人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チームジャパンの皆の公式練習の模様!FPUからのお知らせ。


動画主様、お借りします。

早っ(⌒∇⌒)
さっき放送されたスポルトのチームジャパンの公式練習の模様の動画が上がっていました。
動画主様、とっても素早いアップを有難うございます!!


高橋ら4回転で着氷 男子の日本勢、初練習

 【ニース(フランス)共同】フィギュアスケートの世界選手権第2日は27日、フランスのニースで女子の予選を実施した。本戦から登場する日本勢は男子の高橋大輔(関大大学院)小塚崇彦(トヨタ自動車)羽生結弦(宮城・東北高)が試合会場で初めて練習し、いずれも4回転ジャンプで着氷する上々の仕上がりを見せた。
 2年ぶり2度目の優勝を目指す高橋はフリーの音楽に乗って跳んだ4回転の着氷で片手をついたが「初日にしてはいい感じ。手をついたから自分の中では失敗だが、回りきっていた」と手応えを口にした。
 前回2位の小塚は鮮やかに4回転を決め、前日漏らした体調面などの不安を払拭。前夜遅くに到着した初出場の17歳、羽生も長旅の疲れを感じさせなかった。

[ 共同通信 2012年3月27日 19:01 ]


チームジャパンの皆の公式練習の模様!FPUからのお知らせ。_e0199691_11197.jpg
ニースに到着したときの大ちゃん♪

高橋「結構いいじゃない!」高橋「結構いいじゃない!」
チームジャパンの皆の公式練習の模様!FPUからのお知らせ。_e0199691_1135898.jpg


公式練習で調整する高橋大輔(共同) フィギュアスケートの世界選手権(フランス・ニース)に出場する男子の3選手が27日、メーンリンクで行われた公式練習に参加した。約40分間の練習で、初めて滑るリンクの感触を確かめた高橋大輔(26=関大大学院)は、「けっこういいんじゃないですか。氷も雰囲気も」と好印象。2年ぶり2度目の世界王者を狙う大会になる。

 昨年は銀メダルを獲得した小塚崇彦(23=トヨタ自動車)も「氷の感覚はすごく良い」と絶賛。練習中にはジャンプを回避する場面もあったが、「あれは滑りすぎて壁に近かったので。その判断ができるということは冷静だと思います」と話した。

 [2012年3月27日21時53分]

チームジャパンの皆の公式練習の模様!FPUからのお知らせ。_e0199691_117771.jpg
チームジャパンの皆の公式練習の模様!FPUからのお知らせ。_e0199691_1172848.jpg

こづこづも、調子が良さそうですね!ちらっと体調が悪いみたいなニュースを見ましたが
問題ないかな??
4回転トーループも決めたって!


チームジャパンの皆の公式練習の模様!FPUからのお知らせ。_e0199691_1204863.jpg
羽生君は初出場なんですよね。前からいる気がしちゃうから不思議…
ちょっと、ジャンプのミスが目立つって書いてありましたが、ドンマイドンマイ!!

いよいよだなって、思いますね。
これだけ熱き思いを抱いてる選手たちの顔が笑顔で、満足した試合になることを願っています。



FPU(フィギュアスケート保護連合)からの告知です。
チームジャパンの皆の公式練習の模様!FPUからのお知らせ。_e0199691_128118.jpg
ここ数年のフィギュアスケートの採点にストレスを感じている皆さま。
皆さまがうすうす感じているように現在の採点システムには、さまざまな欠陥があります。(例えばルールや運用を不透明にしているジャッジの匿名制など)
アスリートとして素晴らしい演技をみせてくれる選手たちだけでフィギュアスケートという競技は成り立ちません。それを採点するシステム(ルール・ジャッジ・教育・運用・監視)も含めてフィギュアスケートという競技です。採点システムも選手と同等の努力をもって、改善へ向けて努力してほしい。
多くの声を日本スケート連盟に届け、連盟が採点システムの改善に向けて行動することを望みます。


この言葉に尽きます。
共感された皆様、是非賛同してみようと思った皆様
署名の方を宜しくお願いいたします。

フィギュアスケートの採点システム改善へ向けての行動を嘆願する署名
http://www.shomei.tv/project-1922.html

※署名は実名とメルアドをを書かれることが必須となっております。
匿名ボタンにポチっとしていただければ、公表されることはございませんので
ご安心くださいませ。

チームジャパンの皆の公式練習の模様!FPUからのお知らせ。_e0199691_155841.jpg
この笑顔を守りたいのです。










にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
Commented by glacier at 2012-03-28 19:28 x
いよいよですね!今回私がとくに注目している日本選手はこづくんなんです。全日本から3ヶ月経ちましたがどういうふうに仕上げてきたのか・・・今シーズンは前半あまり調子が良くなかったから、ぜひ世界選手権で今持てる力を充分に発揮してほしいです。
真央さん、移動の時の写真を見ると、エアウィーヴを持っていましたね。あれ、どんな寝心地か試してみたいな。文字通り空気を織り込んだような体感なんでしょうか・・・わからん(笑)真央さん、今回3F-3Loに挑戦するんですかね?見てみたい!

署名、しておきました。うっかりコメント書き忘れて「しまったぁ~」と思ったのですが、他の方々が私の気持ちを代弁してくださっていたので、よしとします(笑)
Commented by aloha0508 at 2012-03-29 00:44
>glacier さん、今晩は!コメント有難うございます。
本当にいよいよですね!!どうしましょう…o(;-_-;)oドキドキ♪し過ぎて眠いのに目が冴えてしまっています(笑)
glacier さんの注目選手はこづくンなんですね!!でも、私もどんな仕上がりになっているのかすっごく気になります。羽生君の気迫のこもった感じもすっごく気になります。
そして、やっぱり気になるのは、真央ちゃんの完成度ですね~
3A入れると言ってましたし、3F-3Loも入れたいって言ってますしどんな感じになってきてるのかな~
真央ちゃんのエアウィ-ヴ、のバッグにちゃんと真央ちゃんの名前が入ってるんですよね。しかも、こづくンも大きなエアウィ-ヴ持ってましたよね!!アスリートの皆さんの必需品なんですね~一度でいいから触れてみたいです(笑)

署名をしていただきまして、有難うございます。
私自身、全然活動をしていなく中心に動いてくださっています会員の皆様のお力に少しでもなれれば…(でも、思いは同じです!!)
と思っています。後ろからこっそり手をあげる感じですが…(・・;)
glacier の気持ちも絶対に伝わっていますから!!ご安心してくださいね♪
Commented by ヒロヒロセブン at 2012-03-29 16:11 x
こんにちは!!
いよいよですね~(^^)
どうか、真央ちゃんがショートで全ての力を出し切れますように!!!
そして、真央スマイルが見られますように!!!

署名しましたよ♪
今の採点システムが変わるよう願いを込めて・・・。

ところで、ネピアのポイントたまりましたか?
私は、ポイントが足りなくて、昨日トイレットペーパー(12ロール入り)を4個まとめ買いしました(^_^;)
明日、ポストに応募用紙を投函して来ます♪
Commented by aloha0508 at 2012-03-29 19:36
>ヒロヒロセブンさん、今晩は!コメント有難うございます。
もうすぐですよ~あと1時間ですかね・・・
汗だくですσ(^_^)アタシ

署名も有難うございます。
本当ですね。匿名性の廃止などに繋がるといいですよね!!
nepiaのポイント、たまって投函しましたよ~(*^^)v
集まったら写真を撮ろうと思っていたのに、忘れて即座に投函してしまいました(^_^;)当たるといいな~♪
by aloha0508 | 2012-03-28 01:56 | 真央ちゃん | Comments(4)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha