人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八百長劇…もひとつお忘れではありませんか??

韓国プロ競技、八百長根絶に政府動いた
http://www.nikkansports.com/sports/news/f-sp-tp0-20120222-907469.html

 サッカー野球バレーボールなど韓国プロスポーツの八百長が表面化している問題で、「スポーツの根幹を揺るがすものだ」と事態を深刻に受け止めた韓国政府は、八百長が発覚した選手、コーチを永久追放や出場停止とし、関与したチームをリーグから除名することなどを柱とした総合対策を21日に発表し、信頼回復に躍起だ。

 韓国政府が八百長問題で包括的な対策を打ち出したのは初めて。しかし韓国メディアからは「従来チームごとにあった内規などをまとめただけで実効性は疑問」との指摘も出た。事件の温床とされるスポーツ専門の違法賭博サイトの根絶も容易ではないとみられ、スポーツ界浄化がどこまで進むか注目される。

 総合対策によると、八百長に関与したチームについては、リーグからの除名のほか、悪質さの度合いに応じてスポーツ振興団体からの助成金を削減。八百長防止のため、試合内容を常時監視する仕組みをつくり、不正が疑われる行為がないかをチェックする。

 また年俸の低い選手らが不正の誘惑を受けやすいため、最低年俸を引き上げ、引退選手らへの年金制度を拡充する。不正を自主申告した選手らの処罰を減免するほか、内部告発者への報奨金を最大1億ウォン(約710万円)に引き上げた。

 [2012年2月22日18時44分]

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


ちょっと、ちょっと
もう一つ八百長劇を、お忘れではないですか??????
プロスポーツだけじゃないでしょ!!!!!!
まぁ、プロの世界では凄すぎの八百長劇ですが…

フィギュアスケートだって、負けず劣らずでしょ
平昌オリンピック招致をするために、バンクーバーで金メダリストが
どおしても、欲しかったんでしょ。

オリンピックでの真央ちゃんの仮面舞踏会より
バキュンの方が5点も高かったなんて信じられないし
鐘が…鐘が…あそこの場面で氷に引っ掛からなかったら…
それでも、18点以上もFSで差が開くのか…

そのあとの世界選手権で、この真央ちゃんの完璧な『鐘 129.50』よりも

動画主様、お借りします。

八百長劇…もひとつお忘れではありませんか??_e0199691_292946.jpg




この人の 転倒あり、すっぽ抜けありのFS(130.49)の方が1位なんですよ。
動画主様、お借りします。


八百長劇…もひとつお忘れではありませんか??_e0199691_2133224.jpg
転倒写真載せちゃえ~

これって、八百長って、一般では言うのではないでしょうか??
先シーズンの世界選手権も2位で銀メダル獲得して、レールがしっかりとひかれてます。

と、私は思っています。

久々に、KYの演技見た。何にも響きません。怒りだけが込み上げます。
と、この記事に熱くなってしまいました。。。








にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
Commented by 石ころ at 2012-02-23 02:29 x
alohaさんこんばんは!
ちょうど今日同じようなことを私も書きました(笑)
今、韓国スポーツの八百長の話が多いですね。
プロだけでなく、アマチュアにもメスを入れてほしいです。
私の記事よりもalohaさんのほうがズバッ!っと言ってくれてすっきりしました(笑)
Commented by kurota at 2012-02-23 07:58 x
2002年の日韓W杯の時も露骨な八百長があり酷かったですよね。今思い出してもはらわた煮えかえります!あの時マスコミへの不信感が芽生え 今に至っています。真央ちゃんたちが現在進行形で不当な扱いを受けていることを広く世間の皆さんに知っていただきたいですね。
Commented at 2012-02-23 12:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aloha0508 at 2012-02-23 17:18
>石ころさん、こんにちは!コメント有難うございます。
石ころさんのブログに行きたいのに、何故か職場のPCからいけないです・・・><;帰ったら遊びに行きますね。
題名見て、同じ~~♪と、ウキウキしちゃいました。
同じ日に同じようなことを書く・・・何だか嬉しいですね。
続々溢れ出る八百長問題。本当に『フェアプレー』という言葉が頭にないんだなとがっくりきちゃいます。
これを機会にアマチュアに対して声を上げる人が出てくれることを願うばかりです。。。平昌オリンピックが終わるまで出ないかもしれませんが^^;
Commented by aloha0508 at 2012-02-23 17:24
>kurotaさん、こんにちは!コメント有難うございます。
日韓ワールドカップ、鮮明に覚えてますよ~あの時日本単独開催だったはずなのに、韓国が横槍入れてきて強引に日韓ワールドカップになったし、イタリア代表のトッティのきれいな顔が血まみれになったし、スペイン代表だったかな?試合前日に歓迎会と称してめちゃめちゃ飲まされたり、しかも競技場が以上に遠いところに泊まらせられた国もたくさんあったんですよね。皆さんが口々に日本がいといってましたよね。思い出しても腹立たしいです。
そのあたりからですよね。変にのさばり始めてきたのは・・・
真央ちゃんに対するマスコミの対応の酷さ。。。まだまだ、知らない人がたくさんいらっしゃいます。少しでも多くの方に知っていただきたい!!と思います!!
Commented by aloha0508 at 2012-02-23 17:33
>鍵コメTさん、こんにちは!!コメント有難うございます。
これましたね~♪
昨日は、有難うございました!!とっても楽しかったです。
これからは、メールを読んで納得するんじゃなくて、ちゃんと次の行動を起こすように気をつけますね(笑)
もう一つの方は出来ましたか??
分からなかったら言ってくださいね~^^
Commented at 2012-02-24 06:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aloha0508 at 2012-02-25 01:33
>鍵コメRさん、今晩は!コメント有難うございます。
スルツカヤさんの、あの堰を切ったような喋りは、怒っているんですね。
ロシア語が、なんて言ってるのか全然わからないです。
Rさん、なんて言っているのか分かるんですね??
よかったら、さわりだけでもおしえてください!!宜しくお願いします。
スポンサーを無視して言えちゃうなんて、よっぽどですね。
今見てイライラ感が沸々と沸いてきました。
コストナー選手のハグの仕方の差が、グッジョブ!と思います。
東京で予定通り行われてたら…きっと、怒りをあらわにするような解説は無いでしょうね。
怒ってても淡々と語ってそうです。
みどりさんなら、遠まわしでもチクリと言ってくれると思いますが。生解説者としては呼ばれないだろうな…(悲)
Commented at 2012-02-26 03:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aloha0508 at 2012-02-27 02:17
>鍵コメRさん、今晩は!コメント有難うございます。
とんでもないです~~
私こそ、興奮して質問攻めにしてしまってすいません。
でも表彰式のインタビューを被ってまで話し続けるイリーナさん…
何をおっしゃってるのか本当に知りたいですね。
どこかに訳が入ってる画像がないですかね~
ウィニングランの表情が見たくて探してみましたが、そのシーンを見つけることができませんでした(・・;)
この表彰式、今見ても何故美姫ちゃんよりKYの方が花束が大きいんだ((( ̄へ ̄井)と、ワナワナしちゃいます…
by aloha0508 | 2012-02-23 02:06 | ダークグレーゾーン | Comments(10)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha