人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々に、いい番組を見たなって思いました♪『子供が憧れの有名人に本気インタビュー!スポーツ選手部門 』

日曜日の午後に放送された
『子供が憧れの有名人に本気インタビュー!スポーツ選手部門 』
世界一を夢見る空手少女の 田野 恵都ちゃん
子供代表として真央ちゃんへのインタビュアーに抜擢されました。
久々に、いい番組を見たなって思いました♪『子供が憧れの有名人に本気インタビュー!スポーツ選手部門 』_e0199691_1362092.jpg


恵都ちゃん、小学3年生で日本一の栄冠に輝いた凄腕の空手家です(表現変ですか?)


動画主様、お借りします。
(こちらのフル動画は、早期終了するそうなのでお早めに~♪)


動画主様、お借りします。
(こちらは、真央ちゃんに会う直前からです)

恵都ちゃん、とってもしっかりしていて
キチンとできない大人がいるなか、本当に受け答えがしっかりした
お嬢さんですね♪
武道の『礼に始まり礼に終わる』の精神がしっかり身につけられていますね。
とっても感心してしまいました。

日本一になったときの事をヒデさんに聞かれると
久々に、いい番組を見たなって思いました♪『子供が憧れの有名人に本気インタビュー!スポーツ選手部門 』_e0199691_1481497.jpg
久々に、いい番組を見たなって思いました♪『子供が憧れの有名人に本気インタビュー!スポーツ選手部門 』_e0199691_1483282.jpg

恵都ちゃんの夢は『世界チャンピオン』日本一は世界チャンピオンまでの通過点って
事なんですね~!!


さて、インタビュー当日、THE ICEの愛知のショーを真央ちゃんに
招待していただいて観戦した恵都ちゃん。
真央ちゃんの演技を見て『吸い込まれるように、見とれちゃった』と言ってます。
真央ちゃんの凄いところは、老若男女問わず誰もが真央ちゃんの魅力の虜になっちゃうところなのです♥♥♥

ショーのあと、真央ちゃんが来るのを待つ恵都ちゃん
真央ちゃんが登場する瞬間のお顔がキラッとしていいんです。
久々に、いい番組を見たなって思いました♪『子供が憧れの有名人に本気インタビュー!スポーツ選手部門 』_e0199691_1543892.jpg

空手の型を真央ちゃんに披露して、真央ちゃんも驚き顔♪
久々に、いい番組を見たなって思いました♪『子供が憧れの有名人に本気インタビュー!スポーツ選手部門 』_e0199691_1574110.jpg

素晴らしい恵都ちゃんの空手の型の披露は動画を参照してくださいませ


さてさて、ここからが本番の本番!

恵都:『私の夢の世界一に、(真央ちゃんは)ジュニアとシニアの時になったことを知っていて、その時に、なった後のチャンピオンでしか感じられないことか、新たに挑戦したいなって思うこととかがあるんですか?』

真央:『1回、世界チャンピオンになる前に2位だった時があって、それですごい頑張ってもう一歩だったところで、1番を逃してしまったから、そこで頑張ろうって思ったんですけど、優勝した時はすごい達成感というのを感じられたので、また2回目もそういう風に味わいたいと思って、もっと練習を頑張るようになりました。』
久々に、いい番組を見たなって思いました♪『子供が憧れの有名人に本気インタビュー!スポーツ選手部門 』_e0199691_27141.jpg

真央:『逆に次の世界選手権の時に今度は1番だからどうしようっていう、ちょっとした不安っていうのが出てきてしまいました』

恵都:『その不安というのと同じだと思うんですけど、私も今それで自分の演技ができなくて悩んでいて、そこで普段、真央ちゃんがプレッシャーに勝つ方法で、普段からやっていることはあるんですか?』

真央:『真央は、試合だから変えちゃうんじゃなくて、いつもと同じような状態を自分で作って、いつもどおりだから大丈夫って、思うようにしています。』

恵都:『すごい究極なんですけど、自分の演技ができなくてもらえた金メダルと、自分の演技ができたけどもらえた銀メダルは、どっちが欲しいですか?』

真央:『これ難しいですね。とても難しいですね。』と、しばし考え込む真央ちゃん・・・かな(*^_^*)鋭い切り口できましたね~!!
このインタの1ヶ月後に小学生最後の全国大会に出場する恵都ちゃん、12歳ながらの葛藤があったんだな~っておもいました。
久々に、いい番組を見たなって思いました♪『子供が憧れの有名人に本気インタビュー!スポーツ選手部門 』_e0199691_22468.jpg
久々に、いい番組を見たなって思いました♪『子供が憧れの有名人に本気インタビュー!スポーツ選手部門 』_e0199691_2242612.jpg
久々に、いい番組を見たなって思いました♪『子供が憧れの有名人に本気インタビュー!スポーツ選手部門 』_e0199691_2244266.jpg
久々に、いい番組を見たなって思いました♪『子供が憧れの有名人に本気インタビュー!スポーツ選手部門 』_e0199691_2245945.jpg
久々に、いい番組を見たなって思いました♪『子供が憧れの有名人に本気インタビュー!スポーツ選手部門 』_e0199691_2251586.jpg

心が揺れるたびに真央ちゃんの、あの姿が思い浮かぶ・・・
久々に、いい番組を見たなって思いました♪『子供が憧れの有名人に本気インタビュー!スポーツ選手部門 』_e0199691_228212.jpg
久々に、いい番組を見たなって思いました♪『子供が憧れの有名人に本気インタビュー!スポーツ選手部門 』_e0199691_228405.jpg
久々に、いい番組を見たなって思いました♪『子供が憧れの有名人に本気インタビュー!スポーツ選手部門 』_e0199691_229455.jpg
この時の真央ちゃんを思い出すと、涙涙になってしまいます・・・

真央:『自分もオリンピックの時なんだけど、銀メダルだったんだけど、やはり最初はすごく悔しかったんだけど、あとから本当にたくさんの人から「おめでとう」とか、自分が頑張ってきたこととかが、ほとんど全て出すことができたし、っていう気持ちに変わってきたので、最終的にはすごい嬉しかったですね。』
久々に、いい番組を見たなって思いました♪『子供が憧れの有名人に本気インタビュー!スポーツ選手部門 』_e0199691_236738.jpg

真央ちゃん、恵都ちゃんに見せるためにバンクーバーのメダルを持ってきてくれました!!
久々に、いい番組を見たなって思いました♪『子供が憧れの有名人に本気インタビュー!スポーツ選手部門 』_e0199691_2382154.jpg
久々に、いい番組を見たなって思いました♪『子供が憧れの有名人に本気インタビュー!スポーツ選手部門 』_e0199691_2402099.jpg
驚く恵都ちゃん(*^_^*)いい顔してますよね♪
久々に、いい番組を見たなって思いました♪『子供が憧れの有名人に本気インタビュー!スポーツ選手部門 』_e0199691_2424037.jpg
久々に、いい番組を見たなって思いました♪『子供が憧れの有名人に本気インタビュー!スポーツ選手部門 』_e0199691_2425671.jpg
久々に、いい番組を見たなって思いました♪『子供が憧れの有名人に本気インタビュー!スポーツ選手部門 』_e0199691_2462758.jpg

と、ここでインタビュー終了♪
久々に、いい番組を見たなって思いました♪『子供が憧れの有名人に本気インタビュー!スポーツ選手部門 』_e0199691_247232.jpg
と、ソデから出てきたヒデさんが、真央ちゃんに・・・
久々に、いい番組を見たなって思いました♪『子供が憧れの有名人に本気インタビュー!スポーツ選手部門 』_e0199691_2491691.jpg

真央:『自分もバンクーバーオリンピックの前の時に、高橋尚子選手に、お会いした時に初めてオリンピックのメダルを見せていただいたんですよ。その時に、凄く感動して手が震えちゃったんですけど、「あぁ、欲しい!」って思いましたね。なので、今日は是非、恵都ちゃんにもメダルを見せてあげたいなと思って・・・』
久々に、いい番組を見たなって思いました♪『子供が憧れの有名人に本気インタビュー!スポーツ選手部門 』_e0199691_253584.jpg

恵都:『お忙しい中、ありがとうございました。』

ほーーーーんと、礼儀正しい恵都ちゃん♪
久々に、いい番組を見たなって思いました♪『子供が憧れの有名人に本気インタビュー!スポーツ選手部門 』_e0199691_257308.jpg

真央:『ほかのスポーツ子で、フィギュアスケートを見ていてくれて、それで自分を憧れてもらってるってことは、本当にすごい嬉しいことですし、必ず頑張れば、またトップに上がれると思いますし、これからもっともっと成長できると思いますので頑張って欲しいなって思いました。』
久々に、いい番組を見たなって思いました♪『子供が憧れの有名人に本気インタビュー!スポーツ選手部門 』_e0199691_315649.jpg
感極まる恵都ちゃん。
久々に、いい番組を見たなって思いました♪『子供が憧れの有名人に本気インタビュー!スポーツ選手部門 』_e0199691_355157.jpg


その後の全国大会で、惜しくも2回戦敗退となってしまった恵都ちゃん・・・
久々に、いい番組を見たなって思いました♪『子供が憧れの有名人に本気インタビュー!スポーツ選手部門 』_e0199691_37640.jpg

真央ちゃんに会っていなかったら、こんなふうにもしかしたら思うことができなかったかもしれないですね。ただ悔しくって泣いてるばかりでズーンと落ち込み続けちゃって小さな心に深い傷を負っちゃってたかもしれない・・・って。
真央ちゃんの言葉が、ずっしりと感じていますね。

ほんと、徳光さんが言ってるように、『自分の中に吸収できるインタビューもあること』を、私もこの恵都ちゃんのインタビューを見て感じることができました。
すっごくいい番組でしたね♪
心が洗われるとは、このことですよ~(*^_^*)






にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
Commented by 石ころ at 2012-10-03 03:23 x
alohaさん、こんばんは。
今日は更新されないのかな?と思ってたところに、素敵な記事で!
恵都ちゃん、素敵な子でしたね。
真央ちゃんの言葉、ひとつひとつに重みがあります。
バラエティだからあまり期待していなかったところを、良い意味で期待を裏切ってくれた番組でしたね。
Commented by aloha0508 at 2012-10-03 03:43
>石ころさん、今晩は!コメント有難うございます。
3時間もかかっちゃいましたよ~(^_^;)
一度、書こうとしたって言ったじゃないですか!で、本日トライしようと、先日のは画像をかなり切り取ったので、ちょっと少なめに。。。なんて思ったら、とんでもない(^_^;)やっぱりたっくさんになっちゃいましたハハハ♪ (*'∀') ...
でも、どれもこれも切り取って収めたくって・・・
本当に純粋な恵都ちゃんの気持ちを、きちんと汲み取った素晴らしい番組でしたね。一瞬KY出てきたとき焦りましたが、綺麗に削除です(笑)
本当に、真央ちゃんって、素敵な女性だなって、改めて思いましたね。真央ちゃんも純粋な心を持ちつつ、頑張る気持ち、負けない気持ちなどいろいろな感情を感じながら素敵な女性になっていったんだな~って・・あんなにキラキラしてる人、中々いないですよね♪
こういう番組を、もっと作って欲しいですね!
Commented by 月菜 at 2012-10-03 09:18 x
alohaさん、こんにちわ。
私もこちらの番組見ました。真央ちゃんにインタビューということだったのでフィギュアをやっている子かなって勝手に思っていました。
他のスポーツをやっている子にとってもやっぱり真央ちゃんは憧れの存在ってのがやっぱり嬉しいですね。

オリンピックの映像を見る度に涙してしまう私ですが、真央ちゃんが「銀メダルで良かった」と言い切れる自信がある演技だった思えた事が嬉しいですね。あの日、誰よりも感動させてくれたのは真央ちゃんだったし。

恵都ちゃんに対する真央ちゃんの受け答えも素敵でした。

珍しくいい番組見たな~。
Commented by M&M at 2012-10-03 13:00 x
お邪魔いたします。
Alohaさんの仰る「きらきらしてる人」ほんとにそうですね。
彼女が入ってきた瞬間、あの場所がふわふわきらきらの空気につつまれてしまうような。。。。私はTubeで見たのですが、彼女が現れる瞬間を何回リピしたことか。。。(笑)
いろいろなところで言ってしまっているのですが、彼女の声が大好きなんです。透き通ったような、無邪気で優しい声、(少し舌足らずのところも。。^v^)それが年下の子を相手にすると一段と優しくなる。。。。もうたまりませんでした。
バンクーバーで、彼女が流した涙は見ていたすべての人の心に焼き付いていると思います。それでもひたすら上を目指して純粋にがんばり続ける姿は、スポーツの枠を超えて、人としての生き方として多くの人の尊敬を集めていると思います。今シーズンも、昇って生きたい!と語っている真央さん、どんな演技を見せてくれるのか、ほんとにわくわくしながら待っています。
いつも優しい記事、ありがとうございます。
Commented by aloha0508 at 2012-10-04 00:04
>月菜さん、今晩は!コメント有難うございます。
私も最初、スケートやってる子なんだろうなって思っていたんですが、予告のところに空手少女と書いてあって、どんな質問をするのか楽しみにしてたんです。
6年生の恵都ちゃん、本当にしっかりしてて、驚きました。
そして、あんなに小さいのに、苦悩を抱えてて。。。アスリートだな~って思いました。

私も、バンクーバーのシーンを見てしまうたびに涙してしまいます。
笑顔で『銀メダルでよかった』と言ってくれる真央ちゃんが
誇らしいですね♪
あの涙をバネに、素晴らしい演技をしてくれることを願って・・・

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)うんうん、本当に心が洗われる、とってもいい番組でしたね♪
こおいうの、もっとたくさんやってほしいです!!
Commented by aloha0508 at 2012-10-04 00:18
>M&Mさん、今晩は!コメント有難うございます。
真央ちゃんて、全身からキラキラオーラが出てますよね♪
笑顔も本当にキラキラしてて、真央ちゃんの笑顔を見ると、誰もが幸せな気持ちになるんじゃないかって思います♪
バンクーバーでの涙、、、あの涙を思い出したり、未だに使う局が(今回のは、スルーですが)多くて、どうしてこのシーンばかり使うの??と、怒りに沸き起こることもしばしばなんですが、今回の番組では、とても良く放送してくれたな~って思うんです。やはり、涙のs-ンはウルウルしちゃうんですが、、、恵都ちゃんも何度も何度も見て自分と重ね合わせているんですね。そして、あの涙の後の銀メダルの気持ちを聞けて、吹っ切れた感があったりと。真央ちゃんの影響力って偉大だな~って改めて思いました。
私も、真央ちゃんの声が好きです。優しい声ですよね。時に早口になったりするところもツボなのです(笑)
今シーズンの真央ちゃん、どんな演技を見せてくれるでしょうかね?私も楽しみで仕方がないです。JOまで、あと3日・・・ドキドキワクワクしちゃいます!
そして、私の方こそ、M&Mさんのそのお言葉で、やる気が湧きます!!本当にありがとうございます♪
Commented at 2015-11-13 22:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aloha0508 at 2015-11-14 01:34
>鍵コメsaさん、初めまして!コメント有難うございます。
saさん、教えてくださって有難うございます!!
景都ちゃんのtwitterを見ることができて世界一になったお写真を見ることができました!
真央ちゃんに知らせたーーーーーーい!ってすっごく思いますね!!
自分のブログを見返してみて、真央ちゃんに見せてもらったオリンピック銀メダルが
きっと、景都ちゃんのモチベーションになったことと思います!
こちらこそ、教えてくださって有難うございます♪
このことをブログに書きたいな~って思います!!
Commented by さおび at 2015-11-14 08:41 x
alohaさま
お返事ありがとうございます(♡˙︶˙♡)
saと表示されてましたか…。(苦笑)
すみません、本当は さおび と
入れたのですが、スマホの調子が悪く、
しかも鍵コメ?も、スマホで触ってしまったようです(笑)色々すいません。

真央ちゃんに知らせたいですね♡
景都ちゃん、最近お知り合いになった方のお嬢様だったので、とても嬉しくていろいろ探しちゃいました。(笑)誰かが頑張っている姿はそれだけでパワーもらえますね。
スケートも今日明日楽しみです。
また、寄らせて頂きますね、ブログ楽しみにしております。
ありがとうございました♡
by aloha0508 | 2012-10-03 03:14 | 真央ちゃん | Comments(9)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha