真央ちゃん・成ちゃんかわいいツーショット!メダルラッシュ~♪

アレックス・シブタニ選手のtwitter
に、真央ちゃんと成ちゃんの素敵なツーショット写真をアップしてくれました♫
e0199691_0234087.jpg

ねっ、ねっ!いい感じですよね~♪
二人共、本当にかわいい~~!!

あともう一つ!
村上大介選手のtwitterには・・・
e0199691_036511.jpg

未来ちゃんとのツーショット~♪


内村 ガッツポーズ出た「最後の最後に満足の演技できた」
ロンドン五輪体操種目別・男子床運動
e0199691_0413067.jpg
種目別決勝の男子床運動で銀メダルを獲得し、声援に応える内村航平
 満面の笑みだった。床運動で銀メダルを獲得した内村は「やっと満足の演技が、最後の最後にできた、という気持ちでいっぱいです」と語り、中国の鄒凱に及ばなかったものの「満足の演技で銀なので、とてもうれしいです」と続けた。

 今大会は、団体総合で、まさかの失敗が出ただけに「思い返すといろいろあるんですけど、終わりよければ全てよし、という言葉があるように、満足の演技ができてうれしい」と“満足”という言葉を繰り返した。

 個人総合の金メダルを獲得した後も「一番いい色のメダルを取った今も満足した感じはしない。表現したい理想の体操がある」と語っていた内村が、笑顔のガッツポーズ締め。大きな山を越えた内村は、次回の五輪に向けて、ますます成長してゆくに違いない。 【内村航平】
.
e0199691_0415928.jpg


やり遂げた感のガッツポーズはいいですね~!!
見てる側は、惜しい~って思ってしまいますが
本人最後の最後で「表現したい理想の体操がある」を成し遂げることができたんでしょうね。おめでとうございます!!

<五輪フェンシング>日本、銀以上確定 男子フルーレ団体
e0199691_048579.jpg

e0199691_0493938.jpg

太田選手雄叫びです。
こちらも団体戦初の銀メダル以上が確定!!
1秒で決まった勝利ですね。(どこぞのごねたのとは大違いです)

それにそれに男女競泳メドレーリレー!
起きてみるはずが・・・見たのは男子の表彰式から... ヾ(・ε・。)ォィォィ
朝、ダイジェストやってて、見て感動!!
「北島選手を手ぶらで帰らせるわけには行かない」
有言実行!北島選手は、このレース1位で次に託す!!
e0199691_0594525.jpg
e0199691_10970.jpg
e0199691_0595025.jpg
e0199691_10775.jpg
e0199691_102463.jpg

感動しました!!熱くなりました!!

明日は、なでしこです。。。
頑張れ日本!激しく応援です!!






にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
トラックバックURL : http://think58.exblog.jp/tb/18558802
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2012-08-06 04:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まりこん at 2012-08-06 18:21 x
オリンピック疲れの今日この頃お元気でお過ごしですか。
北島康介さん本当にいい子ですよねー
真央ちゃんとペアになったら最強のスポーツカップルで、
根性あるわ性格良いわ怖いものなしですよね。
妄想してしまいました。すみません
水泳団体表彰式ご覧になりましたか
プレゼンターが・・・・・チ、チンクワンタでした・・
なぜこんなところまで・・・・やっぱりサムスンオリンピック
なのでしょうか・・・・
Commented by aloha0508 at 2012-08-06 19:56
>鍵コメRさん、こんばんは!コメントありがとうございます。
フェンシング、金メダルこそ逃しましたが、意味ある銀メダル。。。でしたね♪
卓球も、銀メダル確定!愛ちゃんの涙に号泣です。
Rさんのおっしゃるとおり「絆」を感じる素晴らしい日本チームでしね。
室伏さんも銅メダルおめでとう!!
今日はなでしこジャパンです。目をランランにして、応援します!!
Commented by aloha0508 at 2012-08-06 20:02
>まりこんさん、こんばんは!コメントありがとうございます。
日々寝不足更新中です。夜中はもうろうとしています( ´▽`)
北島選手、決して奢ることなく、ほかの選手とも仲良くって、見ていていいですよね。
真央ちゃんと・・・(((*≧艸≦)ププ…考えたことがなかったんですが、確かにない今日のカップルになりますね。妄想は止まりません(笑)

まりこんさん、私も一瞬思ったんです。あれ?見たことあるおっちゃんがいるな~って、でも私が見たのは横顔だったので、気のせいかと思ってました。チンクワンタだったんですね。これは、早急に調べないといけないかも!!教えてくださってありがとうございます。
今日は、代表の(1つ前の)を着てしっかり応援したいと思います!一緒に応援しましょう!心は一つです(*^^)v
Commented at 2012-08-06 21:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-08-06 22:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aloha0508 at 2012-08-06 23:10
>鍵コメKさん、こんばんは!!コメント有難うございます。
本当に、真央ちゃん可愛いですよね~純真無垢な感じとでも言いましょうか??
モノクロなのに、全面に清らかさが出てるんですよね。
ナルちゃんも、もちろん可愛いですけど♪
内村選手の納得のいく演技ができたという言葉が胸にしみました。
その達成感から、あの笑顔につながっていくんですよね。
おかしいと思えば、きちんとジャッジに抗議しに行きモニター確認してもらえるところは、不正判定に泣くことなく選手をちゃんと守ってくれていますよね。今回のオリンピックで、抗議のシーンがたくさん出てきてることで、フィギュアのコーチ陣にいい刺激になればいいな~と思ったりします。
そういえば、内村選手のマスコミの記事のタイトル・・・気に入らないのがいくつかありました(怒)ダメですね。馬鹿な記者たちは┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ
フェンシングもハラハラしましたね。って言っても、ちょうどあの最後の一突きでモニター判定に移行し、太田選手のガッツポーズからだったんですが。一番美味しいとこを見たってことになるのかな(´∀`*)
続きます・・・
Commented by aloha0508 at 2012-08-06 23:12
Kさん続きです

日本の団結力の素晴らしさ「絆」をすごく強く感じます。
一人一人が仲間を敬い助け合い尊重している姿、号泣ものです。
日本の侍魂ですね!

これから、なでしこ戦が始まりますね!!
今日は休みだったので、日頃の寝不足を解消しました(*^^)v
Kさん、寝不足気味ですが、一緒にガッツリ応援しましょうね~♪
by aloha0508 | 2012-08-06 01:04 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(8)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha
プロフィールを見る
画像一覧