人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チーム大輔にモロゾフコーチ参戦!こづくん、ワイルドだろ~う

今日から、DOIが始まりましたね!!
真央ちゃんの出場がなかったのは正直残念でしたが…(まだ言ってる~)

昨晩からネットを駆け巡っていた噂話…
噂ではなく本当でしたね。

動画主様、お借りします。

フィギュア高橋大輔、モロゾフ氏に再び師事
フィギュアスケート男子のバンクーバー冬季五輪銅メダリスト、高橋大輔(関大大学院)は15日、ニコライ・モロゾフ氏を再びコーチとして迎えることを明らかにした。高橋はモロゾフ氏の指導を受けていた2007年世界選手権で銀メダルを獲得したが、モロゾフ氏が別の日本選手を指導することになり、翌08年に師弟関係を解消していた。

 高橋は横浜市でのアイスショーの後、モロゾフ氏とともに報道陣の取材に応じた。今年3月の世界選手権前にモロゾフ氏から申し出があったといい、悩んだが、ソチ五輪へ向けてより厳しい環境に身を置こうと思い決めたと語った。モロゾフ氏は「4年前のことは申し訳なく思っていた。彼はフィギュア史に残る選手。自分の全てを注いで、彼の五輪メダル獲得に協力したい」と話した



高橋大輔 ソチ金に向け指導陣に再びモロゾフ氏

フィギュアスケート男子のエース、高橋大輔(26)=関大大学院=が15日、新シーズンの指導スタッフにかつて師事したニコライ・モロゾフ氏を迎えると発表した。長光歌子コーチの指導も引き続き受ける。

 銀メダルを獲得した3月の世界選手権前にモロゾフ氏から申し出があり、最近になって決断したという。新横浜スケートセンターでアイスショーに出演後、高橋は「あと2年しかない(ソチ冬季)五輪に向けて力になってくれる。メダルに向けて同じ方向性でプラスになればいい」と話した。

 08年春にライバルの織田信成(関大大学院)がモロゾフ氏の門下生となったことで、一度はコンビを解消しており、同席したモロゾフ氏は「(当時のことは)申し訳なかった。唯一、彼が取っていない五輪の金メダルを取らせたい」と話した。
.[ 2012年6月15日 23:10 ]

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


昨晩流れていた情報だけを読んでいたときは、大ちゃんがモロゾフコーチに師事
で、ロシアに行ってしまうみたいなことを読んでいたので、長光歌子コーチは??????
と?マークが沢山めぐってました。
チーム大輔にモロゾフコーチを迎い入れるって形なんですね。
まさかのまさかで、モロゾフコーチと大ちゃんが絡むなんて
思ってもいなかったです。

言葉って本当にニュアンス一つで受け方が全く変わってくるから難しいですね。
twitter情報だとモロゾフコーチからワールド前に打診があってずっと考えていて
最近決断したらしいです。
ワールド前からという話ですが、あの歓喜渦巻く歓声、大ちゃんの素晴らしい演技に
モロゾフコーチの方がうずうずしたって事ですよね。
でも、ホッとしました。(歌子コーチと一緒だということにです。羽生君の例もあるからね。)

今回の決断は、ソチに向けて大ちゃん自身が過酷な中に飛び込んでいく事を決めたんですね。
なにはともあれ、大ちゃんが決めたことなので、私は応援あるのみです!!
新シーズンのプログラムは、ローリー&モロゾフとなるわけですね。
どんなふうになっていくのかな~


DOIの大ちゃん画像
チーム大輔にモロゾフコーチ参戦!こづくん、ワイルドだろ~う_e0199691_024835.jpg
チーム大輔にモロゾフコーチ参戦!こづくん、ワイルドだろ~う_e0199691_0472752.jpg


Yuzuくん
チーム大輔にモロゾフコーチ参戦!こづくん、ワイルドだろ~う_e0199691_0284477.jpg
twitter情報だと、カートさんのEXで高速ステップが入ってるそうですよ。

一番ドキッとしたのがこづくんです。
チーム大輔にモロゾフコーチ参戦!こづくん、ワイルドだろ~う_e0199691_0301246.jpg
ワ~イルドだろ~う(by スギチャン風)
チーム大輔にモロゾフコーチ参戦!こづくん、ワイルドだろ~う_e0199691_0323268.jpg


みんなどんなプログラムを滑ったんでしょうね。
早く見たいです♪

念のためTV放送予定は…
☆7月1日(日) 25:40-27:00 フジテレビ系(関東ローカル)

☆7月7日(土) 18:00-20:00 フジテレビONE(CS)

☆7月8日(日) 13:00-14:55 BSフジ


安藤美姫選手のことも…


安藤、復帰は未定 フィギュア元世界女王

 フィギュアスケートの2012~13年シーズンのグランプリ(GP)シリーズにエントリーした元世界女王の安藤美姫(トヨタ自動車)は15日、2季ぶりの復帰について「決定はしてない。もう少し時間が欲しい」と揺れる胸中を明らかにした。
 この日は横浜市内でアイスショーに出演。練習で連続3回転ジャンプを跳ぶほど感覚は戻っているが、フリーの新プログラムが用意できていないという。「目標が見えず苦戦中。心がついていかない」と話した。

[ 共同通信 2012年6月15日 23:25 ]
チーム大輔にモロゾフコーチ参戦!こづくん、ワイルドだろ~う_e0199691_047311.jpg


グランプリシリーズにエントリーした時点で、吹っ切れているのかと思ってましたが
そうはいかないですね。
ちゃんと練習もしていて、感覚も戻していて。。。
フリーのプログラムが用意できていない。かぁ~
きっぱりと、モロゾフコーチのところから離れたんですね。
今回のEXナンバーはランビエールさんのプログラムだそうですよ。
ランビさんにお願いするのはダメなのかしら?
いやいや、そんな簡単な事ではないんですよね。
どちらに転ぶか分からないけど、じっくり考えて決断すればいいと思います。
美姫ちゃんの人生だから…








にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
Commented by ムーランルージュ at 2012-06-16 01:22 x
こんばんは~実に久々のコメントになります。最近ツィッターに嵌まってしまってました(´∀`;)すぽると見ていたら大輔くんの事が…。モロゾフってホントなんですね~でもロシアが許さないのでは?ちょっとそこが謎です。写真あれホントにゆづくんなんですか?印象違う…真央ちゃんも出ないんですか?残念です。ドリームはBSで見ます、楽しみ!
Commented at 2012-06-16 02:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-06-16 08:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gabi at 2012-06-16 12:22 x
こんにちは。
モロゾフ…ライバルに威嚇したり小休止ばかりのプログラムとか、
自分的にはあまり良いイメージが無いのですが。
高橋選手が決めたことならしょうがないですね。。。うーむ。
歌子先生が近くにいるから大丈夫でしょうか。

なんか、真央ちゃんにもオファーしたような噂はなんだったんでしょうね??
なんとなく素直にみれないなー。やっぱり。。。なんだかなーーー。

美姫ちゃんも複雑な心境ではないだろうか??
Commented by aloha0508 at 2012-06-17 01:40
>ムーランルージュさん、今晩は!コメント有難うございます。
ムーランルージュさん、twitterにハマっていらっしゃるんですね。私は、やっと見方が分かってきたところです(*≧m≦*)ププッ
いやぁ~ロシアが許さない…本当にそうですね。ソチでメダルをとるのは大ちゃんだと言ってるモロゾフ氏。売国になってしまわないのだろうか・・・?それとも、だいちゃんをロシアに呼び込んで練習させ、大ちゃんの技術を盗ませようとしているのか??なんて考えたらきりがないんですが。
あのスーツ姿のお写真はまぎれもなくyuzuくんなんですよ~演技中にジャケットを脱ぎすてるらしいですよ。yuzuくんにインタもあったんですが、楽しそうにしているので安心です!!
Commented by aloha0508 at 2012-06-17 01:47
>鍵コメRさん、今晩は!コメント有難うございます。
モロゾフ氏の教え子たちロシアっ子ばかりですね。当然と言えば当然ですが。。。彼は、大ちゃんをソチで金メダルをとらせるなんて言っちゃってお国に帰ってから大丈夫なんでしょうか??
外国の方特有のビッグマウスなのかしら?なんて思ったりもして(;^_^A アセアセ・・・
そうそう、なんか大ちゃんローリープロは白紙になってしまったようなんですよ。確実なのかどうかは、シーズンインしないと分からないですが、icenetworkに書いてありました。機械約なのでいまいち分からないですが・・・
なんか、大ちゃんの身辺が、にぎやかになってますが、チーム大輔は、ぶれないでしょうから安心は安心なんですが…でも、ドキドキしちゃいます。
Commented by aloha0508 at 2012-06-17 01:57
>鍵コメMAさん、今晩は!コメント有難うございます。
私でよければいくらでも~です!!
私もyuzuくんのオーサーに師事で、阿部コーチと離れてしまったことは本当にショックでした。
yuzuくんのインタを読んだんですが、yuzuくんが楽しんでスケートをしているんだと分かってホッとしています。
そして、私も心配していることは、大ちゃんがモロゾフ氏の宣伝マンになってしまわないということです。チーム大輔がしっかりサポートしているし、大ちゃんもちゃんと考えて行動していると思うので、信じて見守っていくしかないですが…
アモ君、ロロ様と一緒のアイスショーですか??
心中穏やかじゃないですよね。きっと…
世界のTOPがやってきたわけですし。
MAさんのコメを読んで、ローリーのことを知りました。仕事中、あれやこれやと探しまくっちゃいました。記事になってましたね。どうして断ってきたんでしょう?Pちゃんだって、新シーズンから、ローリーからは離れて他の振り付け師にお願いしているんですよね。
もう、本当にどうなっていくんでしょうね。
前向きに書いて自分に言い聞かせてる節ありです(;^_^A アセアセ・・・有難うございます!!
Commented by aloha0508 at 2012-06-17 02:03
>gabiさん、今晩は!コメント有難うございます。
モロゾフカメラは面白いんですけどね~
なぜ織田君を自分のところに呼んだのかって事が今回の件で分かったので、思い通りにならないと、色んな手を使うんだな・・・というのが、今回加わってしまった印象です(・・;)
一瞬、歌子コーチと離れちゃうの??ッテ思ったんですが、そうではなかったことが本当に救いでしたと言うか、安心しました。
真央ちゃんにもオファー出したんですよね。でも真央ちゃんサイドはきっと丁重にお断りしたんですよね。きっと!
いや~本当になんだかな~ですね。
美姫ちゃんの『気持ちがついてか無い』っていうのも
何だか分かる気がします。
2011年の世選後、一緒にソチ目指す感じだった気がしたんですが…何かあったんでしょうね。
どんな気持ちで会見を見ていたのかな・・・って思いますね。
Commented by aloha0508 at 2012-06-19 11:35
>鍵コメ希望だったMAさん(笑)こんにちはコメント有難うございます。

MAさんの書かれた内容、全然変では無かったですよ~!!
削除するのは、惜しい気もしたんですが、ご希望であったので
削除しました(/_<。)

大ちゃんと一緒の会見のモロゾフ氏のあの笑顔ったら…
本当に嬉しくって嬉しくってしょうがなかったんでしょうね。
まるで、ずっと片思いしていてやっと思いが通じた人みたいでしたね。
これからは一緒にソチに向けてやっていくわけですから、短気なモロゾフ氏が、大ちゃんの迷惑になるようなことがないことを願うばかりですね…(^_^;)
by aloha0508 | 2012-06-16 00:54 | 高橋 大輔 | Comments(9)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha