人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は、何の日?に真央ちゃん登場♪(2008.3.20)

Sportivaに真央ちゃんが登場しました♪

今日は、何の日?に真央ちゃん登場♪(2008.3.20)_e0199691_0225966.jpg
http://sportiva.shueisha.co.jp/clm/othersports/
[2012年03月20日(火)]

浅田真央、世界選手権で初優勝
今日は、何の日?に真央ちゃん登場♪(2008.3.20)_e0199691_0213982.jpg


【2008年3月20日】
日本人で5人目の世界女王誕生
 

2007~2008シーズン、浅田真央はキム・ヨナに敗れて2位となったグランプリファイナルをのぞき、すべての大会で勝利を収めてきた。

 シーズンの最後をしめくくる世界選手権はヨーテポリ(スウェーデン)で開かれた。前日のショートプログラムでカロリーナ・コストナー(イタリア)に次ぐ2位につけた浅田真央。この日のフリーでは、冒頭のトリプルアクセルで転倒したものの、その後は落ち着いた演技でまとめ、逆転優勝を飾った。

 伊藤みどり(1989年)、佐藤有香(1994年)、荒川静香(2004年)、安藤美姫(2007年)に続く、日本人で5人目の世界女王が誕生した。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



動画主様お借りします。

今日は、何の日?に真央ちゃん登場♪(2008.3.20)_e0199691_0383743.jpg
Mao Asada 2008 Worlds FS
この動画の映像が一番きれいだったので…埋め込み禁止のためクリックしてご覧くださいね。

あれだけの転倒があったのにもかかわらず、ものとも言わず
何もなかったように最後まで素晴らしい演技で滑りきった真央ちゃん。
あの驚きと涙を見るたびに、感動が甦ってきます。

今日は、何の日?に真央ちゃん登場♪(2008.3.20)_e0199691_0512998.jpg





動画見入ってたり色々検索していたら
とっくに日付が過ぎていてびっくりしました。
この集中力を他に生かせないものか…σ(^_^)アタシ







にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
Commented at 2012-03-21 01:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-03-21 03:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aloha0508 at 2012-03-22 01:17
>鍵コメMさん、今晩は!コメント有難うございます。
そうなんですよね~~~!!
初めての世界女王♪
とっても特別な日でしたね!
フランスは、真央ちゃんファンのロロ様もいるし
ニースでの真央feverに期待しちゃいますね!
Commented by aloha0508 at 2012-03-22 01:25
>鍵コメAさん、今晩は!コメント有難うございます。
2007-2008シーズンの真央ちゃんにはコーチが不在で
一人でリンクで練習していたんですよね。
小林れい子さんが、常にそばにいてくれたことが
真央ちゃんの支えになっていたでしょうね。あと、マネージャーさんもですね!
私も今になって気付いたと言うか目に入ったと言うか、真央ちゃんの後にゆかりちゃんが滑ったんでしたね。
佐藤夫妻が映った時に、どんな気持ちで真央ちゃんの演技を見ていたのかな~って思っちゃいました。
ゆかりちゃんも、この時の演技が素晴らしかったですね。3Aに挑戦し、決めた!と思ったらダウングレード。この頃からKY上げがじりじりと始まっていたんだな~と、再確認した次第です。。。
by aloha0508 | 2012-03-21 01:01 | 真央ちゃん | Comments(4)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha