人気ブログランキング | 話題のタグを見る

行ってきました!THE ICE♪もう、釘付けです!!

行ってきました、モリコロパーク♪
初めて見るTHE ICE!
…o(;-_-;)oドキドキ♪しっぱなしでした~(私が緊張してもねぇ~(笑))

なんて素敵なアイスショーなんでしょう♪の一言に尽きますね。
2時間ちょっとだった気がするんですが
あっという間に終わってしまったんですから~(* ̄。 ̄*)ウットリ

「メリー・ポピンズ」で浅田、華やかな滑り披露
読売新聞 7月21日(土)19時29分配信

行ってきました!THE ICE♪もう、釘付けです!!_e0199691_052440.jpg
エキシビションの新プログラムを披露した浅田真央(21日)=杉本昌大撮影

 夏恒例のフィギュアスケートのアイスショー「ザ・アイス2012」愛知公演が21日、愛知県長久手市の愛・地球博記念公園アイススケート場で行われ、浅田真央(中京大)が今季のエキシビションを披露した。

 白い傘を手に登場した浅田は、「チム・チム・チェリー」などミュージカル映画「メリー・ポピンズ」の名曲に乗り、華やかな滑りを見せた。最近は静かな曲が多かった浅田だが、今季は楽しいプログラムを選択。映画のストーリーにちなみ、「見てくれる人が元気になれる魔法をかけられたら、うれしい」と話した。

 愛知公演は22日まで行われ、日光公演が24、25日の両日、大阪公演(読売新聞協力)が28、29日に開催される。
行ってきました!THE ICE♪もう、釘付けです!!_e0199691_0593845.jpg

行ってきました!THE ICE♪もう、釘付けです!!_e0199691_0522718.jpg
メリポピの衣装、めちゃくちゃかわいいんですけど~チュッキョさんの胸キュン♪の意味が、よおく分かりました(*´∇`*)
行ってきました!THE ICE♪もう、釘付けです!!_e0199691_0592265.jpg
行ってきました!THE ICE♪もう、釘付けです!!_e0199691_0594797.jpg

ジェフとのペアナンバー…この二人の世界観が、本当に本当に素敵で…
そして何度もペアプロをやってますから息もぴったり!
ぎこちなさも全くなくって、お互いがお互いを必要としているような滑り方っていうんでしょうか…
本当にうっとりしちゃったんですよ~❤❤❤

メリーポピンズの、かわいらしい雰囲気とは一転して大人の品のある女性の衣装になって
真央ちゃん凄い!!ジェフのエスコート素晴らしい!!
演技の中で、顔を寄せ合うシーンがあるんですが、二人の顔が近くって近くって
横にいた旦那くん(運よく一緒に観戦したんです(笑))を『顔が近ーーーーーーい』とにやけながら
ヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆ばんばん!叩きまくってしまいました(笑)あっ、黙って叩かれてました(笑)
お膝に乗せちゃうシーンなんか、それはそれは自然で…
会場、拍手が鳴りやまない!

何回でも見たいですよ~~~!
早くTHE ICEチャンネルでアップしないかな~って、思ってます。

エンディングの会場一丸となってするダンス!
旦那くん、会場で初めて見て練習。最初は『おれやらないよ』って言ってて
側にいた男性が練習している姿をじっと見てたんですが…
いざその時になったら、やってんですよ~(*≧m≦*)ププッ
『やってたじゃん!』って言ったら、『なんか雰囲気にのっちゃった!』って(笑)
どうですか~やらないって言ってたやつをも動かすTHE ICE!
生で初めて見たフィギュアスケートだったんですが、また見たいって言ってしまったんですよ

選手の皆さんが本当にアットホームで、みんなが仲が良くって楽しそうにしているのが
本当に伝わってきて…また見たいよ~♪

他にも女子ナンバーや男子ナンバー、ダンスバトルや
コラボペアダンス等々、盛りだくさん!

ダンスバトルは最初は成ちゃんVSレオノワ選手だったんですが
ソトニコワ選手が、『私も参加したい!』と言って、急遽参戦されたそうなんです。
みんな各々のダンスを披露して、、、成ちゃんなんか激しくって飛んで言っちゃいそうな勢いでした(笑)
でも…結果は、ソトニコワ選手勝利!
行かれた方に聞いたんですが、午後の部は真央ちゃんVSこづくんで、真央ちゃん圧勝だったそうです。本当に見たかったな~

もう、言いたいことは山ほどあるはずなのに、何から始めればいいか
頭が回らないです(笑)

昨夜10分だけ寝て出発という、なんとも不健康に出発したもので(;´▽`A``
睡眠不足を解消して、明日また書きますね~♪




動画主様、お借りいたします。


明日もTHE ICEがあります!行かれる方、是非とも楽しんで行ってきてくださいね!







にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
Commented at 2012-07-22 05:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-07-22 05:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by さわ at 2012-07-22 09:47 x
わ~、alohaさんにも、旦那さんにもしっかり
THE ICE(真央選手)の魔法がかかったようですね~。
∩(^◇^)つ―*'``*:.。. .。.:*・゜゚・*エイッ!
メリーポピンズは、映画衣装に忠実なデザインですね(o>ω<o)
なんですか、この腰のくびれ!羨ま&けしからん(笑)
ジェフ!きらっきらのオーラ出てるじゃないですか(*°∀°)=3
年々修練度が上がるペアですね!
あぁ。はやくTV&動画にあがらないかなぁ…
さらなる素敵レポ、お待ちしてます~。
Commented at 2012-07-22 09:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dorara923 at 2012-07-22 11:49 x
こんにちは~お帰りなさ~い。
こちらにコメするのは初めてですね。
レポありがとうございます。ニュース動画と画像だけで盛り上がってしまいました(笑)初めての生観戦、とても楽しかったようで良かったですね。
だんな様と一緒に真央ちゃんに魔法にかけられてしまったようで。
ジェフとのペアが今年もあってすごく嬉しいです。ホントに上品で素敵なカップルですよね。
私も早く観てみたいです。待ちきれない~
追加レポも楽しみにしてますので。
Commented by まりこん at 2012-07-22 12:41 x
お疲れ様でした^^
良かったですよねー同じ時間を同じ場所で方向も同じ
で、共有できまして、ありがとうございます
内容レポはお任せするとしまして・・・・
ジェフのあの笑顔、思わず吹き出してしまうほどの、
爽やかすぎる笑顔でしたね。
なんだかもう・・・すごすぎる笑顔。
これから行かれる方必見です。
石川、京都、静岡、三重、その他からのツアーバス
すごい人気ですね。
雨模様の分日差しが緩くて灼熱地獄を味わなくて助かりました。
大阪も行きたくなりました。
Commented by kurota at 2012-07-22 19:27 x
お久しぶりです^^ 自宅のリフォーム工事でプチ引越をしていてPCもままならない日々でしたT_T
そんなわけで今年はTHE ICEも諦め寂しい夏・・・と思っていましたが 一気にテンションUPです!!
真央ちゃんのメリーポピンズ ぴったりで可愛いことこの上なしですね!!生でご覧になった感動が伝わってきてうるうるです。
追加のレポも待ち遠しいです^^
来週のTV放送も楽しみ!! 
Commented at 2012-07-22 21:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aloha0508 at 2012-07-22 21:11
>鍵コメRさん、今晩は!コメント有難うございます。
熱気伝わりましたか~(*'ー'*)ふふっ♪
興奮しっぱなしですよ~!
レオノワ選手やソトニコワ選手お二人とも楽しそうにされていたのがとっても印象的でした。
最初、レオノワ選手を見つけられなくてっというか、いるのにそう見えなくって、急遽変更???なんて思ったんですが、金髪ヘアーの印象が私の中で薄くって、気付かなかったんです(;´▽`A``
ダンスバトル、とっても楽しかったですよ!この3人の組み合わせは確かにもったいなかったですね~私も男子とバトって欲しかったかな~(*´∇`*)
そうなんです、お立ち台で側転されたんですよ!場内大盛り上がり♪
真央ちゃんの、メリーポピンズ、何だか夢の国から飛び出た感じで本当に良かったです。ジェフとのペアプロも洗練されてていいんですよ~放送(動画アップが)待ち遠しいですね!
Commented by aloha0508 at 2012-07-22 21:16
>さわさん、今晩は!コメント有難うございます。
いや~本当に、真央ちゃんに夫婦ともども魔法をかけてもらった感じです♪
真央ちゃんのメリーポピンズの衣装、本当に映画に忠実に作られていたんですね。かわいすぎますよ。傘持って2A!誰かさんとは大違いだわ~!
私は初日の午前の部だったので、真央ちゃんのジャンプ失敗を目にしてしまったんですが、その後のショーは、全て成功しているようです。やっぱり、日々進化していってるんですよね♪
ジェフとのペアプロ、驚いたのが、真央ちゃんの表情ががらりと変わって、楽しく明るい感じから大人の女性に変わったところがこれまたいいんですよ~本当にきれいでした♪
早く見たいですよね~!私も見たーーーーーーーい!
29日以降に見れますね。
それまで待ち遠しいです!
Commented by aloha0508 at 2012-07-22 22:58
>鍵コメdさん、今晩は!コメント有難うございます。
本当に本当に素敵な真央ちゃんでしたよ~他のスケーターの皆さんももちろん素敵でした♪
あっという間の2時間…
何度でも見たいって思わせてくれました。かわいいメリポピもとっても良かったし、ジェフとのペアプロも本当に素敵でしたし、言うこと無し!!です(笑)
早く動画がアップされてフルバージョンが見れるといいですね。
世界中がキュンキュンしちゃうこと間違い無しです♪
Commented by aloha0508 at 2012-07-22 23:03
>dorara923さん、今晩は!コメント有難うございます。
初コメ♪有難うございます!!嬉しいです(●⌒∇⌒●) わーい
帰ってきてニュースや動画にあふれていて私も見あさりました~♪
写真も沢山出てて本当に嬉しかったですね!
THER ICEの虜になりました!なんて素敵なショーなんでしょうって、見てない方に触れこみたいくらいです(笑)
メリポピも良かったですが、ジェフとのペアプロは、優雅な大人のひと時といった感じで…早くもう一度見たいです!
Commented by aloha0508 at 2012-07-22 23:10
>まりこんさん、今晩は!コメント有難うございます。
ほんとですね~同じ時間に同じ場所で…一緒に楽しむ♪最高です!!
ジェフの笑顔、本当に爽やかでしたね~(*´∇`*)
真央ちゃんと見つめあうシーンなんか近すぎてジェラシー気味になっちゃうくらいですよ(笑)
でも、なんで見つめあうシーンなのにあの二人ったら…あんなに爽やかなんでしょうかね~うちの旦那くんも、ジェフとのペアプロが、すっごく上品だって言ってます。
ツアーバス、そんなに来ていたんですか??私が止めた駐車場は、観光バスが1台止まってたんですが・・・
雨だったので、ウロウロはしなかったんですが、暑すぎなくって過ごしやすかったですよね。でも晴れのモリコロパークで、芝生の上を寝そべってみたいです♪
私も大阪公演の千秋楽に行きたいです~♪
Commented by aloha0508 at 2012-07-22 23:15
>kurotaさん、今晩は!コメント有難うございます。
お久しぶりです~!プチ、引越し中だったんですね。お疲れ様です!そっか~それで、The Ice…(/_<。)ビェェン残念です。
でもやっぱり、情報を目にしてしまうとうずうずしてきますよね♪
真央ちゃんのメリポピは、本当にかわいくってかわいくってそれでいて会場を引き込むので今後の見たいEXナンバー1になること間違いなしですね!
kurotaさん、TV放送見れるんですね~羨ましいです(/_<。)ビェェンこちらでもいつか放送してくれることを願うばかりです。。。
Commented by aloha0508 at 2012-07-22 23:21
>鍵コメCちゃん、今晩は!コメント有難うございます。
長旅でした~(笑)片道5時間です(;´▽`A``
でも、全部運転してもらっちゃいましたv( ̄ー ̄)v
そうなんですよ~思った以上に楽しかったって言ってきたので、驚きです。こんな感じなら来年もありだねと…( ̄▽ ̄)b グッ!
その言葉を録音しとけばよかったと思いましたよ。しかも、日光も取ればよかったのにって、そっちの方が近いし行きやすいしって!Σ(- -ノ)ノ エェ!?そこまで言ってくれちゃうの~でも遅い~o(>_< *)(* >_<)o ジタバタ
ダンスバトルはジェフが決めたんですが、飛び入り参加のソトニコワ選手です~って!氷の上を膝で滑ってたりしましたからね~♪
私も日本のアイスショーに出て良かったって思ってもらえたら嬉しいですね♪
Commented by gabi at 2012-07-22 23:40 x
こんばんは、お帰りなさい!!
本当に本当に羨ましいです!!!!!!!!!!
いいないいないいな~。
昨日は夜にネットを検索しまくってました!!
真央ちゃんのポピンズすっごい楽しみです。とても明るく楽しそうなプログラムのようですね。
ミュージカルっぽいのかしら?いくつもの曲をつなげてるって。。。

そして…バトルとのペアもまたものすんごい観たい!!!!
写真をみるととっても大人な雰囲気ですね。
真央ちゃん、大人になったなぁ…ますます綺麗になったなぁと
なんだか毎度ように親戚のおばさんの目線になってしまいますが…。^^;

む~。羨ましいっ!!
Commented by aloha0508 at 2012-07-23 01:23
>gabiさん、今晩は!コメント有難うございます。
ただいまです~♪
(*'-'*)エヘヘPIWも、もちろん楽しかったんですが
THE ICEの方が、数百倍も上位にランキングされてしまいました。何だろう???感じるものが違うんですよね~
そうですそうです。真央ちゃんのペリーポピンズはミュージカル見たいでした。後ろにミッキー達を従えたいくらいです。
旦那くんもディズニーランドみたいだなって言ってしまったくらいでしたから!
ジェフとのペアプロはメリポピとは、グンと変わってしっとりとおしとやかな洗練された大人のプログラムでした。余りの顔の近さに見てる私が照れちゃったんで(笑)

分かりますよ~私も真央ちゃんの親戚のおばちゃんの気分です。
どんどんきれいになっていって、あんな姿を見てしまうと、いい恋をして欲しいな~などと、妄想が飛び交ってしまいます(笑)

早くフルバージョンが見たいです!!リピ必須ですよ♪
Commented by 姫沙 at 2013-02-23 07:52 x
ペアの練習中、メリルとチャーリーの指導を観ている時、自然にジェフの手を握りに行って、ジェフも真央の手を握り返した時は「アラッ!?」と思ったな(笑)。最近のインタビューでも、恋のお相手は「35歳まではOKで優しい人がいい」と答えていたけど「面白い人」からタイプが変わったよね。心境の変化があったかな…、キャーッ、嬉しい恥ずかしだけとさ…複雑たよぉッ!!(笑)。
Commented by aloha0508 at 2013-02-24 01:26
> 姫沙さん、今晩わ!コメント有難うございます。
あらっ(*^^*)ポッ
そんな事があったんですね!!
そうでしたね~35歳まではOK!と言っていた真央ちゃん。
そんな具体的年齢が出るって事は、対象者が絶対にいるはずって思ってる私です(*'ー'*)ふふっ♪
そして、タイプも『優しい人』の協調ぶりが…
何やらあるのでは?と一人妄想にふけってしまいます(*´∇`*)
Commented by 姫子 at 2013-03-26 08:56 x
あぁぁ…皆さん浅田真央ちゃんに会えて羨ましい、来年は必ずTHE ICEに行きます!。ジェフリー・バトル氏と浅田真央ちゃんペアテレビで観たけど嬉し恥ずかしの連発で変な声いっぱい出ちゃったよぉ…間違いなくあらゆる意味で最高のペアだ、5年組んでるだけあって腕あげたね…あぁ…来年は必ず行くから…。ジェフリー、今年必ずTHE ICEに必ず来てね!。例の発言でいろいろあったけど貴方の立場を考えれば仕方がなかったのは解ります、そして貴方の本心もね。ファンはちゃんと解ってますよ、だから安心して来日して下さい、また今年も浅田真央ちゃんと濃厚な愛の世界を演じてファンを悩殺してね、楽しみだー(笑)!!。
Commented by aloha0508 at 2013-03-27 01:29
>姫子さん、今晩は!コメント有難うございます。
昨年の真央ちゃんとジェフとのペアは、本当に素敵でしたね。
(* ̄。 ̄*)ウットリし過ぎてしまいました。
今シーズン、まだ出演者の発表はされていませんが、どんなふうになるのか今から楽しみです。
そうですね、あの発言は真央ファンとしてはいただけないものでしたが、そう言わざるを得なかったのか、本心なのかは彼のみぞ知るです。
また素晴らしいプログラムを演じてくれることを願っています♪
Commented by 姫沙 at 2013-03-28 07:51 x
やはりジェフにも事情があると思います。誰かがネット上で言っていたのですがきっとカナダ関係者の間ではKY陣営とカナダ人振付師達の根回し活動が円滑に行われて折、嫌でもそう言った情報がジェフの耳にも入っているのではと…。変な発言しようものならヤバい事になりかねない。本当KYに絡むと録なことないですよ、関係ない人散々巻き込んで!。だから是非ジェフには日本に来て欲しいです。
Commented by aloha0508 at 2013-03-28 16:48
>姫沙さん、こんにちは!コメント有難うございます。
KY陣営とカナダ振り付け師の根回し・・・本当に凄そうですよね。
今回のワールド、彼女はバンケに出ないでウィルソンとコリアンタウン巡りだったそうですね。そんなの、バンケノあとだって良かったはずなのに。結局いずらいし楽しめない事が分かってるから逃げちゃうんですよね。

私も真央ちゃんとジェフのペアプログラムは見たいですよ~ずっと参加してますし、きっと来ると思います!!
Commented by 姫沙 at 2013-03-28 17:33 x
度々すいません。私、少し気付い事があって…世界選手権後KYさんの韓国凱映像テレビ観ましたか?。大勢のマスコミや記者、韓国人ファンらしき人達にモミクチャにされたあの時の表情…あれは2度目、宿敵浅田真央を叩きのめしての優勝の喜びでなく、あれは恐怖にかられた表情でしたよ。会見上でもなんとか口元だけ口角をあげていたようだし…。あれがバンクーバー五輪で強引に金メダルを取ってしまった代償なのかなと。それに一部の選手やカナダ人の一般客は騙せても冷静な判断が現役選手達はKYさんに厳しいかったのでは?。この苦難の3年間の浅田真央ちゃんの努力を結果「足蹴」にしたし…、私はそう思います。
Commented by aloha0508 at 2013-03-29 15:29
>姫沙さん、こんにちは!コメント有難うございます。
姫沙さんの仰る通りで、あの人は国をあげて作り上げられてきたフィーバー恐怖としかとらえてないんですよね。
メディアの押し方と自分の気持ちが全くついていってないのと、後ろめたさとがあるのではないでしょうか?
全てにおいて、国策の一部でしかないでしょうからね。
でも傲慢さは演じて行かなくてはならない「非」を認めることはできませんから。。。
だから、選手の皆さんが楽しむバンケすら参加する事が出来ないんですよね。
お気の毒な人です。
Commented by 姫沙 at 2013-03-30 00:06 x
韓国関係者は基、オーサーも罪な事しましたよね。元々はKYはいい子でしたよ微妙にダサく、韓国人には珍しく内気で…そんな彼女を当時応援していた日本人ファンも多かったはず。オーサーが本格的に関わりだしてからあの子は豹変したよ。最近メキメキと成長している羽生君、彼は素晴らしい才能の持ち主で姫沙も好きな選手ですがマスコミが持ち上げても真央ちゃんのように大ブームにならないのはテレビで羽生君が映り「きゃー、頑張って!!」と応援しても次の瞬間オーサーが写り込んで…「チッ、イライラッ!」みたいな。多分これが原因だと思います。割り切らなくては…本当複雑で辛いです、KY観るより(笑)!。
Commented by aloha0508 at 2013-04-01 00:07
> 姫沙さん、今晩は!コメント有難うございます。
本当にそうですね。
ヨナが日本のアイスショーに最初で最後に出たときでしたかね・・・
あのピンjクのパンツスタイルの頃。私もあのころまでは、実は応援してました(^_^;)
腰痛がひどくてそれでも、頑張ってスケートをする姿・・・
オーサーに師事してから、引っ込み思案だったヨナに自信をつけさせたのは確かにオーサー氏ですが、自身しかつけさせなかった。だからあの傲慢な態度が通ってしまう、だれもそれをとがめる事がない、裸の女王様を作り上げてしまったんですよね。
ゆづくんのオーサーへの師事は、日本のフィギュアスケートファンにとっては衝撃的でしたよね。
ゆづくんの技術が着実に伸びてきている部分はいいんですが、その背後に必ずヨナがちらつくのは、イライラさせられますね┐('~`;)┌どうにかならないものですかね・・・
Commented by 姫沙 at 2013-04-04 14:36 x
私、初めてフィギュアを好きになったきっかけは伊藤みどりさんでもなく、柳沼さんでもなく、本田君でもなく、荒川さんでもなく…何を隠そうよりによってブライアン・オーサーだった…。大昔、ブライアン・オーサーとカタリー・ナビットが実写のカルメンフィギュア映画版?みたいなのに主演で出ていてホレましたよ…オーサーに…トホホ(涙)。まさかウン十年後この男に苦しめられるとは。出来る事なら過去にタイムスリップして子供の頃の私に「アンタ、将来この男に何年にも渡って散々弄ばれるぞ!離れてッ!!」って教えてやりたいッ!
オーサーのバカッ!!
フンッ!!
Commented by aloha0508 at 2013-04-06 00:15
>姫沙さん、こんばんは!コメントありがとうございます。
(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー姫沙さんのきっかけが
なんとオーサーだったとは!!
オーサー氏は映画出演をされていたんですか!!
今この現実を思うと、苦しいですよね(/_;)しくしく
いまでは、だんまりを聞かせてますが、いつかあの頃はと
暴露本を書いてくれないかってひそかに思ってたりする私です。
口止め料・・・相当もらってそうですけどね。
by aloha0508 | 2012-07-22 01:28 | THE ICE | Comments(29)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha