真央ちゃん『独占インタビュー 新たな決意』

http://youtu.be/v3uPLnv8t6I
(動画主様より、埋め込み禁止となっておりますので、URLをクリックしてご覧ください。)
e0199691_23412969.jpg
e0199691_23414723.jpg


http://youtu.be/qliRVFSBT7Y(動画主様より、埋め込み禁止となっておりますので、URLをクリックしてご覧ください。)
e0199691_019452.jpg
e0199691_020567.jpg
e0199691_020256.jpg
e0199691_0204894.jpg
e0199691_021174.jpg
e0199691_021489.jpg


【真央トーク】世界選手権2季ぶりVへ
2012.2.14 05:02
http://www.sanspo.com/sports/news/120214/spm1202140503001-n1.htm
 フィギュアスケート・四大陸選手権最終日(12日、米コロラド州コロラドスプリングズ)エキシビションで女子2位の浅田真央(21)=中京大、男子2位の高橋大輔(25)=関大大学院=ら上位選手が観客を魅了した。

 --トリプルアクセル(3回転半ジャンプ)を跳んで

 「自分が強く持てるものの一つ。それがしっかり自分のものになったのは大きな一歩だと思う」

 --ショートプログラム、フリーともに回転不足と判定された

 「ショートの方は完璧な回転不足だったが、フリーは自分で降りたと思った。(判定は)多少ショックだったが、ほぼ成功に近いアクセル。この感覚を日本に帰っても忘れず、練習に臨めたら大丈夫だと思う」

 --今季優勝したロシア杯と全日本選手権では回避。挑戦した理由は

 「今季は跳ぶつもりで練習してきたが、回転が足りず、演技に入れても意味がないという状態だった。こちらに来て回るようになり、跳べたら得点がもらえる状態になった。佐藤信夫先生からも『やってはいけない』という指示はなかった。やっていいと思った。自分もできると思った」

 --ほかのミスもあって優勝を逃した

 「トリプルアクセルだけでは駄目だと思った。今回は跳ぶということが強過ぎて、フリーはほかの部分が少しおろそかになったのではないか」

 --世界選手権では2季ぶりの優勝がかかる

 「勝ちにいくと思うと縮こまってしまうと思う。力強いスピードと力強い気持ちがあれば大丈夫。自分のできることを出し切ればいい」

エキシの前のインタビューなのかな?
最後の『力強いスピードと力強い気持ちがあれば大丈夫。自分のできることを出し切ればいい』

真央ちゃんの力強い気持ちを感じることが出来ました!





にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
トラックバックURL : http://think58.exblog.jp/tb/17377967
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2012-02-16 19:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aloha0508 at 2012-02-17 01:38
>鍵コメCちゃん、今晩は!コメント有難うございます。
そうなんです。浸っちゃってますよ~(笑)
でも、Cちゃんの仰ることは凄くわかります。衣装変更なんかも初めてみる衣装での演技って最初の衣装の印象がかなり植え込まれていますから印象なんかも大きく違って見えちゃいますよね。
愛の夢の両手を広げて一歩ずつ進んでくるところは、毎回涙しちゃうんですが、少し真央ちゃんの迫力と言うか…なんと言うか…物足りなさは私も感じていました。
佐藤コーチと朝4時まで話したという記事をちら見したんですが(探せず…)ずっと、どこがいけなかったかを検証しながらどうしていけばいいかをそんなに遅い時間まで話せるコーチが側にいることが本当に今の真央ちゃんにとって大切であり、それと共に素晴らしいコーチに巡り合えたんだなと思うと、涙…(書きながら(T-T) ウルウルとしちゃいました)です。
真央ちゃん自身も3Aだけではいけないと自覚していますし、佐藤コーチと話した内容を踏まえて世選に向けて、また一段上がった演技を見せてくれることでしょうね♪♪
応援せずにはいられない~ですねヾ(=^▽^=)ノ
by aloha0508 | 2012-02-16 00:36 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(2)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha
プロフィールを見る
画像一覧