人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり、大ちゃんが1番よd(^-^)ネ! タラソワさんが物申す…

今シーズンの男子は近年まれに見るとっても見ごたえのあるシーズンだったんではないでしょうか??(注、私目線です(^_^;))


動画主様、お借りします。

大ちゃんのFS、本当に素晴らしかったです。
観客席を魅了してましたよね!

得点が出された時の会場の声…
誰もが『低すぎる…』と思ったことでしょう。
やっぱり、大ちゃんが1番よd(^-^)ネ! タラソワさんが物申す…_e0199691_23163090.jpg



動画主様、お借りします。

やっぱり、大ちゃんが1番よd(^-^)ネ! タラソワさんが物申す…_e0199691_23352043.jpg


この大ちゃん、ジュベール選手の得点が伸びなかったことに対して
あのタラソワさんが、大きな声をあげてくださいました!!

訳したタイトルですと
タチアナ ・ タラソワ、世界フィギュア スケート選手権で審判を激怒"
(クリックしていただくと原文にジャンプします。)

そして、この記事を訳してくださっているブロガー様がいらっしゃいます。
ブログタイトル『ロシア語自習室』

一部抜粋…
>ニースでは、チャンが日本のダイスケ・タカハシに6点余りの差をつけ、世界チャンピオンのタイトルを守った。タラソワの言葉によれば、国際スケート連盟(ISU)におけるカナダ代表の強力な権限が、「すでにもう何年も、こんなふうに、勝つ権利を与えていない」。

大声で物申してくださっています。
先まで読んでいくと羽生君の3位もお気に召さない感じですが(;^_^A アセアセ・・・


スケート技術(Skating Skills, 略記号:SS)
P:9.11  D:8.71
要素のつなぎ(Transitions / Linking Footwork, 略記号:TR)
P:8.79  D:8.14
動作/身のこなし(Performance / Execution, 略記号: PE)
P:9.00  D:8.61
振り付け/構成(Choreography / Composition, 略記号: CH
P:8.96 D:8.61
曲の解釈(Interpretation, 略記号: IN)
P:9.21 D:8.82

何一つ、大ちゃんはPちゃんに劣ってしまうんでしょうか??????

やっぱり、大ちゃんが1番よd(^-^)ネ! タラソワさんが物申す…_e0199691_0142943.jpg
Pちゃんの得点を覗きこんで見ているいる2人
やっぱり、大ちゃんが1番よd(^-^)ネ! タラソワさんが物申す…_e0199691_014492.jpg
得点を見た後の大ちゃん…

誰もが今回の得点に対して納得いかれていないんだと思います。
そう思っているのはきっと大ちゃんも同じ。
エキシの後のインタでも『優勝できなかったのは悔しい』と、ヘラ顔で言ってますしd(^-^)ネ!
笑顔の裏にメラメラと闘志が沸き起こってますよ!

だって、こんな記事が…

高橋王座奪回へ 来季は世界初の大技挑戦
スポニチアネックス 4月2日(月)7時1分配信
やっぱり、大ちゃんが1番よd(^-^)ネ! タラソワさんが物申す…_e0199691_028195.jpg
エキシビジョンで演技をする高橋大輔


 男子で銀メダルを獲得した高橋がフリーから一夜明けた1日、取材に応じ新たなプランを明かした。「ループとサルコーが苦手なんで。ルッツは練習しようと思っています」と、来季は4回転トーループだけでなく、成功すれば世界初となる4回転フリップ、最も難度が高い4回転ルッツに取り組む意向を示した。フリップは既に試合でも挑戦しているが、ルッツのトレーニング開始も視野に入れている。

 日本男子史上最年少の17歳で銅メダルを獲得した羽生は「メダルを獲った実感はないです」と笑った。高橋からは「まだのびしろがある。これから差が縮まって、離されるかもしれない」と警戒されている。新星は「エースにそう言われるとうれしい。期待されているなら、いつか超えたい」と前を見据えた。


動画主様、お借りします。



では、また感動の羽生君のロミジュリ♪

動画主様、お借りします。

動画貼ると、何度もリピしてしまうから先に進みましぇ~ん(笑)
何度も見直してるので、思ったんですが
最後のストレートラインステップのあの気迫のこもったスッップ
もっともっと力強かったらもっともっともっとすごいプログラムになっただろうな~って!
素人目線で思いました。
やっぱり、後半に体力がなくなってくるのがよく分かるだけに…ね!
でも観客をも味方につけ会場がYuzuくんと一体化してるのが本当にいいです(*TーT)bグッ!


動画主様、お借りします。

こづくんは、今までにないようなジャンプミスでした…
ステップは本当に流れるようにきれいだし
ゆっくり休んで、来シーズンに期待したいですね!!
頑張れこづくん、そしてお疲れさまでした(*´∇`*)



動画主様、お借りします。


動画主様、お借りします。


動画主様、お借りします。


動画主様、お借りします。


動画主様、お借りします。


動画主様、お借りします。


動画主様、お借りします。


大ちゃんとYUZUくんはリピ必須ですわ♪
やっぱり、記録に残る演技なのか記憶に残る演技なのか…
私は断然後者ですけどね( ̄∇+ ̄)v




動画主様、お借りします。

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 大ちゃんたら来シーズンはフリーに4回転を2回入れるって
言ってますよ~もう、頼もしいな~♪
成美ちゃんもかわいい~~~(*'ー'*)ふふっ♪

明日は、スポルトに
大ちゃん、Yuzuくん、あっこちゃん、成美ちゃん&マーヴィンが出演することになってるそうですよ。
見ながらEX書こうと思います♪

やっぱり、大ちゃんが1番よd(^-^)ネ! タラソワさんが物申す…_e0199691_1104097.jpg

この二人の後ろ姿にキュンキュンです





にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
Commented at 2012-04-03 01:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-04-03 05:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まりこん at 2012-04-03 11:17 x
お疲れ様でした。
多くは語れませんけれども、英ユーロスポーツの、お言葉にぐっときました。
日本解説も見習って欲しいです。
高橋成美さんのキスクラに泣き笑いでリピしています。
Commented at 2012-04-03 14:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Maryane at 2012-04-03 15:28
こんにちは。いつも記事をたのしくよませていただいています。今回もすごい記事をありがとうございます。大ちゃんとチャン選手のプロトコルをみるよりこうして はっきり真横に並べていただくとPCSの付け方に まあ・・XXXな気持ち(自粛)があらたに湧いてきます。
今回もいつもながらの写真カットが素敵で素敵で。前だけじゃなくて後ろ姿の大ちゃんと結弦くん 大賞もの(萌え?)です。
Commented by aloha0508 at 2012-04-03 23:46
>鍵コメRさん、今晩は!コメント有難うございます。
動画のご紹介有難うございました。
ずっと、ニコ動見たかったんですが、何だか我が家のPCで、開くことすらできなくって…さっきクリーンアップしたらやっと見れるようになりました。面白かったです!!
言いたいことは山ほどあるけど奥歯に物が挟まった感じでしたね。
フランスは表彰台こそなかったですが、来年の世選枠が3つ!!やっぱり快挙ですよね。しかもオリンピックのプレシーズン、この試合でオリンピックの枠も決まるとなれば、燃えてくるでしょうね!
ロシア…ガチクンが本当に残念で仕方がないですね。これで、ロシアの枠が1つになってしまった…
こうなると誰が世選に出場することになるのか…プル様かガチクンか…どうなっちゃうんでしょう??
Commented by aloha0508 at 2012-04-03 23:54
>鍵コメYさん、今晩は!コメント有難うございます。
そうですよね!思いますよね!!
ジュベール選手…表彰台を逃してしまいましたが、来季の世選枠3つ獲得したことは+になってるんだと思いたいです。

Pちゃんも確かに資金繰りが大変だ!なんてニュースをちらり…
Pちゃんがというより、カナダのスケ連の力が多大だって事なんでしょうね。。。
選手を押すのはいいんですが、癒着を臭わせてしまうようなことはやめて欲しいですよね。選手はそんなこと関係なしに練習に励んでるんですから…
フランスはフィギュアが盛んなイメージがありますが観客の少なさで考えちゃうと、優勝が決まってる世選は見たくないって事なんですね…本当に悲しいな~
Commented by aloha0508 at 2012-04-04 00:18
>まりこんさん、今晩は!コメント有難うございました。
英EUROSPORTSの総括今やっと見れました!!
本当に、これだけ正直な思いをぶつけてくださってることに見ていた私たちも救われますね。
日本の解説者もこの解説を見て学んでほしいです…
成美ちゃんのキスクラ…今日は沢山テレビで流れましたが、何度見てもかわいくって笑っちゃいますね♪
Commented by aloha0508 at 2012-04-04 00:27
>鍵コメCちゃん、今晩は!コメント有難うございます。
タラソワさんのお怒り度具合。。。
確かに大ちゃんへの総括はその通り~って思いましたが
Yuzuくんに対しては???でしたし、日本のスケ連が優位に立ってるってとこは引っ掛かりました。どんなふうに優位に立ってると思ってるのかな?って・・・
ロシアの男子の世選枠が1つになってしまったことへの怒りも含まれていたのかしら?なんて思ったりして…
ジュベール選手に対しては英ユーロスポーツでの総括でも表彰台に届かないと言ってますね。
100歩譲ったところでも、PE/CH/INがPちゃんより下の評価ってのが動にも解せないです。
私も来シーズンのYuzuくんへの評価を下げてくるようなジャッジにならないか心配です。
きっと、マークされちゃいますよね。
ちょっとのところでポイント下げられたりしないかな…
そうです!!彼が、今後の男子を間違いなく背負っていくんですから!!
Commented by aloha0508 at 2012-04-04 00:32
>Maryaneさん、今晩は!コメント有難うございます。
すごーーーーーい!Maryaneさんからコメントをいただけるなんて…嬉しいです。私もMaryaneさんのブログ、ちょくちょく覗かせていただいてます♪閲覧ばかりですいません(^_^;)
さてさて、本題です!!
大ちゃんとPちゃんのPCSを並べるとメラメラとしてきますよね。
どうして、何もかも大ちゃんがかなわないの??って・・・
世界中の解説者がそう思ってくれてることが幸いですね。Pちゃんが悪いわけではないのも分かるんですが…彼もある意味被害者なんでしょうか??
日本の解説者やスケ連も声を大にしていってほしいですね。
私も後ろ姿の二人が何だかかわいくってかわいくって、見てはニヤつく毎日となってます(*'ー'*)ふふっ♪
by aloha0508 | 2012-04-03 01:13 | 高橋 大輔 | Comments(10)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha