人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真央ちゃん中京大スポーツ新聞の創刊号に登場です!

中京大がスポーツ新聞
.
創刊号に室伏、浅田選手ら
真央ちゃん中京大スポーツ新聞の創刊号に登場です!_e0199691_1304445.jpg
「中京大学スポーツ」創刊号を見て、笑顔を見せる学生たち

 中京大学(名古屋市昭和区)が、東海地区の大学では初のスポーツ新聞「中京大学スポーツ」(無料、春秋年2回発行)をこのほど創刊し、注目を集めている。創刊号はタブロイド判で6ページ、11万部が印刷され、在学生や卒業生、新入生らに配布された。(宮島出)

 創刊号の1面では、今夏のロンドン五輪で金メダル獲得が期待される陸上ハンマー投げの室伏広治・同大スポーツ科学部准教授(37)が「自分の可能性を広げて大きく羽ばたいてほしい」と学生にメッセージを送っているほか、同大在学中で、フィギュアスケートの浅田真央選手(21)、陸上短距離の市川華菜選手(21)らが参加して五輪への思いを語った座談会の模様を掲載した。 

 手にした同大スポーツ科学部の瀬戸健太さん(19)は「同じ仲間の活動なので、様々なスポーツに興味が出てくる」と話し、同部の熊崎香さん(19)は「いろいろな仲間の名前が出てきて、私も頑張らなきゃと感じた」と語っていた。

取材や記事作り「将来は学生が」 「中京大学スポーツ」は「もっとスポーツの楽しさを知って、互いに在学生のスポーツ活動を応援してほしい」と、同大の広報部やスポーツ振興室などが中心になって、昨年7月から準備を進め、制作している。首都圏では明治大学の「明大スポーツ」や、早稲田大学の「早稲田スポーツ」などが学生の手で発行され、創刊から50年を超えている。中京大でも在学生の学生スタッフ募集を始めており、すでに問い合わせがあるという。大西博視・同大事務局次長(58)は「将来は学生が取材して、記事を作り、内外に情報を発信してほしい」と話している。

 一般には配布されないが、中京大学のホームページ
(http://www.chukyo-u.ac.jp/information/publication/sports/index.html)で閲覧できる。

真央ちゃん中京大スポーツ新聞の創刊号に登場です!_e0199691_137526.jpg


真央ちゃん中京大スポーツ新聞の創刊号に登場です!_e0199691_1381365.jpg
真央ちゃん中京大スポーツ新聞の創刊号に登場です!_e0199691_1383555.jpg
真央ちゃんが載ってるページのみ切り取りました。(クリックすると見やすくなると思いますが、下記にあるpdfファイルで詳しくご覧になってください)
http://www.chukyo-u.ac.jp/information/publication/sports/images/20120319.pdf

(2012年4月5日 読売新聞)


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

愛知ならではの情報ですね~

3月中旬頃の創刊なので、インタビュー自体は世選前ですね!!

真央ちゃんオリンピックに対しこんなことを言っています。

『五輪は、最高の舞台だと感じた。
 他の世界大会とは雰囲気が全然違う。
 その中で演技した経験は、自分の今後にプラスになると思った。』


真央ちゃん中京大スポーツ新聞の創刊号に登場です!_e0199691_1441536.jpg
真央ちゃん中京大スポーツ新聞の創刊号に登場です!_e0199691_147317.jpg


どんなに倍率あげてもくっきりですよ~

一般に配布はされないとのことですが、まめにチェックすれば真央ちゃんが出てくるかもしれませんね~って言うか、絶対に出ますね!!


今GET SPORTSを見ていたんですが…
大ちゃんとあっこちゃんのインタビュー特集でした。
そこで、日本って国別のランキング1位なんですって
皆さん知ってましたか??
国別ランキングを考えたことがなかったので
驚きました~(^_^;)




≪FPUからのお知らせ≫
フィギュアスケートの採点システム改善へ向けての行動を嘆願する署名

http://www.shomei.tv/project-1922.html

共感された皆様、是非賛同してみようと思った皆様
署名の方を宜しくお願いいたします。

※署名は実名とメルアドをを書かれることが必須となっております。
匿名ボタンにポチっとしていただければ、公表されることはございませんので
ご安心くださいませ。





にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
Commented at 2012-04-09 15:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 冷蔵庫 at 2012-04-09 21:17 x
ちょっと遅れましたが、フィギュアスケートの採点システム改善へ向けての行動を嘆願する署名  に署名してきました。
現状のままでは、真央ちゃんもですが 真摯に取組んでいる全ての選手が報われません。 小さな砂粒も数が集まれば大きな力をもちます。その一粒になれたら‥と思いました。
Commented by aloha0508 at 2012-04-10 01:47
>鍵コメAさん、今晩は!コメント有難うございます。
(^▽^* Ξ *^▽^) イエイエ♪~とんでもないですよ~
本当にいつも色々と有難うございます♪
画像見てきましたよ~
すっごく素敵でした♪
もーーーう、うっとりしちゃうくらいです。
ブロガー様の真央ちゃんファンの皆様に対する優しさが
得に嬉しく思いました!!
既に真央ちゃん不足になってきてます(笑)
月末までの辛抱ですね!!
Commented by aloha0508 at 2012-04-10 01:49
>冷蔵庫さん、今晩は!コメント有難うございます。
署名をしてくださいまして、有難うございます。
『小さな砂粒も数が集まれば大きな力をもちます。その一粒になれたら』この言葉にとても共感します。
私もその一粒になれたらと思っています!!
by aloha0508 | 2012-04-09 01:53 | 真央ちゃん | Comments(4)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha