THE ICE 見えないところで支えてくれてる人たちがいてこそですね!!

未来ちゃんが、twitterで、THE ICEのみんなとの
集合写真をアップしてくれていました♪
未来ちゃんtwitter
e0199691_23551032.jpg


おっと、マイアちゃんのは更にアップでした~♪
マイア・シブタニtwitter
e0199691_1125251.jpg

中京テレビ 『私…しかない!』のブログの中で、THE ICEの裏で支える人たちの事や、真央ちゃんのメリポピの衣装のことを2日間にわたって紹介してくれています。
e0199691_23593732.jpg
(こちらのブログの文は、昨日ご紹介したので、割愛させていただきます。お写真のみで…♪
e0199691_001494.jpg

e0199691_005172.jpg
e0199691_01853.jpg
THE ICEのバックヤード。
名古屋公演初日の2日前、真剣に作業する女性たちが!
テーブルの上には、ミシンや、裁縫道具があります。
実はみなさん、このショーの衣装を担当している方々。

用意した衣装を選手たちに試着してもらい、よりフィットするようにその場で手直ししているんです。

バックヤードに響くミシンの音。

採寸しているとはいえ、実際試着して踊ってみると違和感があることもあるそうです。
手がかじかむ寒さの中、衣装さんはスピーディーに手直ししていました。

バックヤードには、美しく、華やかな衣装を支えるプロたちがいました!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

真央ちゃんの衣装、本当にかわいいですね♪

ショーに参加する選手たちの衣装をギリギリまで
手直ししていたんですね。
採寸していたって、フィット感とかは、着て見ないと分からないですもんね。
こういう沢山の見えないところで活躍してくれる人たちがいて初めて色んな事が成り立つし
選手たちも気持ち良くショーに参加することが出来るんですよね。
選手の皆さまももちろんですが、見えないところで支えてくれた人たちのも感謝感謝です♪
お疲れさまでした~♪


ロンドンオリンピック寝不足です。
開幕して以来、毎日3~4時間の睡眠で仕事に行ってます(笑)
LIVEで見たい気持ちが強くってね~
昨晩も、サッカー1位通過となり、内村選手の金メダルに沸き!(本当にあの笑顔は良かった良かった!)北島選手の決勝4位に涙し(メダルを持ち帰らせてあげたかった…私があげるわけではないけど)立石諒選手の銅メダルは勿論喜ばしいことなんですよ!これからの世代にバトンタッチなんですね。。。

なのに、嫌な事も一杯。バスケのラフプレイのひどさにあんぐり。
バドミントンの無気力試合…なんですかそれ??って思って、さっきやっとその試合のシーンを見たんですけど┐('~`;)┌
中国選手はその後、ファンに謝罪したいとコメントを出しているのに対し
韓国選手は、中国につられたと相変わらず人のせいにしてる。同じようにしたのは自分たちの意志だろって言いたいです。(大昔バドミントン部だった私。)
見に来た観客がブーイングですよ。ありえない試合って事ですよね。
こんなことをしでかす選手たちもいたかと思えば、
同じバドミントン女子シングル佐藤冴香 選手
【感動】痛みに耐えプレーを続けたバドミントン佐藤選手が凄すぎる
リードしていた試合途中、足をひねって痛めてしまった佐藤選手
3分間動けなくって、その後試合を再開。
痛みで、全くシャトルに追いつくことが出来ないにもかかわらず、コーチからも棄権を促されたのにも関わらず首を横に振って試合続行を選択。
でも、試合続行は不可能と判断した監督が審判に棄権を告げる。
会場からは惜しみない拍手が…
e0199691_0523567.jpg

対戦相手のバウン選手も佐藤選手を讃えてますよね。

ブーイングと惜しみない拍手。
同じ競技にこれほどの差が出てしまったことは
無気力試合にしたって、あそこまでやる気がない試合をよくできたもんだと
ある意味感心しちゃいましたよ。

痛みをこらえて試合に臨んだ佐藤冴香選手に大きな拍手を送りたいです(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ







にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://think58.exblog.jp/tb/18538920
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by glacier at 2012-08-03 20:20 x
集合写真、会社の同僚と飲み会しました~みたいな雰囲気(笑)
外国勢、日本を満喫したようですね。ついでに日本の夏の暑さも。
真央さんのメリーポピンズの衣装、文句ナシにカワイイ!裏方さん、手がかじかむって・・・暖房使えないのでしょうか?大変だなぁ~

ロンドンオリンピック、前代未聞のヒドさだと個人的に感じています。まだ北京のほうがマシだった気がする。
そんな中でも、日本選手ってよくがんばっているなぁと感心します。どんな状況でも、競技に打ち込む姿が誠実なんですよね。日本選手を応援できる日本人でよかった。
佐藤冴香さんのような選手がいるからこそ、まだオリンピックの存在意義が保たれているのでしょうか・・・
Commented by koikoi at 2012-08-04 01:16 x
真央ちゃんのこの衣装、本当に可愛いですね。映画のデザインをそのまま使ったようですが、なにげに日の丸カラーですよね。私は、そういう意味合いもこめられているのかな?と思いました。去年のジュピターといい、とっても日本が好きで、いつも日本の事を想っている真央ちゃんですからね。

内村選手の金メダルの演技、本っ当に感動しました。あんなに熱心に応援したのは、真央ちゃん以外はいません。実は、北京オリンピックで初めて見てファンになりました。去年の世界選手権では惚れ直し、オリンピックで金が取れるように願っていました。やってくれました!
金をとっても満足せず、自分の目指す理想の演技がしたい、と。
こういう志の高い所が真央ちゃんと重なり、ますます応援したくなりました。
Commented by aloha0508 at 2012-08-05 02:56
>glacierさん、今晩は!コメント有難うございます。
集合写真、みんなの笑顔が眩しすぎます。
それぞれが、自然な笑顔で良いんですよね~ほんと、飲み会のひとコマのような自然さですね♪
メリポピの衣装、かわいいですよね。実物に近く再現されてて本当に素敵です。傘でお空にふわっと浮いちゃいそうに見えちゃいます。裏方の方が、寒さをこらえてみんなのために最善を尽くしてくれてるんですよね。ありがたいことです♪

ロンドンオリンピックの酷さが際立ちますね。
この色々な騒動を思うと、バンクーバーでも絶対にあったんだって確信が持てますね。
嫌な事が耳に入ってしまいますが、それ以上に日本の選手たちの頑張ってる姿を見て、一喜一憂してます。時には、(T-T) ウルウルしちゃってます。
私も同感です。『日本選手を応援できる日本人でよかった』と、心の底から思います。
そして、あんなフェンシングの選手に特別賞をあげようとするならば、怪我をしてもコートに立った佐藤冴香さんに、あげて欲しいですね。
Commented by aloha0508 at 2012-08-05 03:06
>koikoiさん、こんばんは!コメント有難うございます。
私も真央ちゃんの衣装、何気に日本カラ―だって思いました♪
映画を見事に再現してますが、その中に日の丸カラーが入ってるなんて、真央ちゃんの日本愛にあふれてる感じがとってもいいですね♪

内村選手、私鉄棒の時技を決める瞬間に、怖くって(…o(;-_-;)oドキドキ♪しすぎて)目を閉じてしまってました(;^_^A アセアセ・・・
内村選手も採点では、真央ちゃん同様色々ありますね。
そんなときに、チームがちゃんと抗議してくれる姿に良いぞっておもってしまいます。
本当にそうですね。決して奢ることなく、常に自分に課題を当て込む姿勢なんか、真央ちゃんと同じですね。だかた、応援したくなっちゃうんですよね。
団体戦での、表情の硬さから一転して、にこやかな姿に感動しました。そして、花束をお母様に投げ入れたときも感動…お母様もチョコを投げ入れた。。。良いやり取りでしたね。
あのブラックサンダ―、私も早速買ってきちゃいましたよ(笑)
かなり、ミーハーです(*≧m≦*)ププッ
by aloha0508 | 2012-08-03 00:58 | THE ICE | Trackback | Comments(4)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha
プロフィールを見る
画像一覧