真央ちゃん、野菜の苗を植えたそうです!&『真央イケー』について…です。

2012年6月9日(土)

野菜の苗を植えました。

こんにちは

今回の写真は、シーズンオフになってから、すぐに行った山梨県での写真です。
野菜の苗を植えました。こちらの畑は、mai,maoファームとなりました。

今度は取れたての野菜食べたいな♪

e0199691_23525149.jpg
e0199691_2353716.jpg




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

真央ちゃんのオフィシャルブログが更新されていました!
ファームで農作業…というより、植え付けかな?をやったあと
鴨せいろそばを食べたそうです!詳しくはブログへ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

でもね…って事は…
もう、日本に帰ってきたのでしょうか?
ちょっと長い滞在だったようですが、じっくり、念入りに
そして、タラソワさんの体調なども考慮しながら
素敵なプログラムが完成されたんでしょうね。
お披露目まで、まだまだ…だな~...( = =) トオイメ

さて、ブログの話ですが
山梨県の農園で『mai mao ファーム』を作ってきたんですね。
この間の、おしゃれイズムでいってきた『シイタケ狩り』と同じですね♪
e0199691_055442.jpg


どのくらいの種類の苗を植えたんでしょうね?
しょっちゅうは見に行けないだろうけど
育ってくさまを、写真などを送ってもらうのかな~(*´∇`*)
届いたら嬉しいでしょうね♪
きっとまた、ブログに挙げてくれますよね!
楽しみに待とうと思います(笑)


おしゃれイズムを書いたので、関連しているお話を一つ!
真央ちゃんが、試合の前に『真央頑張れ!』と叫ぶ観客がいる話をしましたよね。
e0199691_016845.jpg
e0199691_0162589.jpg


いつもお世話になっております、icenews2022さまが2011年世界選手権の時の声援風景を動画にしてくださっていますので、ご紹介させてください。

動画主様、お借りします。

≪動画主様のコメント≫
☆ちょっと前に放送の有った「おしゃれイズム」での話題から。浅田真央選手が話していた"変な声援を送る人!"の映像がありましたのでご紹介します。世界選手権2011モ­スクワ大会の時の映像です。拡声器を使って声援を送っていました。SPが「真央、いけー!」、FSが「思いっ切り行こう!」です。
 まだスターポジション静止に入る前ですから許せるとしても、この時は一番精神統一する時ですので静かにしてあげましょう。


全くおっしゃる通りですね。
おしゃれイズムの中の真央ちゃんは、ニコニコ言ってましたが
内心その声に動揺してしまったこともあると思うんですよね。
ポジショニング前ならまだしも、スタートポジションに入った瞬間に
大声を張り上げることだけは、しないようにしましょう!と私も思います。
最低限のマナーですよね。
これって色んな競技に言えることなんじゃないかなって。

色んなところに色んなマナーがあると思います。

最低限のマナーは守りましょうd(^-^)ネ!








にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://think58.exblog.jp/tb/18160031
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kurota at 2012-06-12 07:48 x

熱心なファン???と思いたいですが過剰な声援は妨害行為デスよね。
昨年のNHK杯の時もシーンとした中で「真央ならやれるっ!!」とおっさん声が響いて失笑を買っていましたよ。
テニスやゴルフの試合中こんな事をしたら つまみ出されちゃいますよね。
真央ちゃんたち 何の苗を植えたんでしょうかね^^
美味しい野菜が出来ますように*^_^*
Commented by glacier at 2012-06-12 20:13 x
mai・maoファーム(^^)見ている私まで癒されます何を植えたのかな?
今の時期だったらトマトやきゅうりといった夏野菜かな?写真からはちょっと見えないですね、残念。
野菜が出来たら、それらを料理したものがブログにアップされますよね。楽しみだな♪おそらく舞さんがせっせと料理して、真央さんがせっせと食べてしまう(笑)

「真央ならやれる!」の人へ。気持ちは良く分かりますよ。だからその気持ちを演技終了までとっておいて、真央さんがいい演技をしたら、大きな声で褒めてあげてください!と言いたい。
Commented by aloha0508 at 2012-06-13 01:39
>kurotaさん、今晩は!コメント有難うございます。
熱心なファンと言えば聞こえがいいですがkurotaさんのおっしゃるように、過剰な声援は妨害行為ですね!私も本当にそう思います。
NHK杯の『真央ならやれる』これも同じ人だったんでしょうか??
声をかけるタイミングが全く同じでしたよね。
私がもし横に座っていたら、絶対に注意しちゃいますね~
真央ちゃん舞ちゃん、夏野菜を植えたんでしょうね。
何だろう??
真っ赤なトマトやみずみずしいキュウリかな~
またブログにのせてくれることを楽しみにしたいですね!
Commented by aloha0508 at 2012-06-13 01:44
> glacier さん、今晩は!コメント有難うございます。
癒されちゃいますよね~
ゆっくりじっくりオフを楽しんだんですね♪
笑顔が見れるだけで本当に私も嬉しくなっちゃいます。♪
植えた野菜、トマトやキュウリならすぐに収穫できるんでしょうね。
ナスもいいですよね~で、ゼンチーノさんへ持って行って作ってもらっちゃったりして(笑) glacier さんが、おっしゃるように、舞ちゃんがつくって、真央ちゃんが食べるの構図がぴったり合ってます(笑)

声援に関しては、まさにその通りで演技終了後に激しくぶつけてくれればいいのにと私も思います!!
自分の声のせいで集中力がもしかしたら欠いてしまうかもって事を、是非考えてもらいたいですね。この動画を見てくれていることを願いたいです。。。
by aloha0508 | 2012-06-12 00:29 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(4)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha
プロフィールを見る
画像一覧