人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遥ちゃん、フリー4位で総合5位!『ほっとした♪』

スケアメ、女子はアシュリーがSP・FSともに1位で
優勝しましたね!
クリスティーナ・ガオ選手が2位と好調(ノーマークでした(^_^;))
アデリナちゃんが3位!

遥ちゃん、フリー4位で総合5位!『ほっとした♪』_e0199691_218799.jpg
遥ちゃん、フリー4位で総合5位!『ほっとした♪』_e0199691_2182590.jpg


スケートアメリカ:女子・今井が5位 優勝はワグナー
毎日新聞 2012年10月22日 11時48分(最終更新 10月22日 13時02分)

遥ちゃん、フリー4位で総合5位!『ほっとした♪』_e0199691_2204918.jpg
今井遥の女子SPの演技=AP

 【ケント(米ワシントン州)小坂大】フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ第1戦、スケートアメリカ最終日は21日、女子のフリーがあり、ショートプログラム(SP)首位で昨季の4大陸選手権女王のアシュリー・ワグナー(米国)がトップとなる127.76点をマークして、合計188.37点で優勝。GPシリーズで初勝利を挙げた。SP7位の今井遥10+件(大東大)はフリーで4位の107.82点を出して合計157.72点で5位となった。

 アイスダンスはフリーがあり、前日首位のメリル・デービス、チャーリー・ホワイト組(米国)が合計176.28点で優勝した。

 ◇フリーでは4位「ほっとした」
 ○…フリーで4位の得点をマークした今井は「ほっとした」。序盤に予定した連続ジャンプで最初のダブルアクセル(2回転半ジャンプ)が1度にとどまったが、滑りながら冷静に判断。別のジャンプを連続技に切り替えて乗り切った。演技の後半はモーツァルトの調べに乗って伸びやかに滑ってSPの出遅れを挽回した。昨夏に疲労骨折した右足甲の痛みが長引いた。練習も思ったようにできずに今年の4大陸選手権は9位と苦しんだ。「まだ油断はできないけど、痛みはなくなった」と今井。練習拠点の米国で指導する佐藤有香コーチは「失敗を重ねて、いい経験を積んでいる。我慢のとき」と成長に期待する。次戦はNHK杯に初めて出場する。今井は「日本に戻れるのが楽しみ」と笑みを見せた。
.


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
遥ちゃん、フリー4位で総合5位!『ほっとした♪』_e0199691_2351841.jpg


SP7位スタートとなった遥ちゃん、フリーで巻き返せて本当に良かったですね。
遥ちゃん、衣装が両方ともかわいくって素敵でした!!
昨シーズンの疲労骨折まだ完治していないんですね。
NHK杯までには、足の状態が、もっと良くなっていることを願っています。

動画主様、お借りします。


動画主様、お借りします。

気になったのはレオノワ選手。
SPのキスクラで泣きそうな顔・・・手で顔を覆っちゃった姿が
何とも言えなかったです。



11時くらいからブログを書き始めて2時くらいまで、
大したこと書いてない割には時間がかかっちゃうんですが(^_^;)
2度も落ちてしまいました。
もっと動画貼ったりしてたんですが、
きょうは、遥ちゃんだけでお許し下さい。。。






にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by aloha0508 | 2012-10-23 02:35 | グランプリシリーズ | Comments(0)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha