真央ちゃん、公式練習!調子よさそう♪

真央が好感触「もっと良くなる」
e0199691_10474745.jpg
試合会場で調整する浅田真央(共同)

 フィギュアスケートの世界選手権(フランス・ニース)に出場する女子の3選手が26日、午後10時50分から行われた公式練習に参加した。2年ぶり3度目の優勝を狙う浅田真央(21=中京大)はこの日の午前中に現地入りしたが、「思ったより体の動きは悪くなかった。明日はもっと良くなるはずです」と好感触。2年ぶり2度目の出場となる鈴木明子(26=邦和スポーツランド)は「メーンリンクでできるのは今日だけなので、フリーも全部通してやりました。かなりしんどかったんですけど」と精力的に滑り続けた。2年連続出場の村上佳菜子(17=中京大中京高)は「最初は体調がよくなかったんですけど、最後の10分間で動けるようになりました」と笑顔をみせた。女子シングルスは29日にショートプログラムが行われる。

 [2012年3月27日9時21分]



真央、攻撃的姿勢戻り活躍予感の初練習
 フィギュアスケートの世界選手権で2年ぶり3度目の優勝を狙う浅田真央(中京大)が26日、フランスのニースで初練習した。

 浅田は活躍を予感させる初練習だった。この日の朝に現地入りし、夜11時前から公式練習で軽やかにジャンプを跳んだ。際立ったのが3回転フリップ-3回転ループの連続ジャンプ。「世界選手権で入れるつもりでやっている。いけそうだなと思ったらやりたい」と攻撃的な姿勢が戻ってきた。

 日中は街の散歩や男子の練習見学でリフレッシュを図り、氷上では「体を動かすこと」をテーマに滑った。初日から着氷したトリプルアクセルも「名古屋での方が良かった」と自信たっぷり。「全体的にまずまず。明日はもっと良くなるんじゃないかな」と表情も明るかった。

 [2012年3月27日9時42分]


浅田、ジャンプ好調=公式練習始まる-世界フィギュア

e0199691_1104614.jpg

 【ニース(フランス)時事】フィギュアスケートの世界選手権は26日、当地で開幕し、予選が始まった。本戦から登場する日本勢は、女子で2年ぶりの優勝を狙う浅田真央(中京大)らが公式練習で調整した。
 浅田は26日午前に当地入りし、夜11時前からの本番リンクでの公式練習に登場。トリプルアクセル(3回転半)は2度着氷し、連続3回転ジャンプも1度決めるなど好調ぶりを示した。
 2年ぶりに出場する鈴木明子(邦和スポーツランド)は、フリー曲をジャンプも含めて最後まで通して演技するなど精力的。村上佳菜子(愛知・中京大中京高)は軽めに調整した。
 男子は昨年銀メダルの小塚崇彦(トヨタ自動車)が、練習用のリンクで体を動かした。 (2012/03/27-08:01)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



続々ニュースが上がってますね~
全部貼り付けたいくらいです!
大ちゃんも現地入りしたようですし…

真央ちゃん3Aに3F-3Loも挑戦していきたいって!!
うわ~ワクワクしますね~ドキドキしますね~

もっと記事貼りたいけど…
タイムリミットです(笑)





にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://think58.exblog.jp/tb/17615916
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2012-03-27 17:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gabi at 2012-03-27 19:34 x
緊張してきた~。
がんばれ~真央ちゃん~~!!
3F-3Lo披露されるか楽しみですね。
ファンも頑張って応援しましょーー。^^
Commented by aloha0508 at 2012-03-28 02:06
>鍵コメAさん、今晩は!コメント有難うございます。
そうなんですよ~真央ちゃんの調子のいいニュースが耳に入るたびに鼻息が荒くなります( ̄‥ ̄)=3
結いつの心配事はやっぱりあの天野ですが…
なんであいつは必ずって言っていいほど女子のジャッジになるんでしょうか??
誰があいつを選出してるんだ~とイライラしちゃいますが、
あいつの鼻を明かしてやってほしいですね!!

そうなんですよね~ニースに観戦。本当に羨ましい限りです!!
現地レポも楽しみですよね♪
天野を睨んでくださいってお願いしておきましたよ(*'ー'*)ふふっ♪
Commented by aloha0508 at 2012-03-28 02:07
>gabiさん、今晩は!コメント有難うございます。
分かります~私もすっごく緊張してきてしまって
何だか、眠れないのです(T▽T)アハハ!
真央ちゃんの好調ニュースが飛び込むたびに
嬉しさ100倍です!!
そうですね~力の限り、真央ちゃんに届け~の勢いで
応援しましょうね♪
by aloha0508 | 2012-03-27 11:06 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(4)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha
プロフィールを見る
画像一覧