今日、飛び込んできた2つのニュース・・・

飛び込んできました、真央ちゃんニュース♪
住友生命とブランドパートナー契約を結んだそうです。

住生さん、やるな~
企業イメージ、めちゃめちゃアップではないですか!!
住友生命 PDFファイル
住友生命 Face Book
e0199691_23383556.jpg
e0199691_23452774.jpg
e0199691_2338579.jpg
e0199691_23391472.jpg


>夢に向かって数々のハードルを乗り越え、輝かしい実績を残してきた浅田真央選手のアスリートとしての圧倒的な存在感と、フィギュアスケートに対するひたむきな姿勢は、日本国民に喜びや勇気、希望を与えてくれます。

この言葉にグッときて、ちょっと うるっとしちゃいます。
本当に真央ちゃんは、色んなハードルが目の前に立ちはだかります。
でも絶対に目を背けづに、前だけを見て乗り越えてきているんですよね(;_;)

>グランプリシリーズ(中国大会、ロシア大会、日本大会)、国際スケート連盟(ISU)主催の4大大会(グランプリファイナル、四大陸選手権、世界ジュニア選手権、世界選手権)に協賛。フィギュアスケートの振興と発展を支援してまいります                                 


真央ちゃんのパートナーシップのおかげで、スケ連がウホウホしてるってのが
なんとも解せない感じですが・・・
選手の皆さんのことを考えると、とっても心強いスポンサー様ですね。
今シーズン、ISUの主要4大会のスポンサーを務めてくださるとのこと。

以前は、日本生命の真央ちゃんバージョンのCMに何度うるうるさせられたことか。
これからの真央ちゃんのCMがどんなふうになるのか期待大ですね♪

真央ちゃんから一転して、美姫ちゃんのニュースも飛び込んできましたね。
GPSの会見に参加しなかった事からも、こうなるのではないかな?と
感じてた皆さんも、多いんじゃないかなって思います。


美姫、調整不足でGP欠場/フィギュア安藤美姫
 
日本スケート連盟は9日、フィギュアスケートの前世界女王、安藤美姫(24)=トヨタ自動車=がコーチ不在による調整不足のため、今季のグランプリ(GP)シリーズを欠場すると発表した。関係者によると、世界選手権(来年3月・カナダ)の代表を決める全日本選手権(12月・札幌)も出場しない見通しで、2季連続で主要大会に出ない可能性が高くなった。

 安藤から同連盟に対して第一線を退く意向は示されていないという。
 安藤は2度目の優勝を果たした2011年の世界選手権後にニコライ・モロゾフ氏との師弟関係を解消。GPは11月の第3戦中国杯(上海)と第5戦フランス杯(パリ)にエントリーしたが、コーチの後任が決まらず欠場に至った。

 全日本選手権の予選を兼ねた9月の中部選手権を欠場したため、現時点で全日本の出場資格はなく、推薦枠での出場も希望していないという。昨年10月のジャパン・オープンを最後に実戦から離れており、来季に迫ったソチ冬季五輪へ影響が出そうだ。(共同)


美姫ちゃんの公式Face Bookにて

編集部のFです。残念だけれど、未来のある発表をします。
安藤美姫はグランプリシリーズ(中国・フランス)に参戦の予定で日々練習に励んでおりましたが、コーチが決まらず、このままでは満足できる演技ができないと悩み、日本スケート連盟の方々とも相談をし、最終的に2012‐2013シーズンのグランプリシリーズへの参加を見送ることを決定しました。苦渋の決断でした。

一方で、安藤は「現役選手として競技生活を終えたい」という気持ちを強くもっており、もういちどゼロから一人のフィギュアスケーターとして、次のチャンスに向けて練習を続ける覚悟でおります。
今シーズンの公式試合で滑る姿を皆様にお見せできないのは忸怩たる思いですが、キャリアを捨て、ゼロからフィギュアに取り組む次シーズンにぜひご期待いただけたら、と思います。

今後とも安藤美姫への声援をよろしくお願いいたします。


最初、グランプリシリーズ欠場のニュースを見て
引退かな・・・って思っちゃったんですが
この上の美姫ちゃんチームの方のメッセを読む限り
今シーズンはスキップするようですが、選手として競技を終えたいと言っているようなので
どんな形でのスタートになるかわかりませんが
準備を整えてからの再スタートを考えているようですね。

今シーズン復活し、ソチに向けての戦いになっていくのかなと思っていたので
そうでないのは残念ですが、美姫ちゃんが納得いく形でいければいいのではないかと思います。










にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
トラックバックURL : http://think58.exblog.jp/tb/19010329
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2012-10-10 03:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aloha0508 at 2012-10-10 23:41
>鍵コメNさん、こんばんは!コメント有難うございます。
Nさんのお考えが大当たりでしたね。
かなり情緒不安定な状態なんでしょうかね。
私も、来季で引退ではなく今シーズンの出場できる試合で引退の方が良かったんじゃんないかって思うんです。
半年休んだ後にやる気が本当にわくのか?
その度に、やる気が起きないからと言ってしまうのか?等など考えてしまいます。必ずファンの方のためにと言う彼女。
試合とは、そういうものなんでしょうか?と、今回改めて思わされてしまいました。
by aloha0508 | 2012-10-10 00:29 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(2)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha
プロフィールを見る
画像一覧