『真央ちゃん頑張れ!フィギュア穴埋めドリル7』とテレビ離れの理由とは…分かりきってますよね~


動画主様、お借りいたします。


動画主様、お借りします。

e0199691_032546.jpg
e0199691_0332177.jpg
e0199691_0333822.jpg


↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   

                  回答です
e0199691_0335597.jpg


リアルスコープの事、すっかり忘れてました(;^_^A アセアセ・・・
動画主様、アップしてくださいまして有難うございます!!

肌色の肌着(この呼び方でいいんでしょうか?)がセクシーに見せるためのものだとは
知らなかったな~

e0199691_0521197.jpg
これがあの主観で付けちゃう加点の採点票ね~⊂ ´_ゝ`⊃フーン

e0199691_0543955.jpg

2004年からジンクスで赤か黒の衣装の選手が優勝してる…
考えたことも無かったですね~
リアルスコープ、変な人上げとかなかったけど
この最後の部分だけが妙に引っ掛かりました。

悪いけど、真央ちゃんはラベンダー色の素敵な衣装で優勝しちゃうんですからね!!!!!
私は、そう信じてますから!!

フジだから特に気になってしまうんですよね。
アンテナが張ってしまうんですよね…テレビって最近素直に見れなくなってるから
見終わった後とかぐったりしちゃいませんか??

そんな中、こんなアンケートがありました!
テレビがつまらない理由 18%が「韓流ばかり」と回答(クリックしてご覧くださいね)
そこで、そのアンケートに皆さま今なら答えることが出来ますよ!!

テレビが、つまらない理由は?(クリックしてね)
e0199691_164831.jpg

これが回答欄…切り取ったんですが…
各、上位のコメントを読むと、みんな感じていることは同じなんですよね。
e0199691_1152446.jpg

このテレビがつまらない理由は?にジャンプしていただくと投票できますので是非、皆様も投票してみてください。

お・ま・け…
e0199691_111218.jpg
2005年の世選の表彰台です。驚いたのがコストナー選手が、7年も前なのに全然変わっていないこと。この頃で16か17歳くらいですよね~あーーーーー驚いた~Σ(・ω・ノ)ノ





にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://think58.exblog.jp/tb/17548455
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by glacier at 2012-03-18 12:47 x
穴埋め問題、「演技後半の⑥は~」しかわからなかった。うーん、不合格(泣)
世界選手権、優勝するのは赤か黒の衣装の選手・・・へぇ~そうなんだ。そういえば、オリンピックは青の衣装の選手が優勝するというジンクスがあるそうですね。トリノの荒川しーちゃんとか。でもその前のソルトレイクで金を取ったサラ・ヒューズ選手は青ではなかったような(調べてみたら、淡いパープルでした 笑)
これら衣装のジンクスって男子では聞かないような。女子だけにあるんですかね?
「テレビがつまらない理由」アンケート、どれも当てはまるのでクリックするのを迷いますね(笑)韓流に混じってAKBごり押しがイヤという意見にも納得!そうそう、ぷっちょの新CM、見ました?あれ本当に気持ち悪いので、メーカーに苦情のメールをしておきました。あとBPOにもチクっておきました。ほんと、あのメーカーはぷっちょといい、e-maのど飴といい・・・(ワナワナ怒)
Commented by kurota at 2012-03-18 13:51 x
TV見たくない理由 どれも当てはまり選択に困りました^^;
で・・・一番上をクリック!!!しましたよ^^v

確かにジンクスは「なるほど・・・」と思いますが いつかは破れるわけだし^^
世界選手権の優勝者は タコのパウル君のみぞ知る?ですわ(笑)
一番思い出すのは 旧ソ連の歴代書記長の髪型^w^ ツル→フサ→ツル→フサの法則がありましたが プーチンさん辺りから怪しくなってきましたね(笑)

冗談はさておき 日本勢 是非頑張って欲しいですね!
是非 納得のいくジャッジを!と思いますが またストレス溜まるのかなあ。。。T_T
Commented at 2012-03-18 16:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gabi at 2012-03-18 23:25 x
今までもテレビって裏事情(やらせ)があったとは思うんですが
ここ最近はそれがバレてもOKくらいな勢いでやられるからウンザリしちゃうんですよね。。。
毎朝ワイドショーでは必ず韓国ネタ押し付けるし…
そりゃテレビ観る気なくしますよね。
でもやっぱり韓国の偽女王の存在のせいで、私は韓国嫌いになりましたわ。
以前はそんなでもなかったもの。っていうか好きでもなくどうでも良かったって感じだけど。
Commented by koikoi at 2012-03-19 01:08 x
こんばんは。見ました。真央ちゃんをちゃんとほめてませんか?やっぱり視聴率3冠王じゃなくなったのが大きいんでしょうか?
大分マシになったと思いますが、なにしろ今までがひどかったので・・・。
赤と黒が多いのは、やっぱり映えるからでしょうね。愛の夢は前の衣装の方が良かったと思います。真央ちゃんはどんな衣装でも似合いますが、リンクに映える色の方がいいと思うんですよね。曲のイメージも大事ですが、思い切って赤に替えてきてくれないかな~とも思います。
まあ、衣装で結果が決まるわけではないんですけど・・・。(なにより、問題は採点と審判ですから。)
Commented by aloha0508 at 2012-03-19 01:53
> glacier さん、今晩は!コメント有難うございます。
私も⑥しか分からなかったです。
肌着のこともセクシーさを…とは全然思いもしなかったですし…
世選のジンクス衣装…真っ先に思い浮かんだのはやっぱりアシュリーのことでしたよ。
遠回しに、言ってる感じがして嫌ですね。
オリンピックのジンクスもいつから?と思ってしまいましたよ。
ただ単に、KYが荒川さんのことを憧れてたって事ですよね。だからイナバウワーも真似して衣装の色も真似して、真央ちゃんが先シーズン片手上げジャンプも真似して真似っこだらけですよね(怒)
男子のジンクスは全く聞いたことがありませんね。きっと各々が持ってるジンクスがあるくらいなんじゃないかな~って思います!
ぷっちょのCM見ました~(サイトで)あんなのテレビで流してるんですか??気持ち悪くって驚いちゃって…UHA味覚糖に思わず苦情を入れちゃいました(^_^;)
見たらネット内でも気持ち悪いって騒然となってるようですね。
私もBPO行ってきます!
早く打ち切りになってほしいです( #` ¬´#) ノコラ!
Commented by aloha0508 at 2012-03-19 02:01
>kurotaさん、今晩は!コメント有難うございます。
私も非常に悩みました~が、やっぱり1番最初の『ここは日本で韓国ではない』に投票して熱いメッセージを残してきました(笑)
本当にそうですよね。無理やりジンクスの話をあげてきた感が見え見えでしたね。
タコのパウルくん。。。懐かしい~ですね!!
『旧ソ連の歴代書記長の髪型ツル→フサ→ツル→フサ』大うけしてしまいました~
旧ソ、ゴルバチョフ書記長しか浮かばないです~(笑)そのあとがエリツィン、プーチン、メドベーチェフ、そしてまたプーチン・・・
プーチンさんは、半ピカですかね(*≧m≦*)ププッ
世界選手権、誰もが納得がいく採点であってほしいと切に切に願うばかりです… 
Commented by aloha0508 at 2012-03-19 02:12
>鍵コメCちゃん、今晩は!コメント有難うございます。
やっぱり、そう思いますよね~って言うか、そうとしかとれません!!
Cちゃんの仰る通り、昨シーズンにすべき話ですね。
あれだけ調子の良かった美姫ちゃんをあげることなくエセ女王を出してましたからね。本当におバカなテレビ局です。

ナタリーさん、鼻を骨折ですか∑(>д<) イテッ!!
先日の女子サッカーで韓国チームに顔面蹴られた近賀選手の顔が浮かんでしまいました…
大丈夫なんでしょうか??
世選に間に合うのかな??
ちゃんと手当てをしないと鼻骨が曲がってしまうんじゃないかと心配ですね…
フィギュアスケートって一見華やかに見える競技だけど
常に怪我と隣り合わせの状態ですからね・・・
でも選手たちはワールドを1つん目標にシーズン頑張ってきてますから、無事に治って出場してくれてることを願います・・・
Commented by aloha0508 at 2012-03-19 02:19
>gabiさん、今晩は!コメント有難うございます。
そうなんですよね~
世間にばればれ状態になっているので
もはや開き直って、しかも堂々とやってしまうように色んな局がなってきていますよね。
どうしても、韓国を絡めて視聴者の頭の中に埋め込みたいんですよね。
私は逆パターンで、『韓国』耳にしちゃうと、今度は何やらかすんだ??と疑惑の目で見る癖がついちゃっています。
私も2002年のサッカーワールドカップ以来、悪い意味で韓国に対してアンテナが張るようになってしまいました。
それ以前は反日問題とか、あんまり興味がなかったと言うか…
その後のエセ女王のおかげでもっともっと嫌になってしまいました~!
Commented by aloha0508 at 2012-03-19 02:31
>koikoiさん、今晩は!コメント有難うございます。
今回の番組は真央ちゃんに対して失礼なこともなく
へぇ~とか、ほぉ~と見ることが出来る内容でしたね。
なにせ、あのフジですから、何をやりだすかわからない…と常に
アンテナを張りながら見てしまう癖がついちゃってるんですよね(笑)なので、真央ちゃん関連でフジが放送となると見終わった後にドドッと疲れてしまうんです(^_^;)最近は4ちゃんもリストに入ってしまいました(T▽T)アハハ!
最後の、衣装のジンクスだけが引っ掛かりましたが…
そんなのを打ち破ってくれるのが真央ちゃんだと信じてますからね♪
真央ちゃんの衣装、ラベンダー色はとっても似合ってると思うんですが、お化粧をもう少し温かみのある色合いにするといいですよね。2010ねんのNHK杯のメイクが好きだったな~
そうです!採点と審判が大問題ですからね!!
注意深く見ておかないと!!です!!
Commented at 2012-03-19 06:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by M&M at 2012-03-19 21:11 x
Alohaさんこんにちは、穴埋めドリルと称する番組、私はだめでした。まず真央さんのジャンプ、60cm、え、意外と低いんだと思わせる数字、飛距離170cm、某選手の幅跳びジャンプの数字と比べて云々と言っているようで(もう完全に“疑”の目線です)最初からだめでした。まず3Aは誰でも飛べるわけではない難しいジャンプとうわべはほめながら、数字ではたいしたこと無いんだ見たいに思わせる。。バンクーバーからくすぶり続ける彼女のジャンプの低評価疑惑の火消し材料にしか思えませんでした。だいいち、3Aは弧を描くジャンプなので、直線距離では測れないでしょう。
肌色下着がセクシーさのため??あ~、やだ!!衣装やさんの言っていることに間違いは無く、露出を防ぎセクシーな衣装も着ることができる様になったのは、そうなのでしょうが、その為のものというのとは意味が全く違うでしょう。ミキちゃんのクレオパトラだって結果的にセクシーと見る人がいたとしても、別にそれを狙ったわけではなく、プログラムに合せて大胆にデザインしただけでしょう。まるで衣装をデザインする時にセクシーさを出すことばかり考えているように思わせる持って行き方。。
Commented by M&M at 2012-03-19 21:14 x
(連投すみません)
ましてや、めがねの芸人さん(?名前知らないんですみません)がわざとらしく、「やっぱ、ポイントになるんだ」とつぶやくところ。。「そんなものポイントにならないよ!と叫びたくなりました。これも、真央さんと比べて妖艶な演技などと言うものが高得点の理由としていた、あのころの言い訳をしているようで、日本人のスポーツを見る目を汚したマスコミのいやらしさを思い出して身震いがします。
私には、某TV局はもう救いようが無いとしか思えません。一番いやなのは、さも褒めているような振りをしながら、その中に隠しだまを忍ばせる、あちらお得意の手口が見え見え見えで。。。いやらしい。
悪口ばかりでいやな気持ちにさせてしまったらごめんなさい。
でも、フィギュアにあまり詳しくない人がみたら信じてしまって、そんな目線で今度の世選を見るわけですよね。。それって、冒涜以外の何者でもないように思えて、悲しくなります。日本のTVが低俗になったのは感じていましたが、フィギュアまで低俗な物にしてほしくないです。
とにかく、フィギュアの放送権を、この局から取り上げてほしいというのが、正直なところです。。。が仕方ないのですよね。。(溜)

Commented by aloha0508 at 2012-03-20 16:21
>鍵コメRさん、こんにちは!コメント有難うございます。
青衣装の験担ぎですか!
モロゾフコーチがそんな風に荒川さんに言っていたことを
私は全く知らなかったです。
モロゾフコーチにとってブルーが験を担ぐカラーだったんですね。
やっぱり、荒川さんが優勝したことにより、周りがそのカラーに意識しバンクーバーで、それとなくその験担ぎに乗っかった方々が多かったのか~と、納得です。

アンケートも、この意見をテレビ局側が見て、どうしてテレビ離れになっているかを悟ってほしいです。
Commented by aloha0508 at 2012-03-21 00:17
>M&Mさん、今晩は!コメント有難うございます。
M&Mさんのコメントを見て、この番組はフジなんだ!と思うと
段々、メラメラしてきました。
最後の世選の衣装の事のみ私は触れましたが、真央ちゃんのジャンプの高さと飛距離に関して疑問に思っていたんです。
ただ、他の選手のジャンプの高さとか飛距離が全く分からないので、あえて触れるのをやめていました。
真央ちゃんのジャンプはトリプルアクセルのときなんか特にもっと高く跳んでるんじゃないかって・・・
美姫ちゃんのクレオパトラの衣装もわざわざ持ってきたのは本当に疑問ですね。
そうなんです。褒めているように見せかけて裏の裏に何かを含ませるような内容を平気で作ってきているんですよね。

続きます…
Commented by aloha0508 at 2012-03-21 00:17
>M&Mさん、続きです…

ずっと、視聴率王を獲得していたのが他チャンネルにとられてしまい、真央ちゃんが視聴率をとれる分かっているので、何とか視聴率を上げようとしているのが見え見えなんですよね。
転倒パネルをテレビに堂々と掲げて優勝した真央ちゃんをスタジオに呼んでのインタビューを思い出してしまいます(怒)
フジで放送する世界選手権…本来なら素直に見たいのに
何かやらかしてくれるんじゃないかって思いながら見なきゃいけないって苦痛ですよね。
世界選手権、全日本選手権の放映権をどうにか剥奪してほしいです。
確か昨年辺りで放映権の契約が切れるはずだったような…
でも放送するって事は、再度契約したって事なんですよね。
やるせないな~┐('~`;)┌
Commented by M&M at 2012-03-24 02:14 x
お返事コメ頂いていたんですね。
ありがとうございます。いやな気持ちにさせてしまったら本当にごめんなさい。でも、好意的に受け取って書いている人がいっぱいいらっしゃって、真央さんのファンって本当にみんな言い人たちなんです。デモでも、私はやっぱりだめで。。。つい、やさしいAlohaさんのところで、不満を落っことしてしまいましたすみません。
氷の上で60cmも飛び上がると言うことはすごいことなんだろうと思うんです。でも、その数字に、普通の人は、何だたった60cmって感じるのが正直なところではないでしようか?そこなんです。嘘は言ってないよ、褒めてるよと見せながら、本当は尊敬の念さえ持っていないのが透けて見えてくる、それが嫌なんです。最高の評価を得た3Aを使って検証。。ですか? 本当に彼女を褒めたいのであれば、改良3Aをとんだ2011年の4ccの3Aが飛距離にしても何にしても一番だと思うのですが??また。。。すみません。でも先ほど美しい動画で心癒されてきました。ありがとうございました。彼女が笑顔で世選終えられるようにと祈っています。
Commented by aloha0508 at 2012-03-25 17:13
>M&Mさん、こんにちは!コメント有難うございます。
とんでもないでーーーーす!
全然M&Mさんのコメントを読んで嫌な気持ちになんてなっていないですよ~!!
逆にその通りだ!!って思ったくらいですから(=^▽^=)ノ
いつでも、たまった不満をぶつけてください!!
色んな感じ方があることを私も知ることが出来るたびに、自分の考えがちょっと、違ってると再確認することもコメントをいただいた皆さまから学ばせていただいてることが本当に多いんです♪
>氷の上で60cmも飛び上がると言うことはすごいことなんだろうと思うんです。でも、その数字に、普通の人は、何だたった60cmって感じるのが正直なところではないでしようか?
まさにそこなんですよね。
私も一瞬60センチにピンとこなくって、これって低いって思わせようとしてないか??って感じましたから!
20114CCの真央ちゃんの愛の夢堪能してきました♪
本当に高くきれいな3A・・・流れるような演技に何度もリピしました(ノ_・、)改めて真央ちゃんの凄さを感じますね。
もうすぐ今シーズン最大の大会です!
真央ちゃんが笑顔で終われることを私も願っています(*´∇`*)
by aloha0508 | 2012-03-18 01:17 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(18)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha
プロフィールを見る
画像一覧