真央チャン不足解消になりますように…♪

今日は、真央チャン不足解消になる素敵な動画のご紹介です♪




動画主様、お借りします。




動画主様、お借りします。


e0199691_1114545.jpg

この画像に(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)です♪



動画主様、お借りします。



初のフィギュアは「夏の華

. 浅田真央らの活躍で人気を集めるフィギュアスケート。正式競技として初めて五輪に登場したのが、1908年、ロンドンでの「夏季」大会だったと聞くと、驚く人も多いのではないか。

 大会の数年前、ロンドンに欧州初の室内人工リンクが誕生し、冬でなくてもスケートが可能になった。これに目をつけた組織委員会が実施を決めたという。

 男子シングルの出場者はわずか9人。優勝したウルリッヒ・サルコー(スウェーデン)は、後に国際スケート連合会長を務め、「サルコー・ジャンプ」の考案者としても名を残している。

 フィギュアは12年後のアントワープ大会でも実施され、これを契機に、新たな冬季大会を作る機運が高まった。24年、第1回冬季五輪が仏シャモニーで開催された。以降、フィギュアは「冬季五輪の華」として、大会に欠かせない競技になっている。

(2012年4月11日 読売新聞)



ちょっとこぼれ話的なフィギュアスケートのお話でした。
フィギュアスケートのオリンピック最初の大会が『夏期大会』とは知りませんでした~

>フィギュアは「冬季五輪の華」として、大会に欠かせない競技になっている。

と言ってしまうくらいの花形競技なんですから、もっともっと不透明性を感じさせないようにしてください!






≪FPUからのお知らせ≫
フィギュアスケートの採点システム改善へ向けての行動を嘆願する署名

http://www.shomei.tv/project-1922.html

共感された皆様、是非賛同してみようと思った皆様
署名の方を宜しくお願いいたします。

※署名は実名とメルアドをを書かれることが必須となっております。
匿名ボタンにポチっとしていただければ、公表されることはございませんので
ご安心くださいませ。





にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://think58.exblog.jp/tb/17753224
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by aloha0508 | 2012-04-12 01:18 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(0)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha
プロフィールを見る
画像一覧