真央ちゃん、ニースに到着です♪ 国分くんちの…真央ちゃん編♪

2012.3.26 19:19
真央と小塚、明るい表情で決戦の地に到着フランスのニースに到着した浅田真央=26日(共同)
e0199691_0364792.jpg

 フィギュアスケートの世界選手権は26日、フランスのニースでペアの予選を実施して開幕。女子で3度目の優勝を目指す浅田真央(中京大)と男子で前回銀メダルの小塚崇彦(トヨタ自動車)は同日、ニースに到着し、浅田は「やるべきことは全てやってきた。あとは本番で自信を持つことができればいい」と明るい表情で話した。 浅田は2連覇を狙った前回大会で6位。「去年はすごく悔いの残る大会だった。今季やってきたことを全て出し切れるように、悔いなく終わりたい」と雪辱を誓い、トリプルアクセル(3回転半ジャンプ)について「少し前からしっかり跳べるようになってきている」と自信を示した。

 小塚は「しっかり練習してきたので、それを信じてやればいい」と話した。
 25日には女子の鈴木明子(邦和スポーツランド)と村上佳菜子(愛知・中京大中京高)も現地入りした。

 日本勢は予選を免除されており、浅田ら女子は29日のショートプログラム(SP)、前世界王者の高橋大輔(関大大学院)ら男子は30日のSPから登場する。(共同)

e0199691_0394730.jpg


真央ちゃん、ニースに到着してましたね!
ヒョウ柄のストール巻いて、大人っぽ~~~い♪
闘う女性って感じなのかしら(笑)
真央ちゃんが手にしてるエアウィーヴ、下に真央ちゃんのお名前が入ってますね~
さっきスポルトでの真央ちゃん到着ニュースで、真央ちゃんが指さしてました(*´∇`*)

もひとつ、もひとつ…

真央トリプル「跳べる」
e0199691_04543100.jpg
到着後、疲れもみせずに取材に答える浅田。後ろは小塚(撮影・阿部健吾)

 26日に開幕したフィギュアスケートの世界選手権で2年ぶり3度目の女王を狙う浅田真央(21=中京大)が同日、開催地となるフランスのニースに到着した。疲れたそぶりも見せずに取材に応じた浅田は、「初めてのリンクになるので、リンクからの景色や感触を確認して、SP(ショートプログラム)に備えたい」と29日のSPをにらんだ。目標はトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)を決めること。中京大でずっと練習してきた。しっかりと跳べるようになってきている。やることはすべてやってきましたと笑顔をみせながら話した。

 [2012年3月26日19時23分]

真央ちゃんの笑顔での到着ニュースを見ると
嬉しくなりますね。
あの笑顔で、順調なんだなって…(´▽`) ホッ
安心してしまいます!!



昨日見逃してしまった、国分くんちの…の、真央ちゃんの部分をアップしてくださった
動画主様がいらっしゃいましたので、ご紹介させていただきます。

動画主様、有難うございます。

e0199691_12866.jpg
e0199691_123016.jpg
e0199691_12486.jpg
e0199691_13455.jpg
e0199691_132236.jpg
e0199691_134084.jpg


キスクラ特集は良いんじゃないの~
(;_;)(T_T)(T-T)(T^T)ダァーときちゃいましたから!
ただ、少なすぎね!時間が…(;`O´)oコラー!
久々に見た舞ちゃんが、とってもきれいになっていましたね
すっごく華がありますね~♪


動画主様、お借りいたします。

氷の結晶の中の真央ちゃんがとっても美しいのです。


皆続々と入国してますね!!
あとは、大ちゃんと羽生君のニース入り待ちかな~





にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://think58.exblog.jp/tb/17614332
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2012-03-27 05:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aloha0508 at 2012-03-28 02:01
>鍵コメRさん、今晩は!コメント有難うございます。
真央ちゃんの元気な姿を見れてホッとしています。
日本選手にとってニースの氷はとっても相性がいいようなので、期待値が上がっていきます!!
イリニフ/カツァラポフ組が予選を通過して良かったですね♪
予選といえども、そこで好調の波に乗っているならこれは期待できますよね!!強豪が沢山揃った世界選手権。全ての選手の皆様が納得のいく演技が出来ることを願って…
(私は真央ちゃん、大ちゃんが特に!!ですが…(笑))
by aloha0508 | 2012-03-27 01:16 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(2)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha
プロフィールを見る
画像一覧