真央ちゃんは、やっぱり人気者ですね♪

e0199691_112688.jpg
http://www.calpis.co.jp/corporate/press/nr_00563.html


1. ひなまつりのお祝い、今年もする?
ひなまつり、今年も「祝う」72.1% 子どもも「お祝いしたい」78.9%
ひなまつりの「由来」、半分以上の親が「知らない」

2. ひなまつりに期待すること 女の子の「ホンネ」は?
子どもがひなまつりに食べたいものは洋食化傾向!?「ケーキが食べたい」70.4%
子どもたちの持つひなまつりのイメージは「女の子が主役になれる行事」

3. 家族の「絆」とひなまつり
絆強い家族ほど、ひなまつり「祝う」83.1%
子どもたちが、家族の仲のよさを感じるのは「みんなでご飯を食べるとき」

4. 親が願う「子どもの将来」は?
両親が気になるのは「健康」「就職」「結婚」の順
将来こんな女性に!親子共通して人気が高いのはフィギュアスケートの浅田真央さん
e0199691_1132651.jpg

※プレスリリース2012年1月「ひなまつりに関する意識と実態調査」pdf
e0199691_173789.jpg

また、親には「将来こんな娘に育ってほしいと思うような有名人」(フリーアンサー)、子どもには「将来どんな女の人になりたいか」(フリーアンサー)と聞いてみました。
親に人気があったのはフィギュアスケートの浅田真央選手(56票)。続いて女優の松嶋菜々子さん(26票)、タレントのベッキーさん(16票)、なでしこジャパンの選手(16票)<うち、澤穂希選手12票>、タレントの関根麻里さん(13票)と続いています。
また、“特にない”と回答した人(314票)や、“自分らしく”、“本人が幸せなら”と子どもを尊重する回答も多く見られ、わが子を誰にもかえがたい存在ととらえている親の愛情も垣間見えました。

カルピス(株)「ひなまつりに関する意識と実態調査」
絆強い家族ほど、ひなまつり「祝う」83.1%

~理想の女性、親子共にフィギュアスケート「浅田真央さん」が人気~
 カルピス株式会社(本社:東京都渋谷区、社長:山田藤男)は、「“ひなまつり”に関する調査を実施しました。これは、当社が1963年より実施している「『カルピス』ひなまつりプレゼント」にちなんで行っているものです。今回の調査を通して、ひなまつりのお祝いと「家族の絆」の相関関係が浮き彫りになってきました。

 
e0199691_193930.jpg
e0199691_19577.jpg

一方、子どもたちは「AKB48」<大島優子さん:5票、前田敦子さん:4票など特定の人を挙げた場合も含む>(30票)が1位と、アイドルに憧れる女の子も多い一方で「浅田真央選手」(17票)、「なでしこジャパンの選手」<うち、澤選手は4票>(10票)といった回答が多く集まりました。
ほかに「お母さんみたいな人」(4票)というほほえましい回答もありました。
親子共通で人気の高かった、フィギュアスケートの浅田真央選手については、子どもの回答に“浅田真央ちゃんのように、「どんなときも頑張れる人になりたい」、「あきらめない強い人になりたい」、「信念を持った女性になりたい」”などのコメントも見られ、子どもながらに逆境に負けない強さやひたむきに努力する姿勢に憧れる様子がうかがえました。

e0199691_115262.jpg

ひな祭りなので、真央雛です(*'ー'*)ふふっ♪


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

このカルピスの意識調査1月に行われていたんですね。
沢山pdfにあった中から真央ちゃん部分のみ抜き取ってみました(笑)

自然と集まる真央ちゃん票!
子供から大人まで、
、「どんなときも頑張れる人になりたい」、「あきらめない強い人になりたい」、「信念を持った女性になりたい」”などのコメントも見られ、子どもながらに逆境に負けない強さやひたむきに努力する姿勢に憧れる様子がうかがえました
こんな風に皆さまの心に強く響く女性であるって事ですよね!!
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウンと激しくうなずいた私でした…(*´∇`*)

Q将来どんな女の子になりたいですか?
の質問は、1位がAKBですがAKBは前田さんや大島さん達の個人票を合わせ含めての1位ということのようなので、実質真央ちゃんが個人票でも1位なんじゃないかな~(何が何でも1位にしたい私です(笑))
…KARA5位は微妙ですが…子供の間では浸透してるんでしょうね。友人の娘もKARAの曲を着メロにしてるから…それが現実なのか?????と思うしかないか~

ローカル記事で、この真央ちゃんのニュース記事の事を取りあげていましたよ!
http://www.nagasaki-np.co.jp/kiji/20120302/06.shtml

3月3日のひな祭り…押し寿司でもこさえてみよっかな~
甘酒は私苦手なのでパスです(;^_^A アセアセ・・・

もうひとつ、楽しい動画のご紹介です!

動画主様、お借りします!

まおパレード!ディズニーのエレクトリカルパレードの曲に合わせて
真央ちゃんが弾けてます♪
見てて、すっごく楽しかったです♪♪♪
e0199691_1434682.jpg
カルピスっぽい、この衣装がハマりますよね♪


動画主様、お借りします。

この、マオが来た!も初めてみたんですが
いいですよ~どうぞ、真央チャン不足を軽減するのにご覧くださいませ♪





にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
トラックバックURL : http://think58.exblog.jp/tb/17455734
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2012-03-03 17:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ムーランルージュ at 2012-03-03 20:16 x
真央雛拝見いたしました。衣装の薄紫・ラベンダー色なところが本物の真央ちゃん彷彿とさせますよね(^ー^)何とも上品なお雛様です。
Commented by aloha0508 at 2012-03-05 00:42
>鍵コメKさん、今晩は!コメント有難うございます!
全くおっしゃる通りです。子供の目はどんなにねつ造しようとごまかすことなどできませんね。
きちんと見る目が備わってる証拠です。その目を曇らすことなく素敵な大人になっていってほしいなと思います。
ほんとですよ、これだけ話題性のある内容なのに、このニュースを取り上げたのが長崎のネット記事のみなんですよ。信じられないって思いました。検索かけても全くヒットしないんですからいったいどこで制約がかかってるんだと(○`ε´○)プンプン!!しちゃいます。
お隣の国からかかる訳のわからない圧力がなくならない限りダメなんでしょうか…残念で仕方がないです。
Commented by aloha0508 at 2012-03-05 00:44
>ムーランルージュさん、今晩は!コメント有難うございます。
真央雛、綺麗ですよね♪
やるな~久月さん!!って思います。
今後もずっとお雛様の度に飾っていってほしいですね♪
by aloha0508 | 2012-03-03 01:47 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(4)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha
プロフィールを見る
画像一覧