真央ちゃん、やっぱり直前にアクシデント…?? あっこちゃん、銅メダルおめでとうございます。

女子フリーを、フジを待たずに、ストリーミングで見ました。
でも、ブログで大ちゃん・ゆずくん・成美&マーヴィンペアの事を書いて
興奮気味だったので、観戦したのは途中からでした。
ちょうどアリッサ・シズニー選手を見逃してしまい、どんな演技だったのか気になっていましたら、ジャンプが決まらず、キスクラで涙したと言うことでした。。。

ゲデ子さんから見始めたかな~
もう、本当にドキドキしながら…
真央ちゃんがもうすぐだ~なんて、思いながら…

アシュリーがブラックスワンで持ち直しましたね(*´∇`*)
レオノワ選手の迫真の演技が終了…ガッツポーズ~(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!『こんな感じではないけど…(笑))
いよいよ真央ちゃん。。。
演技スタートしましたが、どこか元気のない様子。スタートのときなんか
スピードがない感じがしました。
冒頭のジャンプがシングルアクセルになってしまって…
(゜゜;)エエッこんなことが起こってしまうなんて…
更に進んでいっても
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/channel/live/show/winter/720&manual=1
浅田真央の演技がスタート。SPは59.49点で4位。
e0199691_0491936.jpg


冒頭のアクセルは抜けてシングルに。続くトリプルフリップ-ダブルループ、トリプルルッツはきれいな着氷。後半、ダブルアクセル-トリプルトゥループはセカンドが2回転になり、続くフリップも2回転に抜けて3連続にならず。トリプルサルコウは何とか着氷。ステップから終盤のトリプルループもシングルに抜けてしまった。冒頭にジャンプが決まらず、リズムを崩したか。まさかのミスが続き、フィニッシュの顔が曇っている。
フリーの得点は105.03点、合計164.52点で暫定3位。
サルコウがアンダ―ローテーション、スピン、ステップではすべてレベル4を獲得。



動画主様、お借りします。
e0199691_0533313.jpg
e0199691_053518.jpg
e0199691_054942.jpg

この、生観戦を(ストリーミングにて)していたときに
カットしておいたんです。即、ご紹介しようと思って…

真央ちゃんのコメントで、『浅田は「力を全然出し切れず、何をしてたのかなという感じ」』とかを聞いちゃうと…何かがおかしい、何かアクシデントがあったんじゃないかって思い始めていて…
現地観戦に行かれていた方が、演技終了後の佐藤コーチの様子が『こうなることが分かっていたのではないか?』って、仰っていて…なおさら、何が起こったんだろうって??
まさかまさか…2006年の再来なの??なんて、思っちゃったりもして(完璧な憶測ですので)
今日、仕事から帰ってきて、フリーを見て、そのあとのMr.サンデーのフィギュア特集で
(≧◇≦)エーーー!って思うことを目にしました。

演技直前の真央ちゃん陣営がバタバタしてるんです。見ると真央ちゃんが鼻を押さえてティッシュを詰めてます。
鼻血が出てしまったのか…
本当に直前にアクシデントが起こってしまっていたんです。
e0199691_164040.jpg

佳菜ちゃんが、心配そうにちょっと離れた所から見ていました。

この時始めて起った出来事なのか、数日前から起こっていた事なのかは確認できませんでしたが、そんなことを全く言わない真央ちゃん…
いまどういう状態なのかとっても心配です。
何でも無いといいんですが…


さて、何となく一日が立って自分自身の気持ちが落ち着きました(^_^;)
あっこちゃんが、自身初の銅メダリストとなりFSは2位!スモールメダルもゲットできて
喜ばしいことなのに、真央ちゃん贔屓がかなり強い(いや、強すぎる)私は、自分の気持ちを切り替えることが出来なかったのです。
あっこちゃん(*_ _)人ゴメンナサイ
e0199691_144996.jpg

e0199691_1443249.jpg

e0199691_1292429.jpg
e0199691_129411.jpg
e0199691_1295868.jpg


カロさん、イタリアに初の金メダル獲得おめでとう!!
あっこちゃん、世選にて自身初の銅メダル獲得おめでとう♪♪
レオノワ選手、フリーで大きなミスなく終えることが出来て
本当に良かったですね!!銀メダル獲得です!!

動画主様、お借りします。

動画主様、お借りします。


動画主様、お借りします。


動画主様、お借りします。


動画主様、お借りします。


動画主様、お借りします。



動画主様、お借りします。

お祝い動画です♪(カロさんファンなのかな~)

真央ちゃん、試合後、ニースを楽しんだかな~
きれいな風景が広がってます。
少しでも、気持ちのリフレッシュが出来てるといいな~(*´∇`*)






にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://think58.exblog.jp/tb/17662817
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ムーランルージュ at 2012-04-02 02:27 x
まさか真央ちゃんがこんな結果に終わってしまうとは予想だにしていませんでした。真央ちゃんには休養が必要ではないでしょうか、ずっとスケート浸けでお母様の亡くなられた後でも気丈に振る舞ってきた真央ちゃんかなり参ってるのでは?と心配しています。何でもないとよいのですが…。私の推測が杞憂で終わりますように。
Commented by オリーヴ at 2012-04-02 14:16 x
浅田選手の直前のアクシデント、知らせて下さりありがとうございました。ほっとしました。この一見理不尽なまでのアクシデントはまさに神のご差配かと個人的に思っています。ここで浅田選手が万全で優勝でもしたら、さらに彼女に不利なルールができるのでは?とか、オフにいろいろ練習を妨げるようなイベントに駆り出されるのでは?とか危惧していました。今回は残念でしたが、ソチを目指して落ち着いて練習を積み上げる環境が得られるなら、その方が今回の成功より彼女に有益だと思います。国別対抗にも基本的には出なくていい順位だし、(興行面でどうなるかわかりませんが)とにかく今はゆっくり休んで、さらなるステップへと進んでほしいです。彼女の理想がソチで実現することだけを願っています。
Commented by aloha0508 at 2012-04-02 16:19
>ムーランルージュさん、こんにちは!コメント有難うございまず。
私もそうです~!!まさかまさか…こういう結果が待っていようとは想像もしていませんでした。。。
シーズン終了、真央ちゃんゆっくり穏やかな日々を過ごしてほしいですね!!あす帰国とのこと。笑顔の真央ちゃんが見れるといいな~マスコミが追いまわさないことを願って・・・
Commented by aloha0508 at 2012-04-02 16:26
>オリーヴさん、こんにちは!コメント有難うございます。
私もずっと、真央ちゃんのFSでの様子が気がかりで仕方がなかったんです。不謹慎かもしれませんが、演技前の様子を見てすこーーーーーしだけ、ほっとした自分もいるのが正直な気持ちです。
何もなくてのジャンプのミス続きをシーズン終了で終わってしまったのでは、真央ちゃんが自身損失になってしまったりしないか・・・と思ったりして。。。鼻血が出ていたのかどうかは分かりませんが(テレビの様子だと鼻血に見えるんですが)そのあとのフリーに臨んだとするならば、何となくボーっとしてしまったり、注意力が散漫になったりしていただろうな。と!
4月の国別対抗(実は女子観戦するんです)真央ちゃんに出て欲しい気持ちとゆっくり休んでほしい気持ちと…何だかちょっと複雑な思いのσ(^_^)アタシなんです(汗)

