ゲトスポ羽生結弦特集・・・『SEVENTEEN’S MAP』


動画主様、お借りします。

e0199691_0371714.jpg

昨晩放送された、ゲトスポのYuzuくん特集
一瞬だけ『目を閉じて~~~(/ω\)』な部分があります。

昨シーズン、東日本大震災でYuzuくん自体が被災し
そして、練習拠点も一部崩壊してしまい、練習場所を失ってしまってましたね。
アイスショーに出演しながら、少しでもリンクが空いてると
練習をしていたという話を、思い出します。
とても辛い出来事だったと思いますが、その辛さを・・・
仙台で・・・東北地域で被災した方々の思いを胸に戦ったシーズンでしたね。
見事に世界選手権3位!
e0199691_0471274.jpg

『みんなありがとう』の気持ちを込めて腕を振り上げた・・・
e0199691_0491169.jpg
e0199691_050665.jpg

17歳ですよ。中々言える言葉じゃないな~って思います。
昨シーズン経験した重さ、辛いこともたくさんあったと思います。
オーサー氏に師事するって聞いたときは、『なんで、オーサーなの?』
と思っちゃったりもしましたが、それがYuzuくんが選んだ選択。
そして、確実に伸びています。
日本男子選手たちにとっては、本当に驚異的な存在ですね。
あのプル様でさへ、日本の気になる選手は?と聞かれてYuzuくんの名をまっさきに上げてしまうくらいですから・・・
毎日言ってるけど、もうすぐグランプリシリーズ開催です。
第一試合目は、スケートアメリカ
エントリーされてる選手は

e0199691_154268.jpg
e0199691_155865.jpg
※ライサの名がまだ載っていたので、アーミン君に差し替えました。

アメリカ大会
10月21日(日)深夜 0:50~(男子フリー)「Get Sports」にて放送
 ※一部地域を除く

10月22日(月)深夜 3:40~(女子フリー)※一部地域を除く


ちゃんと地上波で放送してくれますね。
寝不足必須だけど・・・(^^;

いきなり強豪がぶつかってスタートする、スケートアメリカ
やっぱり、活字ナビにかじりつきかな~(´∀`)






にほんブログ村

人気ブログランキングへ
トラックバックURL : http://think58.exblog.jp/tb/19044131
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2012-10-16 03:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-10-16 04:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kenkan at 2012-10-17 00:03 x
こんばんは。いつもブログ拝見させていただいてます。
今夜はテレビ朝日「報道ステーション」で羽生選手の特集をしていました。たぶん、どなたかが動画をアップしてくれるんじゃないかと勝手に期待しています(笑)私が印象に残っているのは、オーサーコーチが「彼にはスケーティングの基礎から練習させている。」という言葉とともに、ジュニアの年代の子供達と一緒に羽生選手が基礎のスケーティングを習っている映像でした。スケーティングが一番大事で、その上でジャンプやスピンがあるという教え方なんだと思いました。
羽生選手のスケーティングが良くなるとスピードがでてジャンプも良くなり、歩幅を広くスケートをこぐのでこぐ回数が減るので体力の消耗もましになり、SSの採点も上がって、いい事ずくめですね。
GPシリーズでその成果がでてきたら、凄い点数がでるでしょうね。
ほんとに日本男子選手の中で、脅威の存在になっていくんでしょうね。
Commented by aloha0508 at 2012-10-17 00:39
>鍵コメNさん、今晩は!コメント有難うございます。
そうなんですよ~この日の朝のTV欄までは、真央ちゃんとYuzuくんの特集を流すような見出しが出てたんですよ~(´;ω;`)
で、録画準備しながら見ていたら・・・真央ちゃん出てきませんでした・゚・(つД`)・゚・。
でもYuzuくん特集を見れたのは、良かったですけどね。
Nさーーーーーん!!これは知りませんでしたよ~!!
すっごいですね~♪
お宝満載ですね♪
既にリピしてしまいました。

あっ、○○会アンケートは、無しみたいですね。数日前のオーナー様のブログに○○会宛のメッセがあって、最アンケートを取ると書かれていたので、やるのかな~って思っていたんですが、アンケート取らずとも了承を得たということになりますしね!!
Commented by aloha0508 at 2012-10-17 00:54
>kenkanさん、今晩は!コメント有難うございます。
早速・・・・゚・(つД`)・゚・。泣きです・・・
報道ステーションは、毎晩欠かさずといっていいほど見ているんですが、今日に限ってフジの日本VSブラジル戦を見てしまっていました。。。
スケーティングを1からやり直す・・・真央ちゃんと同じですね!
Yuzuくんは、後半になればなるほど、勢いがなくなってしまって本当にもったいないな~と思っていたので、その基礎を学び無駄な動きが減ることで、より演技に輝きを増すことを楽しみにしたいです。男子では、大ちゃんを1番に応援しているんですが、Yuzuくんという若くて勢いのある選手が頭角を現してくることは、より先輩選手たちへの刺激になりますからね!
本当に今シーズンのYuzuくんが、どれだけの高得点をたたき出すのか楽しみです。
いつもブログを見ていただきまして有難うございます(*^_^*)
これからも、宜しくお願い致しま~す♪
by aloha0508 | 2012-10-16 01:12 | 羽生 結弦 | Trackback | Comments(5)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha
プロフィールを見る
画像一覧