THE ICE 日光イベントで、こづくんメダルを忘れたそうです(笑)

JAPAN SKATES THE ICE 日光公演 チャリティーイベント報告

+++ 出演者による地元キッズスケーター約60名へのレッスン (13:30〜14:50) +++

子供たちとスケーターが氷上に出てきて、各グループ毎に別々にレッスンしていました。
振付けの先生は坂上美紀さんです。
音楽に合わせて各グループごとに順番に出てきて群舞後、一旦端にはけてから、最後に全員で輪になって〆。
レッスン残り10分の時間に、各グループへの浅田舞さんのインタビューが始まりました。

第1グループ(最年少グループ。小学校低学年くらい)
ジェフ「楽しくやってます!」/佳菜子「教えるの好きだから楽しいです。」/羽生「可愛いし、いつかこんな風な感じで教えたいです。」
舞「ここが一番盛り上がってる?」 佳菜子「もちろんです!」

第2グループ(第1グループより少し年上)
アレックス/マイア/舞/真央「まだ途中なので…」/未来「大変です〜」
生徒「はい、出来ます。」

第3グループ(小学校高学年くらい)
ハビエル/マーヴィン/成美
舞「ここは成美ちゃんがリーダーかな?」成美「楽しいです。マーヴィンが結構本気でやってるので!」マーヴィン「とってもいい調子で。」
舞「楽しんでる?」ハビエル「もちろん!」

第4グループ(中学生くらい)
アリョーナ/アデリナ/小塚/ジェレミー
舞「小塚先生大丈夫かな?みんな、小塚先生はどうですか?」生徒「優しいです。」舞「良かったね。」

第5グループ(中学生〜高校生くらい)
無良/チャーリー/メリル
舞「無良君、通訳大変だと思うんだけど」無良「出来てないと思うんだけど(笑)」
舞「楽しんでる?」メリル「もちろん!」

レッスンは20分ほど延長され、14時50分に終了しました。
スケーターはみんな急いでバックステージに退場。


+++ 被災した仙台の子供達約50人との交流会 (14:53〜15:05) +++

日本人メダリスト5人(浅田真央・小塚崇彦・羽生結弦選手、高橋/トラン組)が出席しました

浅田「皆さん、スケートを見るのは今回が初めてだと思うので楽しんで下さい。」
小塚「ショーの一番最後にみんなで一緒に踊って楽しみましょう。」
羽生「遠い所からいらして頂いてわざわざありがとうございました。宮城からお越し下さった方もいらっしゃるそうですね。今回のショーをきっかけにスケートを知ってもらうチャンスになるといいと思っています。一緒に楽しみましょう。」
髙橋「私達は今回唯一のペアで、パートナーのマーヴィンはカナダ人です。ペアを知ってもらえると嬉しいです。みなさん、寒いので風邪をひかないように気をつけて下さい。」
マーヴィン「今日は来てくれてありがとうございます。スケーターはみんな楽しんで滑るので、皆さんも楽しんで下さい。僕は日本を代表して世界選手権でメダルを取れたことをありがたく思っています。」


「今回は、皆がメダルを持ってきていまーす。」
浅田「バンクーバーの銀メダルです。」
小塚「……」 「小塚くんはいつものごとく忘れちゃいました。」
羽生「今年のワールドのメダルです。」
高橋/トラン 「ワールドのメダルです。」
【Q&Aのコーナー】
((のちほどお届けします!))

5人と50人の子供達とのふれあいは写真撮影をもってお開きとなりました。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

日光公演での、スケート教室のことを紹介してくれていて
とっても微笑ましいな~って思っていたんですが…
思っていたんですが…思っていたんですがーーーーーーーーーーーーーーーーー
(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!

