人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大ちゃんの思い出のリンク存続を!

高橋大輔、松井知事に思い出のリンク「存続を」陳情 

大ちゃんの思い出のリンク存続を!_e0199691_1124532.jpg

松井一郎大阪府知事(左)と握手するフィギュアスケートの高橋大輔
Photo By 共同 

 4月のフィギュアスケートの世界国別対抗戦で男子を制した高橋大輔選手が17日、大阪府庁で松井一郎知事を表敬し、存続が危ぶまれている府立臨海スポーツセンター(大阪府高石市)への支援を求めた。センターは高橋選手が大学時代に練習した、思い出のスケートリンクを含んでいる。

 センターは大阪維新の会を率いる橋下徹市長が知事時代に進めた財政改革で、2008年に売却が一時検討されたが、その後、府から一切支援しない条件で存続が決定。府は15年度までの施設の耐震化を求めているが、約3億円かかる工事費が捻出できず、存続の危機に陥っている。

 松井知事は高橋選手の訪問後、記者団に「費用の半分を募金で集めてもらえれば、あとは予算をしぼり出して何とかする。それならば府民の理解は得られる」と述べ、条件付きでの支援を検討する考えを明らかにした。

 高橋選手は国別対抗戦での日本の初優勝を報告するため表敬。「フィギュアを通じて日本、大阪を盛り上げてもらいたい」と歓迎する松井知事に「大阪の厳しい状況は承知している。募金活動もするが、僕たちだけでは難しく、協力してほしい」と訴えた。



         。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
               

『大阪維新の会を率いる橋下徹市長』なんて、名前を目にしちゃうと
バッサリと切られちゃいそうな感じがしたけど
『府から一切支援しない条件で存続が決定』という形で存続していたんですね。
府から一切支援なしって、きついですね。
フィギュアスケートって、日本ではこんなに知名度が高くって
人気があってスケ連なんて黒字なのに
リンクの維持は、本当に大変なんですね。。。
3億かかる改修費用の半分…って言っても
1億5千万…
大ちゃん効果で、集まるといいですね。
こういう時って、スケ連から寄付金ってもらえるんだろうか??







動画主様、お借りいたします。

高橋大輔、五輪代表にエール

大ちゃんの思い出のリンク存続を!_e0199691_1192014.jpg

 バーの名誉店長に就任した高橋大輔 フィギュアスケートのバンクーバー五輪銅メダリスト・高橋大輔(26)が16日、大阪市内に17日オープンする「アサヒスーパードライ エクストラコールドBAR OSAKA」のお披露目イベントに参加した。

 9月までの期間限定で営業するバーの名誉店長に就任した高橋は「開栓式は緊張します」とマイナス2度に冷えたビールを注ぎ、集まった報道陣にも振る舞った。また、ロンドン五輪へ出場するアスリートに向け、「4年に一度の舞台を楽しんでほしい。終わったらこのバーに来ておいしいビールを味わって」とエールを送った。

           。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



大ちゃん、ビール美味しそうに飲むな~
マイナス2度に冷えたビール、私も飲みたい!
いつも第3のビールだから
明日は久々にアサヒスーパードライでも買って飲もうかな~
(*  ̄▽)o□☆□o(▽ ̄ *) カンパァーイッ♪






今頃…なんですか、見つけたのでご紹介します。
なんか、胸が締め付けられる感が…(いい意味も悪い意味もあるかな~)

動画主様、お借りします。





にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
Commented at 2012-05-18 10:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-05-18 16:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aloha0508 at 2012-05-19 01:33
>鍵コメAさん、今晩は!コメント有難うございます。
ほんとですね。黒字で懐ホクホクなら、ちゃんと改修費用くらい出せばいいのにっておもいます(○`ε´○)プンプン!!
募金先のご紹介を有難うございました。
早速記事にしちゃいました!!

あと、アナザースカイ見ましたよ!!
この番組を見て、今真央ちゃんもこんな思いなのかな?とか、それ以上なんじゃないかとかって、色々思ってしまいました。
トリノオリンピックで美姫ちゃんが骨折していた話は今回の番組で初めて知りました。
色んなことが10代の時は起こってしまっていましたが、なんだかんだいってモロゾフのところに行ったことが一番真の美姫ちゃんを引き出してくれたのかなって更に思いました。
CMで、ちょっとマウスの電池がなくなっちゃったので探していたらそのすきにオリンピックについて語ったところを見逃してしまいました。全く何をやってるんでしょうね…σ(^_^)アタシ
Commented at 2012-05-19 09:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aloha0508 at 2012-05-20 02:05
>鍵コメAさん、今晩は!コメント有難うございました♪
そうなんですよ~なんで、あの瞬間にマウスの電池が気になっちゃったんでしょうね。
見てから電池交換すればいいのに…本当に自分に┐( -"-)┌ヤレヤレ...ですよ~(笑)
しかもあると思った電池がなくて、毛玉取り機から取ったんですから(*≧m≦*)ププッですよね。
サイトのご紹介有難うございました。おかげで、見れなかった部分を見ることが出来ました♪
『自分だけの責任で終わらない…』この言葉にとっても深みがあるな~って思いました。
美姫ちゃんの、ショーに参加することによっての充実感や、感じ方…などが今回のアナザースカイで更に深く知ることが出来た事は良かったと思います
by aloha0508 | 2012-05-18 01:52 | 高橋 大輔 | Comments(5)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha