今日は何の日?『真央ちゃんがエリック杯でシニア初優勝を飾った日♪』

日付が変わらないうちに…d(^-^)ネ!

e0199691_23111967.jpg


● Sportiva ●より…
e0199691_2313869.jpg

【2005年11月19日】
グランプリシリーズ、フランス杯でシニア国際大会初優勝

 前シーズンまでに世界ジュニア選手権で優勝を飾るなど、ジュニアの大会を総なめにしていた浅田真央。9月に15歳となった2005~2006シーズンは満を持してシニアの国際大会にデビュー、一躍その名が世界に知れ渡ることになった。
 
 中国杯(2位)に続いて出場したフランス杯(エリック・ボンパール杯)では、前日に行なわれたショートプログラムに続いて、この日のフリーでも1位に。観客を総立ちにさせる演技で、彼女自身が「憧れ」と語っていたサーシャ・コーエン(アメリカ)、荒川静香らをおさえて初優勝を飾った。
 浅田真央はその後、グランプリファイナルにも優勝。その実績から翌年のトリノ五輪への出場が期待されたが、年齢制限のために実現しなかった。




e0199691_2337106.jpg



e0199691_23374292.jpg



e0199691_2338250.jpg


中国杯を終えて真央ちゃんにとっての2戦目のエリック杯で
シニア初優勝を飾ったのが、7年前の今日・・・11月19日なんですね♪

動画を探して堪能させていただきました♪
ほんとに可愛い~の~ヽ(´д`)ノ
キラキラ☆ヽ(*'∀'*)/☆゜:。してるんですよね♪(当然今もだけど)

ちょこっと懐かしんでみました~♪

P.S. Aさん、有難うございました~(〃⌒ー⌒〃)ノ゛゛゛゛







にほんブログ村



人気ブログランキングへ
トラックバックURL : http://think58.exblog.jp/tb/19237845
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by aloha0508 | 2012-11-19 23:47 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(0)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha
プロフィールを見る
画像一覧