今回みんなが、メダルを持参していたそうなんです。

真央ちゃんは、バンクーバーの銀メダルを!
で、こづくん なんで『…』なんだ~って思いながら
先に進むと、舞ちゃんのコメントで
 『小塚くんはいつものごとく忘れちゃいました。』って~ねぇ~ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
すっごい(*≧m≦*)ププッって、笑ってしまいましたよ~(笑)
本当に一見几帳面に見えて、なんでもスケジュール通りこなしてって勝手なイメージなんですがね~(笑)

この間、やっていた世界丸見えの特別版?で、こづくん出てて
バンクーバーので選手村の宿泊施設の話をしていて
織田君と一緒の部屋だったらしいんですが、試合前は1人1部屋を当ててもらえるんですって。
で、多分その一人部屋だと思うんですがs、写真が出てて、ちょっと、ごちゃ~っとしてたんです。
どうやら、部屋を覗いた織田君が、こづくんの部屋を見て一言
『きったねっ』だったそうなんです(笑)
その証拠写真だったんですが…今、youtubeに探しに行ったら残念ながら見当たりませんでした。
でも、別のを発見!!

動画主様、お借りします。

1番ソングショー、忘れていたのでアップされててラッキー♪
真央ちゃんの泣き顔シーンは、切ない気持になっちゃうんですが…
大ちゃんのスマイルはいいですね♪
で…ゲストのこづくんです。
e0199691_2115222.jpg
e0199691_212937.jpg
e0199691_2122452.jpg
e0199691_2124146.jpg
e0199691_213022.jpg
e0199691_2131536.jpg
e0199691_215238.jpg
e0199691_2162534.jpg
e0199691_2164058.jpg
e0199691_2165619.jpg


本当に甦る記憶…(笑)
寝る前に楽しませていただきましたヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆ばんばん!


なでしこJAPAN2-1で勝ってます。
終わるまで寝れませんね(;^_^A アセアセ・・・







にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
トラックバックURL : http://think58.exblog.jp/tb/18458728
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by さわ at 2012-07-26 11:52 x
こづくん…去年の女装罰ゲームのあと
「絶対忘れ物しません(°△°)」って言ってたのに(笑)
また、大阪の楽日で罰ゲームかしら プッ(°~°)≡≡´艸`)ククク
少しずつ出てくるTHEICE情報。
どれを見ても、楽しそうな雰囲気でいいですね。
チュッキョフィギュアは昨年このくらいから9月末頃まで
ずーーーーっとTHEICEだったので、今年も楽しみです。

…1番ソングSHOW…
こづ…その盛り髪とヒゲは何?
…特にヒゲ。に、似合ってない⌒(ノ_” _)ノバタッ
普通に聞くと『チキンナゲットを食べた話」ですけど、
試合までの節制が解除されて箍が外れた状態の3人が
ナゲットを山のようにして食べていたことを想像すると…
エェエェエェエェ━━(°∀°ノ)ノ━━エェエェエェッ!!!!
って量だったりして(^ω^)
Commented by aloha0508 at 2012-07-27 10:38
>さわさん、お早うございます!コメント有難うございます。
そうでしたそうでした!!
今回の忘れもので、罰ゲーム決定ですね!!
子供たちに見せるメダルを忘れてしまうってのは、こづくん、かなりのつわものですね(笑)
一体どんな罰ゲームになるのか…(*'ー'*)ふふっ♪
これまた、楽しみが増えちゃいましたね!!
THE ICE盛りだくさんなので、同じ内容でも楽しくって仕方がないです!!
1番ソング…
私もこづくン、すごいぞ!!って思いました。
今までにないヘアースタイル&お髭…
スタイリストさんに遊ばれてしまったんですかね??
お髭は、伸ばしてみたい願望が強かったのかしら??確かに似合ってないですね~(^ー^* )フフ♪
ナゲットは相当数があったんじゃないかって思いますね。試合も終了してホッと気も抜けたんじゃないかな~って!
by aloha0508 | 2012-07-26 02:22 | THE ICE | Trackback | Comments(2)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha
プロフィールを見る
画像一覧