真央ちゃん22歳のバースデー♪舞ちゃんブログ更新♪

e0199691_23555941.jpg
http://maimao-asada.com/mai/private/2012/09/23/220/
もう、秋ですね。

今年初めての栗を食べました。♪
e0199691_2356377.jpg
美味しかったです(^^♪

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

食欲の秋ですね♪
栗をあんなにおしゃれに食べたことがないですよ~(´∀`*)
ワシャワシャとむしって食べるだけの私・・・
少しは見習って素敵な食べ方をしてみよっかな~と思った瞬間でした。
きっと、真央ちゃんも食べましたよね♪
それとも、いま練習に打ち込んでて新横にいたりするんですかね?
昨年はそうでしたもんね!
25日に日付の変わった今日は、真央ちゃんの22回目のお誕生日♪
どんなふうに私たちの耳に目に伝わってくるのかが
すごく楽しみです(*^_^*)

ひと足お先にバースデー動画を作ってくださった方がいらっしゃいましたので
ご紹介させてくださいね♪

動画主様、お借りします。

e0199691_019480.jpg

どれもとっても素敵です♪

そして、もうすでに見られた方も多いかと思いますが
アレックス・シブタニ選手のTwitterに投稿されていた
メイキング動画♪

動画主様、お借りします。

メイキングも楽しいですね♪
みんなが仲良しっていうのが
本当にいいんだわ~(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)


浅田真央、中国杯出場へ ボディーガード付ける
スポニチアネックス 9月24日(月)7時1分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120924-00000021-spnannex-spo
e0199691_0255345.jpg

ボディーガード付きで中国杯へ出場することになった浅田真央

 日本スケート連盟は23日、都内で理事会を開き、浅田真央(21=中京大)、安藤美姫(24=トヨタ自動車)、高橋大輔(26=関大大学院)がエントリーしているフィギュアスケートのGPシリーズ第3戦・中国杯(11月2~4日、上海)に選手を派遣する方針を固めた。

 一時は尖閣問題の余波で派遣見送りも検討していたが、浅田らにボディーガードを付けるなど一定の安全を確保できることを条件に、予定通り出場させることになった。

 浅田らの中国遠征に、条件付きでGOサインが出た。尖閣諸島(中国名・釣魚島)国有化により、中国内で相次いだ反日デモ。日本連盟の橋本聖子会長(47)は18日に中国杯への選手派遣見送りを示唆していたが、この日の理事会で風向きが変わった。同会長は「選手の安全が確保されなければ送り込むのは難しい」とした上で、「できる限りの努力をして、行かせるようにしたい。中国杯に向けて調整してもらうよう、現場サイドには伝えた」と話した。

 今季は14年ソチ五輪を見据えた、重要なプレシーズン。GPシリーズの成績で得られるポイントの上位6選手が出場できるGPファイナル(12月)は、五輪開催地・ソチで行われる。中国杯への派遣が見送られた場合、プレ大会とも言えるファイナル出場は絶望的だったが、最悪の事態は避けられそうな情勢となった。

 今後、日本連盟は国際連盟、中国政府、中国協会に選手の安全確保の徹底を要請する文書を送付するが、独自の選手防衛プランも考えている。五輪競技の強化選手を資金、環境面でバックアップする国のマルチサポート事業を通じ、現地で浅田ら選手に専属のボディーガードを付けることを検討。橋本会長は「選手は私たちにとっての宝物。最大限の防御策を考えている」と話しており、日本から警備スタッフを帯同するだけでなく、現地での警備担当者の増強も調整していくことになりそうだ。

 過去にキム・ヨナの母国・韓国の全州で開催された10年1月の四大陸選手権で、浅田に対して大会主催者がボディーガードを付けたことはあったが、日本連盟が動くのは異例の事態。かつてない緊迫感の中、日本選手が中国のリンクに立つ。
.

        。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


>選手は私たちにとっての宝物
と言っている、橋本会長
その宝に対し、安全の確保ができなくなったので
なんの具体案もなしに、派遣中止として
真央ちゃんら選手のみんなの足を引っ張るような決断はしないで欲しいです。
今の段階でそうなる前に動けることをしてほしい。
本当に代替え開催はダメなんでしょうか?
働きかけていないのか?呼びかけていないのか?
と、このことを考えると悶々としちゃうんだよな~ε=(・д・`*)フゥ…



せっかくの真央ちゃんのBDにボヤキスタートですいません。










にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
トラックバックURL : http://think58.exblog.jp/tb/18924857
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kurota at 2012-09-25 08:00 x
またまたおじゃまします^^

真央ちゃんのお誕生日 一緒に祝わせてください^^
おめでと~~♪

ところで 真央ちゃんのボディーガードっていえば
室伏広治選手と 吉田沙保里選手の顔しか浮かばないんですけど^^;
そんな冗談行ってる場合じゃないですよね・・・。

今回の件で真っ先にサッカーW杯アジア予選の北朝鮮での試合を思い出してしまいました。試合はなんとか成立しましたがあの不気味この上ないスタジアム。 ホテルや空港での嫌がらせ・・・

大使の公用車を襲い国旗を奪い取るような国ですよ。
選手や日本からの観客の乗ったバスが 群衆に襲われたら・・・
卵を投げ付けられたら・・・などなど 嫌な想像ばかりしてしまいます。
橋本会長に 「宝もの」を身を挺してでも守る心意気 示して欲しい物です。
Commented by gabi at 2012-09-25 20:29 x
真央ちゃん、もう22歳か~。お誕生日おめでとうですね。^^
ケーキ食べたりしているかなぁ。
真央ちゃんは、私達の日本の宝です。
中国にもファンはいるだろうけど、やはり中国に今行かせるのは不安でなりません…。大丈夫なんだろうか。
真央ちゃんは案外気にしてないのかもしれないけれど、
ファンは心配です。

真央ちゃんが幸せでありますように…。怪我なく、傷つくことなくスケートに集中できますように…。
Commented by aloha0508 at 2012-09-26 00:56
>kurotaさん、今晩は!コメント有難うございます。
いつでもウェルカムですよ~一緒にお祝いしちゃいましょ♪
Happy birthday to MAO♪ですよね♪
日付の変わるギリギリのところでまた、おめでとうしちゃいました(*^_^*)

真央ちゃんのボディーガード、ナイスチョイスですね♪
素晴らしくガードしてくれること間違いなしですね!!
北朝鮮のサッカーの試合、入国待ち4時間でしたっけ??鏡張りのホテルにウルトラアウェーの気色悪さ・・・日本の応援団は応援できず、ユニフォームも着させてもらえなかった、あの試合ですね。
思い出しましたよ!!
中韓は、半日となった時の団結力というか、あの同じ方向に向く力、もっとほかのプラスになることに使えばいいのにと本当に思います。
橋本さんも『国の宝】といった以上、責任をもって対応をして欲しいです。口先だけは、本当に勘弁ですよね・・・(ーー;)
Commented by aloha0508 at 2012-09-26 01:07
>gabiさん、こんばんは!コメント有難うございます。
早いですよね~♪15歳でシニアに参戦してからもう7年も経ってしまうんですね。早いな~♪
お誕生日の日位は、ケーキ食べてますよね。もしかしたら舞ちゃんが、マロンケーキを作ってたりして(*^_^*)
家族でお祝いしたかな~♪

わかります。今の状況で、真央ちゃんを中国にいかせる判断をしてしまった橋本会長。ポイントを取るためには。。。と考えればそうなのかもしれないですが、少しでもISUなどに代替え開催を打診してくれたんでしょうかね?絶対にほかの国の選手たちも行きたくないと思うんですよね。
簡単に行かせますではなく、きちんと具体例を挙げて欲しいです。
gabiさん、私も意外と真央ちゃんは、あっけらかんとしてるのでは?と、私も思います(^_^)
真央ちゃんが無事に試合に参加でき素晴らしい結果を残してくれることを願うばかりです。それに最高の真央スマイルを!ですね♪
by aloha0508 | 2012-09-25 00:35 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(4)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha
プロフィールを見る
画像一覧