3A検証~コロラドまで…最後はメキシカンロックで笑いましょう!

e0199691_2115557.jpg
2012.02.13 Figure Skating

IMG
e0199691_2131081.jpg四大陸フィギュアで浅田真央が銀メダル
アメリカ・コロラドスプリングスで行われたフィギュアスケートの四大陸選手権で、浅田真央が銀メダルを獲得しました。

SPで首位に立った浅田は、FSでもトリプルアクセルに挑み124.37点。合計188.62点で2位となりました。優勝は、同じくIMGクライアントのアシュリー・ワグナー。全米選手権優勝で弾みをつけたワグナーが、逆転で優勝を飾りました。

他にもIMGクライアントが活躍を見せ、アイスダンスのスコット・モイヤー、テッサ・バーチュー組が優勝。2位メリル・デービス、チャーリー・ホワイト組、3位ケイトリン・ウィーバー、アンドリュー・ポジェ組、4位マイア・シブタニ、アレックス・シブタニ組とIMGクライアントが1位から4位を独占。
他にも、男子シングルでアダム・リッポンが4位、ペアの高橋成美、マービン・トラン組が5位に入っています。
e0199691_2133328.jpg


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

真央ちゃんが所属しているIMG、アシュリーも同じ所属なんですね。
誰が、IMG所属なのかとかって、あまり考えたことがなかったので…
沢山の選手たちが今回の4CCで、メダルをGETしているんです!
リッポン君もIMGでした(*´∇`*)



気になる真央ちゃんのトリプルアクセルを
超、スローでアップしてくださっている動画主様を発見いたしました。

動画主様、お借りします。



真央ちゃんとPちゃんのお手つき3Aの加点の差についての検証動画です
動画主様、お借りします。


多くは語りませんが…(語れないんでしょと自分に突っ込む(^_^;))
やっぱり、真央ちゃんの判定は厳しいですね
瞬時にテクニカルパネラーがジャッジに向けて、アンダーと言うらしいので
その言葉に―3の加点を無意識的につけちゃうんでしょうか?
そんなことしてたらジャッジ失格でしょうけど。

気を取り直して、素敵な真央ちゃんの動画を…
スケーターズワルツの曲に乗せて
練習する真央ちゃんです。
題して『浅田真央のスケート教室』動画主様、感謝してお借りいたします。


とっても心地よいと思いませんか(*´∇`*)

この心地よい流れに乗って
今度は、笑ってしまった動画です。

動画主様、お借りします。

最初は、カントリーチックな曲に合わせて
試合に挑む選手の画像がアップされてるんですが
Let’s Party!と共に突然曲調変更!

橋 幸夫さんの曲『恋のメキシカンロック』きゃははヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆ばんばん!
バンケの写真がたくさーーーーーん!
あーー楽しかった♪



にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://think58.exblog.jp/tb/17397591
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by aloha0508 | 2012-02-20 03:06 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(0)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha
プロフィールを見る
画像一覧