宅周囲に置いた。

 浅田選手の氷像はビールマンスピン、高梨選手はジャンプをしている姿を再現した。多田さんは「頑張っているアスリートの姿を氷像にすることで、たくさんの人に元気を与えたい」と話している。氷が解ける3月まで見られるという。【三沢邦彦】



この氷像、一般の方の作成ですよ。凄くないですか!!
真央ちゃんは、ビールマンスピンのポーズだそうです。
もっとアップで見てみたいな~






にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
Commented at 2012-02-15 05:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aloha0508 at 2012-02-16 00:43
>鍵コメAさん、今晩は!コメント有難うございます、
真央ちゃんの笑顔での帰国にホッとしますね。
本当にかわいいんですもの…♪♪♪
氷像を作成された多田さん、凄いですよね。
2010年の記事見ました~!この頃から作成されていたんですね。その時の記事に『今年が最後かも…』とおっしゃられていたようですが、今年も作成してくれたので、ソチまで目指して頑張ってほしいですね!
by aloha0508 | 2012-02-15 02:05 | 真央ちゃん | Comments(2)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha