人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真央ちゃんの笑顔~♪ Numberコラム

真央ちゃんの笑顔~♪ Numberコラム_e0199691_103430.jpg

真央ちゃん達、日本選手集合のバンケのお写真♪
少し前に、真央ちゃんがクルクル巻き毛ヘアーでバンケに参加したという話を
小耳にしていました~(*´∇`*)かわいいし、選手権後の笑顔な真央ちゃんなので
なんだか嬉しいです!!


世選終了後のインタビューコラムです

ごめんね。真央ちゃん部分のみ抜粋しました。

「すっきりしない気持ちのほうが大きいです」(浅田)
Number フィギュアスケート氷上の舞
 
 浅田真央は、SPの3アクセルの転倒が後をひいたのか、フリーでも普段ないようなミスが重なって総合6位だった。

「今シーズンを通して、練習してきたことを試合できちんと見せることができなかった。だから終わってほっとしたというよりも、すっきりしない気持ちのほうが大きいです」

 そう口にした浅田だが、それでも生気がなく見えた試合直後より、いくらか表情が柔らかくなっている。今季はいろいろな思いを乗り越えて、疲れ切っているのも無理はない。今後の練習方針などについての話は、日本に帰ってから佐藤信夫コーチとゆっくりしていく予定なのだという。

「自分がどうしたいのか、まずしっかり見極めることが大切だと思っています」

 浅田はすでに世界の頂点に二度達し、経験的にもベテランである。だがその位置に甘んじることなく新しい課題を自分に課し、そのたびに悩み、苦しんできた。このニースでの表彰台に上がったベテランたちが決して諦めはしなかったように、浅田もきっとまた今度も自分の進むべき道を見つけてくるだろう




最後のブルーにした言葉にジーンとしました…
今まで沢山のタイトルをとってきた真央ちゃん
コラムにあるように、そこに甘んじることなく自分に新しい課題を課してきた…
これだけのアスリートがいますか??
来季からロシア女子たちの課題が高難度ジャンプに重点を置いてくるそうです。
そうなってくれば、かなり見ごたえのあるオリンピックプレシーズンになってくるのではないでしょうか!!

真央ちゃん、何度も書いてるけどゆっくり休んで
高みを目指していってくださいね!!
私はそんな真央ちゃんを応援し続けますから♪




※昨晩コメントをくださった皆様へ
すいません、明日お返事させていただきますので
ちょっとお待ちくださいね。
仕事が少しハードだったので(でもブログは更新する矛盾さですが(;^_^A アセアセ・・・)
力尽きてしまいました(笑)


にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
Commented at 2012-04-07 11:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-04-07 11:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-04-07 12:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aloha0508 at 2012-04-08 00:59
>鍵コメAさん、今晩は!!コメント有難うございます。
そうなんです~そこなんですよ!!
自分を擁護するならば…こんな気の件でチケットの払い戻しが増えたとして…真央ちゃんが出ないからだ!という風潮になってしまった時、更に酷い風あたりになったりしないか??とも思ったんです。
逆に連盟を意固地にさせる…とかね(かなり自分都合ですいません(^_^;))
シーズンランキングならな、今回の出場権は真央ちゃんと、あっこちゃんなのに!!と思ってしまいましたンモォー!! o(*≧д≦)o″))
国別の出場選手、かなり豪華ですよね。びっくりしました。オリンピック正式種目になったから、選手たちも断ったりできなかったのかもと思ったりして…
アメリカは、日本の選出で決めるならば、未来ちゃんが来るんだと思ってましたが(ワールドだとアシュリーの次だし)でも、シーズンランキングで決まったんだろうなって感じですかね。
男子も見れるんですよね~巻き毛の天使のリッポン君もやってきます♪
色々なサイトのご紹介を有難うございます♪
楽しく読ませていただきました!!
いつも感謝です(*´∇`*)♪
Commented by glacier at 2012-04-08 14:15 x
バンケの真央さん、いつもの笑顔が戻っていて安心しました。
にしても、なんでスケ連ってこうも冷たいんだろう(怒)

私も青字のところを読んで、ジーンときました(T^T)
とくに『表彰台に上がったベテラン達が決して諦めはしなかったように~』の部分(泣)
真央さんがオリンピックのリンクで、大きな日の丸をまとってウイニングラン(スケーティング?)をする姿、もう一度見たいです。バンクーバーの時のように。
どうかその時、真央さんの輝く顔が見られますように!
Commented by aloha0508 at 2012-04-09 00:56
>glacierさん、今晩は!コメント有難うございます。
ほんとに、FSの後の真央ちゃんのことがすっごく心配でしたが
バンケでの笑顔の写真を見て私もホッとしました(´▽`) ホッ
荒川さんの金メダルも24歳の時でしたよね。美姫ちゃんもそうだし
24歳シーズンは、女性が輝けるとしなんですよね♪
真央ちゃんのオリンピックシーズンは、まさに輝ける歳ヾ(=^▽^=)ノ
私もウィニングランする姿を楽し見に…来シーズンも真央ちゃんを応援していきます♪
by aloha0508 | 2012-04-07 02:00 | 真央ちゃん | Comments(6)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha