真央ちゃん、オフィシャルサイト更新!ニースでジェラ-トです♪

真央ちゃんのオフィシャルブログが更新されていました~♪


『お久しぶりです』
と題して更新です♪
大変遅れましたがニースで行われた世界選手権が終わってからのスイーツタイムの写真をアップします。
種類は多分コーヒーとピスタチオと栗でした。
ニースで一番人気のジェラート屋さんだったみたいで、とっても並んでいました。
やはりさっぱりしていて美味しかったです!


e0199691_0181274.jpg
e0199691_0182991.jpg


かわいいーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい≡≡≡ヘ(*--)ノ
テーブル見ると、カップ3つにコーンタイプが1つ…
4人で一緒に食べたんですね。
誰が一緒だったのかな~と思いつつ…
世選終了後、ニースの街並みを散策していたんだな~と思うと
なんかちょっと安心♪
楽しめたかな(*´∇`*)
ブログアップということは帰国してるのかしら??
なんて、思ったりして。


悲しみ深まる真央、実感込めて表現…演技に厚み
読売新聞 5月22日(火)8時50分配信
e0199691_0227100.jpg
母について語る浅田真央(11日、都内ホテルで)=高橋美帆撮影

 フィギュアスケート女子の浅田真央(21)(中京大)が読売新聞の単独インタビューに応じ、一番の理解者だった母を亡くす一方、3季ぶりのグランプリ(GP)シリーズで優勝するなど、様々なことが起こった昨シーズンを振り返った。

 昨季は11月のGPシリーズのNHK杯で2位、続くロシア杯で優勝と、好スタートを切った。しかし、12月上旬に母親の匡子(きょうこ)さんを失った。約2週間後の全日本選手権は「いつもと違う状況で不安だった」が、悲しみを乗り越えて優勝した。しかし、シーズンを締めくくる世界選手権は、自己ワーストタイの6位。「試合ごとに良かったり悪かったりバラバラで、本当に長かった」

 母を失った悲しみは深まるばかりだ。「本当に悲しいし、どんどん実感が出てくる。スケートをしない今の時期はなおさら、じんわりと毎日思い出す

 だが、そんなつらい経験を経て、スケートに変化が起こってきた。「悲しいとか頑張ろうという自分の気持ちを、実感を込めて伝えられるようになってきた」と、前も向く。10代の頃はジャンプが最大の武器だったが、今では「ジャンプより、滑りそのもののほうが好き。滑っている時は、いろいろ表現できるから」と、言い切るまでになった。

 7月下旬、アイスショー「ザ・アイス2012」に出演する。今年で6回目となるショーでは、初めて企画された女性のグループダンスに取り組み、「女性ならではのセクシーさや、かわいらしさを出したい」と意気込んでいる。(永井順子) .
最終更新:5月22日(火)12時46分




この記事を読むと、真央ちゃんの心境が伝わってくる…
シーズン中は、ママのことを考える間もなく(変な意味ではないですよ)
スケートに集中できたでしょう。
全日本で優勝したときだって、そんな余裕すらなかったと思うんですね。
何も考えず、ひたすらスケートに集中…
アイスショーがあったり、四大陸や世選があったり…
オフシーズンとなった今、声を聞くことが出来ないことを感じたり思いだしたりするのは当然のこと。
どんどん実感が出ると言ったり、じんわり毎日思い出す。との真央ちゃんの言葉を読むだけで
泣けてくる…

『悲しいとか頑張ろうという自分の気持ちを、実感を込めて伝えられるようになってきた』
真央ちゃんの演技に深みが増したり、インタビューでの受け答え方が変わってきたなと思ったり、
変化している真央ちゃんを、より一層応援していくぞ!と、心に誓った瞬間です。(また、訳の分からないこと言ってますかね…σ(^_^)アタシ)



もうひとつ、真央ちゃんがおしゃれイズムのリンクを貼っています。
【テレビ出演について】おしゃれイズム





にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://think58.exblog.jp/tb/18037956
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by aloha0508 | 2012-05-23 00:39 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(0)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha
プロフィールを見る
画像一覧