THE ICEの舞台裏~ほのぼのしててベリーグッドです♪


動画主様、お借りします。

チュッキョフィギュアさん、やりますね~♪
真央不足させないよう、小出しに、いいシーンを上げて行ってくれてます(*^_^*)
今回は、選手たちの舞台裏を見せてくれてます!!

真央ちゃんとジェフとのペアプロの練習シーン
しっかり、メリ・チャリに指導を受けてますね。
e0199691_0202122.jpg
チャーリーとのペアもいい感じですね(^_^)
e0199691_020487.jpg
お膝に乗る場面のレクチャーをしっかり見て・・・
e0199691_0211418.jpg
真央ちゃんに標準を合わせたら ジェフ、ドヤ顔カットになってしまった(^_^;)
e0199691_023345.jpg
早速練習一発OKって感じですかね♪
e0199691_0235014.jpg
そして、お休憩場面でのひとコマかな。みんなでwiiで遊んでます。
真央ちゃんどうやら負けちゃったようです。
e0199691_0265197.jpg
佳菜ちゃん激しい~全く画面見てないですね(笑)そんな姿を後ろから見ていたこづくんがカメラさんを後ろへ誘導(笑)
e0199691_0271192.jpg
これは、写真より動いてるのを見たほうがおもろいですね。
e0199691_0273317.jpg
またもや真央ちゃん負けてしまいました。
e0199691_0282557.jpg
リプレイにて、Wiiのキャラの顔が見たかったけどちょっとよくわからないですね。
e0199691_029238.jpg
男子ナンバーの練習中~
e0199691_031081.jpg
そして、お食事~♪真央ちゃんいい顔だわ~(^_^)
e0199691_0312395.jpg
e0199691_031444.jpg
みーんないい顔です♪
e0199691_0324293.jpg
サプライズは、マイアちゃんのバースデー!
e0199691_0334123.jpg
e0199691_033341.jpg
e0199691_0341682.jpg
ちょっと、ちょっと、ちょっと~♪何ですか~!!この真央ちゃんとジェフとのeyeコンタクトは~♥♥♥まっ、いいでしょう (* ̄ー ̄*)ふふん

と、THE ICEの舞台裏!とっても微笑ましく見ていてニヤニヤしている私です。
あ~楽しかった!!

これは、昨日書いた内容の続きの記事です。
尖閣余波…真央&美姫&高橋 GP中国杯派遣見送りも
スポニチアネックス 9月19日(水)7時1分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120919-00000028-spnannex-spo
 尖閣諸島(中国名・釣魚島)国有化の余波がついにスポーツ界に及んだ。日本オリンピック委員会(JOC)理事の橋本聖子日本スケート連盟会長(47)は18日に都内で行われたJOC理事会で日中関係の悪化に触れ、フィギュアGPシリーズ・中国杯(11月2~4日、上海)への選手派遣を見送る可能性を示唆した。同大会には浅田真央(21=中京大)らが出場を予定していた。不出場となれば14年ソチ五輪の会場で行われるGPファイナル(12月6~9日)への出場が絶望的となる可能性が高く、影響は大きくなる。
 選手を守る競技団体の長として、また超党派のスポーツ議員連盟に名を連ねる国会議員として、橋本会長の反応は早かった。JOC理事会で、中国国内で相次ぐ反日デモに関する情報収集の必要性を訴えた同会長は、11月に上海で行われるGPシリーズ・中国杯の派遣について「この状況だと選手は送り込めないですよ。状況を確認して、23日の(スケート連盟の)理事会、評議員会までには何らかの判断をしたい」と話した。
 中国国内のデモは暴徒化しており、現地の日本企業や在留邦人にも被害が出ている。その影響がついにスポーツ界に及んだ。この日開幕したバドミントンのヨネックス・オープン・ジャパンでは、中国選手全員の不参加が決まった。一方、日本トライアスロン連合は、23日に山東省の威海(ウェイハイ)で行われるアジアロングディスタンス選手権への6選手の派遣を取りやめた。同連合の大塚真一郎専務理事は「先週末、主催者から“安全が保障できない”というメールが届いたので、昨夜決定した。屋外での競技だけに、守ってもらえるか分からない」と危機管理に配慮した苦渋の選択であることを明らかにした。

 橋本会長も「現地雇用などの社会貢献なんてことも関係なく、日本の企業が襲われている。中国政府も(デモを)抑えきれていないようにみえる」と話し、選手の安全第一を強調した。一方で、今冬は14年ソチ五輪を控えた冬季競技にとっては重要なプレシーズンであることも分かっている。

 中国杯には浅田だけでなく、安藤美姫(24=トヨタ自動車)、高橋大輔(26=関大大学院)も出場予定。日本の中心選手が顔をそろえるだけに、不参加となれば影響は大きい。通常通り大会が行われれば、ソチで開催されるGPファイナル進出の可能性は事実上閉ざされる。“プレ大会”でリンクを確認できないことは、五輪本番への影響も懸念される。同会長は「日本が派遣しない時に他の国の選手が(GPシリーズの)ポイントを取るのはどうか。国際(スケート)連盟とも話さなきゃいけないと思っている」とした。 デモが沈静化しなければ、さらに多くの競技で影響が出ることが懸念される。「スポーツ議連としても政府に働きかけなければいけないこともあるが、まだスポーツまで気が回らないのが現実だと思う」と話した橋本会長の表情は最後まで険しかった。

 ▼GPファイナル 6大会行われるGPシリーズの各大会の1位に15点、2位13点、3位11点、4位9点、5位7点、6位5点、7位4点、8位3点とポイントが与えられ、獲得ポイントの上位6選手がファイナルに出場する。通常、有力選手は2試合出場するため、昨季のファイナル進出ラインは男女ともに24点。出場が1試合だけになれば、優勝しても15点止まりでファイナル進出は絶望的になる。
.
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

派遣せず1試合しか参加できなかったで終わらせることだけは絶対に避けてもらいたいです。
23日に何らかの回答が出るようですが・・・
中国の反日デモも、19日になって沈静化か??なんて言ってますが、
さんざん黙認してきて、国が『デモ禁止』しかも国民にメールで訴えかけたとか??
もっと世界に向けて、あの惨事への謝罪をきちんとして欲しいです。





にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
トラックバックURL : http://think58.exblog.jp/tb/18894197
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2012-09-20 10:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-09-20 17:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aloha0508 at 2012-09-21 01:03
>鍵コメCちゃん、今晩は!コメント有難うございます。
THE ICEの動画は、どの場面もニヤニヤしちゃいますよね~
みんなの楽しんでる感じが見ている側にすっごく伝わってきて幸せな気持ちになります♪
ショーで和気あいあいとしても、シーズンインになったらライバルですからね。互いに高めあいながら。みんな頑張って欲しいですね!
樹くんの応援全然オッケーです!私はやっぱり、大ちゃん応援隊になっちゃいますよん♪応援ライバルですね(笑)でも、もちろん樹くんも応援してますけど~(´∀`*)

GPSポイントのことを考えると、何とも言えないですよね。
今日なんか、急におとなしくなって沈静化したことを訴えかけてますから、23日は、派遣するってことになる気がします。
派遣するなら、警護関連をしっかりして本当にガードして欲しいですね!
国際B級大会に出場って、なるほど~って思いましたよ!!そこで、ポイントを稼ぐんですね!
KYとは、絶対に絡んで欲しくないですね。
私、長岡のショー追いついてないです。Yuzuくんの怪我の状態も気になってるのに・・・大丈夫ですかね??
Commented by aloha0508 at 2012-09-21 01:07
>鍵コメAさん、今晩は!コメント有難うございます。
ネオスポーツ、確かに真央ちゃんでたけど
練習公開してないですよね~
フジ・カキペアの引退の話が飛び込んできちゃったから
番組内容変更しちゃったんでしょうか??
そんなテロップもなかったです(つд⊂)
BSの方を今見てますが、さっきのと全く同じだから
真央ちゃんがちょこっと喋ってきっとおしまいですよね~<<o(>-<)o>>
明日放送したりするのかしら・・・
残念すぎですね~
Commented at 2012-09-21 01:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aloha0508 at 2012-09-21 10:59
>鍵コメAさん、こんにちは!コメント有難うございます。
練習公開してないんですよ・・・ヽ(;▽;)ノ
コメントのみでした。。。
期待してただけに脱力感でいっぱいです。
25日の真央ちゃんのバースデーで、取り上げてくれることを期待して・・・
練習公開と書いてあったくらいだから、撮影はしてるんですよね~それともできなかったのかしら??謎だらけでした。
Commented at 2012-09-21 12:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aloha0508 at 2012-09-22 01:36
>鍵コメAさん、今晩は!コメント有難うございます。
ネオスポーツ、見てがっくりしちゃいませんでしたか??
私も、朝Aさんにコメ返ししたあとにテレ東に抗議メールしちゃいました(^_^;)同じですね~
やさーーーーしく、お問い合わせみたいな感じで(笑)あと、残念だってことも。
返事なんか来ないですよね~
でも、同じ視聴者がたくさんいるんだってことを知ってもらわないとですからね~(*^_^*)
by aloha0508 | 2012-09-20 01:05 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(8)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha
プロフィールを見る
画像一覧