真央ちゃん公式練習写真&動画━━ヽ(*・∀・*)ノ━━! キタァ――ッ!!

真央 公式練習で軽やかジャンプ「今のところは大丈夫」
e0199691_0423362.jpg
中国杯の公式練習で調整する浅田真央

 フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ第3戦、中国杯は2日に上海で開幕する。1日は会場で公式練習が行われ、今季GP初戦となる女子の浅田真央(中京大)と男子の高橋大輔(関大大学院)、第1戦スケートアメリカで3位だった町田樹(関大)が初練習した。

 浅田はフリーで得点源となる2回転半―3回転の連続ジャンプなどを軽やかに跳び「今のところは大丈夫。いい緊張感でリラックスして臨めたらいい」と笑顔で話した。今大会はトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)に挑戦しないという。

 高橋は4回転ジャンプの精彩を欠いたが「(本番は)大丈夫と信じたい」と表情は明るく、初のGPファイナル(12月・ソチ=ロシア)進出を狙う町田は4回転に成功するなど好調だった。

 2日は男女のショートプログラム(SP)などを実施する。(共同)
e0199691_0425933.jpg
e0199691_0431817.jpg


報道ステーションを見ていたらすぐに真央ちゃん情報が流れて
大慌てでデジカメ持って録画してみました・・・が、ウルトラ級のピンボケ・・・
押した瞬間からピンボケだったので、ピント合わせができないまま進んでいってしまいました(^_^;)
ピンボケ動画、気が向いたら見てくださいませ。
http://youtu.be/EiCzRJr_zNg

綺麗にアップしてくださっている動画がありますので
ご紹介させてくださいね!


動画主様、お借りします。

浅田、迷いなく今季初戦へ=五輪プレシーズン幕開け-フィギュア中国杯
 今季GP初戦は、浅田にとってソチ五輪のプレシーズンの本格的な幕開けも意味する。10月にジャパンオープンを滑っているが、世界の強豪が競うGPの雰囲気は格別。公式練習を終えると、「ちょっとやっぱり違うかなと滑ったときに思った」。自然と気持ちも引き締まる。
 そのジャパンオープンはフリー演技のみだったが、上々の内容に気をよくした。「この試合もいい緊張感を持ってリラックスして滑りたい」。落ち着いて練習に取り組む姿は、いい流れを保っている証し。まだプログラムの全容を明かしていないSPのコミカルなステップも一部やってみせた。
 今季は迷いがない。従来は看板技のトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)に挑むのか、封印するのか大会が近づくにつれて思案を繰り返してきたが、「今年は入れない設定で練習している」。ここ2シーズンになかった安定感につながっている。
 練習では昨季のジュニア世界女王のリプニツカヤ(ロシア)が評判のスピンを披露。くしくも7年前のシニアGPデビュー戦が中国杯だった浅田は「すごいスピン」と驚いていたが、22歳には受けて立つ余裕が見えた。(上海時事)(2012/11/01-19:11)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

真央ちゃん、迷いがない!ってところが
ファンとしては、嬉しく思いますね。
すごく順調なんだな~
氷の状態もきっといいんだろうな~って、勝手に想像しています(*^_^*)

動画で修造さんが、SPを少し見せてくれたって言ってるんです
メリポピの一部じゃないかな~って思っていたんですが
何度も何度もリピしたけどメリポピの最後の部分を使ってるってことなんでしょうか?
e0199691_145219.jpg

このフィニッシュの部分のあとが続いてますもんね!!
なんかすっごく楽しそうなプログラムな予感ですね♪
早く見たーーーーーーーーい!!!!!!


付け足しです。

動画主様、お借りします。

この動画を最後に載せようと思ったらすっかり忘れてしまいました。
貼る準備だけはしてあるのに・・・(^^;)
e0199691_21379.jpg
メリルの周りに近寄って滑り込んでくる真央ちゃんの表情が可愛いと思いませんか??
そのあとチャーリーも笑顔で寄ってきます♪ボケちゃって切り取れなかったですが(@^▽^@)
この画像を載せたかったのです♪






にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://think58.exblog.jp/tb/19140887
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2012-11-02 13:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aloha0508 at 2012-11-03 03:01
>鍵コメNさん、こんばんは!コメント有難うございます。
真央ちゃんのSP終了しましたね。
ほぼ僅差・・・0.17ポイント差、あす巻き返しますね!!
そして、メリポピに見えていた部分は、SPの振り付けのものでしたね。
荒川さんもステップを、簡単そうにやって見せてるけど、かなり難しいですと言ってました。
そうです、真央ちゃんはいつも常に向上を目指して難易度の高いものに挑戦して言ってるんですよね!
最高のまおスマイルが見れましたね♪
FSが、楽しみです!
by aloha0508 | 2012-11-02 01:14 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(2)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha
プロフィールを見る
画像一覧