Commented at 2012-04-02 19:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gabi at 2012-04-02 21:47 x
こんばんは
昨日から私もすっかり落ち込んでしまいました。
真央ちゃん本人がさぞガッカリしているだろうと思うと尚更辛くって。
練習の動画では3A以外はほぼ完璧に見える状態だったから、何かあったのではないかなとか想像はしましたけど。
どうしたんだろう…。
家族を失う悲しさは、相当なストレスであると聞いたことがあります。特に直後は気がはってて傍目には元気そうに見えたりすることもありますが、心の中は本人も気付かないうちに色々と抱え込んでしまったのではないかと心配しています。
真央ちゃんの幸福を願うばかりです。オフにしっかり心も身体も休めてほしいけど…。きっとまた練習の虫になるのかもしれませんね。^^
Commented at 2012-04-02 22:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-04-02 23:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aloha0508 at 2012-04-03 02:17
>鍵コメgさん、今晩は!コメント有難うございます。
うわ~よく出てただなんて、お辛い幼少期でしたね。私は幸いにこの年まで1度しか大量ってのは無いんです。花粉症での毛細血管が切れてというのはしょっちゅうなんですが(^_^;)
直前にあの状態だと、演技に集中できなかったですよね。
運命のいたずらは、余りにも無情です。
真央ちゃんにどんだけの試練を与えればいいんだ~と思ってしまいます。
本当に今シーズンは走り続けた1年だったと思います。全く気の休まることがなかったんじゃないかな~って…
これからシーズンインまでゆっくり休んでリフレッシュしてきて欲しいです♪
ロシアの再来…は、gさんの仰る通り、グランプリファイナルの時、日本選手がみんな、腹痛や吐き気を訴えていたことです。
なぜそうなってしまったのかは分かっていませんが、ノロウィルス??とも言われてますね。
http://blog.livedoor.jp/ten_years_after/archives/51242692.html
ここで、陰謀説なんかもありますが…(^_^;)
チーム佐藤が今回余りにもボロボロになってしまったのでまさか…なんて思ってしまいました。(考え過ぎですね(-"-;A ...アセアセ)
Commented by aloha0508 at 2012-04-03 02:25
>gabiさん、今晩は!コメント有難うございます。
分かります~私も何だか素直にあっこちゃんのメダルが喜べなくって…(心の狭いやつです(^_^;))
どう、真央ちゃんに対して言葉をかけていいのか考えてしまって…決して真央ちゃんは鼻血を理由になんかしないはずですが、そんなところに入ってきた話でしたので、私自身の切り替えになりました。
そして、ママを亡くした真央ちゃんにとっては世選までの間、練習に集中していてママのことを考えるまいとずっとふるまってきたでしょうね。そこに中々納得のいく3Aにならなくって、ママにいい報告をしたいと願う真央ちゃんの焦りが出たりしたのかな…とも思うんです(かなりの憶測です)gabiさんの仰るとおり精神的ストレスって気付かないうちに蓄積してしまってメンタル面が落ちてしまうんですよね。私も真央ちゃんに笑顔が戻ることを願うばかりです…
オフも休まないだろうな~って私も思うんです。この、やりきれない気持ちを練習にぶつけちゃうんじゃないかなって!
Commented by aloha0508 at 2012-04-03 02:34
>鍵コメAさん、今晩は!コメント有難うございます。
ブロガー様がご紹介してくださった、解説者たちの言葉を読んで
(;_;)(T_T)(T-T)(T^T)ダァーしてしまいました。
日本にはない、本当に温かいお言葉ですね(T-T) ウルウル
こういう風にちゃんと真央ちゃんのことを分かって語ってくれることが本当に嬉しいです。それに引き換え日本のメディアたちときたら…(怒)
ウェットントンの撮影って、驚いてる人たちエキストラではないんですね!!驚きました。私も真央ちゃんに脅かしてほしいです(*≧m≦*)ププッ
壁から、あんなにかわいい真央ちゃんが出てきたら気絶しちゃうかも(笑)
ご紹介有難うございました♪♪
Commented by aloha0508 at 2012-04-03 02:40
>鍵コメHさん、今晩は!コメント有難うございます。
そうみたいなんですよ~
そんなことを全く知らずに見ていた私ですが、ジャンプの決まらない真央ちゃんがどんどん顔が曇っていくように見えてしまって…
最後の笑顔もなかったですし…
そうなんです。真央ちゃんが表彰台にいない(/_;)しくしく
と思ってしまって…
真央ちゃんの日本でやりこんできた愛の夢がやりきることが出来なくて真央ちゃん自身もショックでしょうね・・・
私もこづくんも、あんなふうな状態になってしまうなんて全く思ってもみなかったです。
本当に仰る通りですね。試合でノ―ミスで終えるって事は本当に本当に難しい事なんだなって…痛感した世選でしたΣ(T□T)
Commented by danshidanshi at 2012-04-03 08:18 x
貴重な情報をありがとうございます。フィギュアスケート界の宝に
どうしてこうまで、次々と困難が降りかかるのか。スケートの神様に愛されてるとタラソワさんはおっしゃってましたが、スケートの神様ってスケートだけにどSなのかと思ってしまう。真央選手は大事な
存在を喪った喪失感もまだ抱えているはず。五輪後、休む選手がほとんどのなかがんばり続けてきた真央選手。ゆっくり心と身体を休めて欲しい、うんと泣いて、うんと落ち込んで。それも人間には必要だと思う。
Commented by aloha0508 at 2012-04-04 00:11
>danshidanshiさん、今晩は!コメント有難うございます。
本当に次々と降りかかる試練…フィギュアの神様がSって言うのは納得してしまいました。
真央ちゃんだけにここまで与えなくてもいいじゃないか!って、空に向かって叫びたいです。
ずっとずっと、走り続けている真央ちゃん、まだ走り続けている途中ですが、danshidanshi さんの仰る通り、今この瞬間、ゆっくり休んで、沢山泣いて、美味しいもの食べてたっぷり睡眠とって、またシーズンインしてsmile真央を見せてほしいですね。
by aloha0508 | 2012-04-02 01:53 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(14)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha
プロフィールを見る
画像一覧