報道ステーション、真央ちゃん特集!その思いに(;_;)ウルウル・・・

先程放送された、報道ステーションの
真央ちゃん特集の動画が上がっていました!!
素早いアップに感謝致します♪


動画主様、お借りします。

e0199691_013731.jpg
e0199691_0132321.jpg


この『リセットしたい』
と言っている真央ちゃんから『スケートを辞めたいと思った』・・・って言葉が出てくるとは、正直思っていなかったです。
真央ちゃんのことだから、どんなことがあっても、スケートが嫌になることなんてあるはずがないって・・・これは、ファンの欲目ですね。
真央ちゃんだって、1人の人間です。
いろんな思いを抱えて・・・いるはずなんですよね。
昨シーズンは、真央ちゃんにとって
本当に大きな異変が起こったシーズン。。。

e0199691_0251636.jpg
e0199691_0253997.jpg
e0199691_025598.jpg
e0199691_0261514.jpg
e0199691_0263088.jpg
e0199691_0264556.jpg

シーズン終了後、1週間の休み・・・
それが2週間となり...
e0199691_0313296.jpg


e0199691_0343098.jpg
e0199691_035214.jpg

THE ICE の時点で、何も進んでいなかった・・・
って、ことはない気がするんですが・・・
タラソワさんのところに行ってプログラムを作ってもらい
そのあと、ハンガリーに行ってバレエのレッスンを受けたり
アイスダンスのレッスンを受けたりと していたはずなので・・・
番組がちょいとおオーバーに誇張していたんじゃないかなって
思ったりするんですが・・・
まぁ、それは置いといて
e0199691_0454361.jpg

日本代表強化合宿で、モチベーションが上がったのは
そうなのかもしれないかなって、思えたりするかな~
大ちゃんをはじめ、選手たちが新シーズンに対して
目標高く練習する姿を見れば、絶対に、いい刺激になるはずですから!!
e0199691_0514599.jpg
e0199691_052510.jpg
e0199691_0522037.jpg

仕上がりの差は歴然でした とか言うな~修造(○`ε´○)と思っちゃった(^_^;)
e0199691_054467.jpg

e0199691_0562354.jpg
e0199691_0564144.jpg
e0199691_1425.jpg
真央ちゃんのお誕生日の5日前ですね!
e0199691_165225.jpg
e0199691_17822.jpg
ここからは、皆様がご存知のとおり、3Aからスタートするのではなく3ループから、プログラムがスタートしています。
e0199691_1101892.jpg
e0199691_1103647.jpg
e0199691_1105282.jpg
e0199691_111957.jpg

アクセルを抜いてどうだったか聞かれてます。
e0199691_1222562.jpg
e0199691_1224633.jpg
e0199691_1283835.jpg
e0199691_1285563.jpg
e0199691_1291032.jpg
e0199691_1292777.jpg

直前で跳ぶ跳ばないの選択をすることは
真央ちゃんにとって、気持ちがとても不安定になって言ってたんですね。
この、冒頭から跳ばない選択をしたことは・・・
これは、タラソワさんからの『得意なジャンプから始めればいい』と、背中を押してくれた助言があってこそです。
3Aは、真央ちゃんにとってとても大きなモチベーションとなってきたジャンプ。
そこの部分では、きっとすごく大きく悩んでいたんじゃないかなって
思います。
得意なジャンプからはじめることによって、いい流れが生まれてくる・・・
そこで自信につながればきっと3Aをもって来る日もあるんじゃないかな~と
思ったりします。
真央ちゃんも入れられればいいと言ってましたし!!

動画主様、お借りします。

それが、最後のこの笑顔につながるんですね♪
e0199691_1352214.jpg

本当に大歓声・スタオベ!!
あの日の誰よりも会場から大きな拍手が響いていました♪
e0199691_139461.jpg
e0199691_140048.jpg
e0199691_1401737.jpg
e0199691_1403249.jpg

e0199691_1422875.jpg

心の支え・・・『自分の気持ち』
スケートがどれくらい楽しくなってきているか・・・
笑顔で『通常です』(*^_^*)

もうすぐ中国杯、開幕です!!
やっぱり気になるのが、中国杯への警備の強化
そこでこの2つのニュース。

☆中国杯に予定通り選手派遣=フィギュア

☆中国杯へは警備員が同行 GPシリーズ第3戦
☆中国杯派遣ニュース動画

警備員4名って、真央ちゃん・大ちゃん・樹くんと3名いるんですよ。
足りるのか??
3人まとまって行動するようにするんですよね。
ってことは、一緒に上海入りするのかな~


動画主様、お借りします。


動画主様、お借りします。





にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://think58.exblog.jp/tb/19124057
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by M&M at 2012-10-30 03:49 x
同感!
絶対誇張がありますよね
自分のことが取り上げられる番組をアスリートたちはどんな気持ちで見るんだろうといつも思います。
話題を呼ぶことよりも頑張ってる彼らを励ますような番組だけ作ればいいのに。
昨シーズンのことは思い出すだけで、涙が出てきてしまいます。世選が終わった後に「自分は何をしてきたんだろう」といった真央さんの言葉忘れられません。
基本的に人間って自分のためだけには生きられない生き物だと私は思っています。「スケートが好きだから」と明るく言う真央さんですが、彼女がいくつもの困難を乗り越えてこれたのは自分を支え続けてくれたお母さんを喜ばせたいという気持ちがあったからと思います。その大切な人を失ってしまって、極端に言えばスケートをやる意味さえなくなってしまったのかもしれない彼女が、世選までいけたこと自体が奇跡だったわけで、終わった後にモチベーションが沸かないのは考えてみれば自然の事だったのですよね。
それも乗り越えて競技の世界に戻ってきてくれたことだけで彼女に感謝です。彼女にとって滑る意味が見つかりますように。楽しいから、スケートが好きだからと心から言える日が来ますように
Commented by gabi at 2012-10-30 19:52 x
こんばんは
ウルウルしてしまいました。真央ちゃん、やっぱり普通の女の子と一緒ですよね。辛いことがあれば立ち止まりたくもなります。
それでもちゃんと冷静に自分を見つめ、フィギュアに戻ってきたことが普通ではない女の子なのかもしれないけど…。^^
燐とした美しい笑顔が、また一回り大人の女性の佇まいを醸してましたね~。本当に美しい…。
Commented by aloha0508 at 2012-10-31 01:54
>M&Mさん、今晩は!コメント有難うございます。
やはり、思われましたか!!『ここで休んだらダメになる』のシーンだって、2週間休んだ後のことを言ってると思うんですよね。
それをあんなに素晴らしいTHE ICEを終えたあとに思ったかのように差し込んでるな~って思ったんです。
選手を無視して、物語にして視聴率取りみたいなのは
勘弁してもらいたいですよね。
熱血修造さんもこの編集を見て本当はどう思っているんだろうな?って思います。
あとで謝ってそうな気がするんですけど・・・(^^;
ママのことを今週試合を控えている真央ちゃんに向けて出しちゃうのもどうかなとも思ったりしちゃいました。
真央ちゃんが今は見ていないことを願いたいです。
10時か11時には寝ちゃうって言ってたから大丈夫かな?と思ったりもしますが(´∀`*)
しかも真央ちゃんは世選に行くまでは絶好調でしたし、ママをなくしてモチベーションをスケートに切り替えて精神的にも絶対にきつかったはずなのに、、、ずっと台のりしていたのに世選の6位を強調しすぎですよね。

続きます・・・
Commented by aloha0508 at 2012-10-31 01:54
>M&Mさん、続きです・・・
終わってみてぽっかり穴があいちゃうのは自然なことです。
そこを、また気持ちを高めて戻ってきてくれたことを本当に嬉しく思います。メリポピノ元気な真央ちゃんの姿をママも喜んでみていらっしゃることでしょうね♪
真央ちゃんなら、大丈夫!更なる高みを目指して戻ってきてくれることを信じてます!!
Commented by aloha0508 at 2012-10-31 02:03
>gabiさん、今晩は!コメント有難うございます。
そうなんですよ。真央ちゃんってどんなこんなんでも乗り越えていってしまう勝手なイメージがあるじゃないですか。
でもそんなことないんですよね。まだまだ22歳の女性なんです。
いろいろな葛藤を抱えながら、それを少しずつ乗り越えていってるんですよね。
そんなことを考えながら真央ちゃんが『辞めたいと思った』の言葉に泣けてしまいました。
今回のインタビューの真央ちゃんは本当に凛としていて美しく・・・
素敵な女性になっていってますね。
真央ちゃんて呼ぶのが失礼だったりするのかな?って思っちゃう時もありますが(^^;でも真央ちゃんでいこうとおもいます!!
Commented by 真央ちゃん、負けないで! at 2012-11-01 03:34 x
真央ちゃんはいろんなものと戦っています。本人はたださらなる高みをめざしているだけなのに、敵意を向けられ理不尽なことの数々が襲いかかり・・・。
大切なお母様を亡くしたときですら、マスコミは追い掛け回しNGだったはずの言葉まで投げかけました。
スケートだけではなく、いろんなことがイヤになったと思います。
それでも、リンクに戻ってきた真央ちゃん。
ありがとう、という言葉しかありません。
Commented by aloha0508 at 2012-11-02 01:22
>真央ちゃん、負けないで!さん、今晩は!コメント有難うございます。

本当にそうですね。真央ちゃんはいつもいつも色々なものと戦ってきています。
決して逃げることなくまっすぐ前を向いています。
そんな真央ちゃんを見ていると胸がギュッと詰まる思いがします。
マスコミの対応にだってきちんと正意を表し対応しているところにマスコミはつけ込んできますよね。
昨シーズン決して不調だったわけではないです。
だけど、真央ちゃんの思いは世選で金メダルを取ってお母様に見せたいということだったんですよね。結果それがかざわず、ぽっかり穴が空いてしまったんじゃないかなって思います。それだけ大きな試練を乗り越えて戻ってきてくれたことを本当に嬉しく思います。中国杯、一緒に応援しましょうね。TVの前で泣いちゃいそうです。私・・・(;_;)
by aloha0508 | 2012-10-30 02:01 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(7)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha
プロフィールを見る
画像一覧