人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギネス認定だそうですよ

キム・ヨナ、バンクーバー五輪の高得点がギネス世界新記録に=韓国
2012/02/25(土) 13:49

  韓国のフィギュア選手キム・ヨナが2010年のバンクーバーオリンピックで記録した最高得点が、ギネス世界新記録に認定されたことが24日に明らかになった。記録達成から2年越しの「快挙」として、韓国メディアはこぞって同話題を報じた。
  バンクーバー冬季オリンピックの女子フィギュアでキム選手はシングルで78.50、そしてフリーで150.6という女子フィギュア史上では前人未到の高得点を記録した。シングル、フリー、総合得点ともにフィギュア史上最高得点。
  2年越しのギネスブックへの認定に、韓国メディアは24日に続き25日にも称賛を送っている。多くのメディアが「やっぱりフィギュアのクイーン」「伝説で残る」「ギムヨナはギネス新記録で世界最高と認定された」「簡単に破れることのない空前絶後の記録」などとするネット上の声を紹介した。
  キム・ヨナは、ギネスへの認定後、所属事務所を通じて「すでに2年も絶ったなんて信じられない。金メダルを取って夢をつかんだ記念日に認定書を受け取ることができてうれしい」とコメントした。
  日本女子フィギュア選手では、伊藤みどり、安藤美樹、浅田真央が、それぞれトリプルアクセル(1989年)、4回転ジャンプ(2002年)、そしてバンクーバー五輪(2011年)で計3回のトリプルアクセルを成功させ、ギネスブックに登録されている。
(編集担当:金志秀)




ギネス認定だそうですよ_e0199691_111156.jpg


こんな、嫌味な絵が出てしまったくらいなのにね┐('~`;)┌

ギネス認定まで2年もかかったんだ。
取引に2年かかったのかしら

なんとか、ネタを作ろうとしてる感が見え見えのような気がしませんか?
それに乗っかっちゃった私もいるけど(笑)

思わずネタにしてしまった…






にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
Commented by 石ころ at 2012-02-26 01:42 x
こんばんは~。
またまた同じ話題を(笑)なんか楽しいですね。
alohaさんのは短くもインパクトあります!
この風刺画はよかったですね~。
Commented by aloha0508 at 2012-02-26 02:05
>石ころさん、今晩は~!コメント有難うございます。
私も今、石ころさんのブログに遊びに行ってきました!!
石ころさんは、やっぱり奥が深い( ゚ー゚)( 。_。)ウンウン♪と、熟読ですよ♪みどりさんのお写真が、とても美しい…と思いました(*´∇`*)
真央ちゃんやみどりさん、美姫ちゃんの部分石ころさんのように強調しないと!と思い、太枠&色つけしました(またまた真似っこです(^_^;))
Commented at 2012-02-26 04:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gabi at 2012-02-26 09:53 x
取引に結構時間かかりましたね~。
としか思えない。
採点競技で毎年ルールが変わるスポーツの点数に
何の意味があるんでしょうか…???
Commented by kuyuri_s at 2012-02-26 22:11
こんばんは♪
認めてもらえるまで2年もかかったんですね。
いくらかかったのでしょう・・・
知ってる人は皆笑ってるんじゃないでしょうか(笑)
Commented at 2012-02-26 22:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aloha0508 at 2012-02-27 02:31
>鍵コメAさん、今晩は!!コメント有難うございます。
全くおっしゃる通りですよね。そして、この配信日がイラッとさせられます。この日は真央ちゃんが『オリンピックで女子史上初3Aを3回決め銀メダルを獲得した日』が1番ふさわしいですよね!!
そして、ブログのご紹介有難うございました!!
今じっくり見てきて、語る言葉は違えど、感じていることは同じなんだと実感しました。それに沢山の真央ちゃんの写真に本当に癒され、気づけばニヤつきながら見ていた私です(笑)
本当に真央ちゃんの笑顔は最高ですね!!
『今日は、何の日?』思わずネタにしちゃいました~(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
Commented by aloha0508 at 2012-02-27 02:34
>gabiさん、今晩は!コメント有難うございます。
ほんとですよね~!!
絶対に裏取引ですよ。完璧に真央ちゃんが滑りこなせたとしたって抜かせる点じゃないですもん。真央ちゃんが先に滑ってあとからKYだったら、少しは違った採点だったんじゃないかって思います。
本当に、全く意味の無さないギネス認定です…(怒)
Commented by aloha0508 at 2012-02-27 02:36
> kuyuri_sさん、今晩は!コメント有難うございます。
そうなんですよ。2年もかかっちゃってるんですよね。しかも、2月25日に合わせて認定だなんてわいろ以外の何物でもない感じですね( ̄‥ ̄)=3 フン
国家政策で裏で手をまわしてもらったんでしょうね。情けないったらありゃしないです┐('~`;)┌
Commented by aloha0508 at 2012-02-27 02:38
>鍵コメMさん、今晩は!コメント有難うございます。
本当に、真っ黒という言葉が似合う方ですね。
残念で、かわいそうな方です…(・・;)
by aloha0508 | 2012-02-26 01:16 | ダークグレーゾーン | Comments(10)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha