ストナより 真央ちゃんの試合レポート NHK杯編

やっとこさ、真央ちゃんをサポートしてくださる
スポンサー様のご紹介が出来ます♪
最近は、カメさんペースになってますが
宜しくお願いします(*´∇`*)
一つ一つ、ご紹介させてくださいね。

ストナ 競技会レポート
e0199691_065513.jpg

23日に宮城県セキスイハイムスーパーアリーナにてグランプリシリーズNHK杯が開催されました。

グランプリシリーズ初戦の中国杯では優勝を飾り、シーズン初めからいいスタートが切れた真央ちゃん。今大会で4位以内なら、グランプリシリーズファイナルへの出場切符を手にします。

女子ショートプログラム(SP)では、冒頭のダブルアクセルを決めると、場内からは早くも手拍子が出始め、会場と一体となって演技を披露しました。課題となっているジャンプは、トリプルフリップからトーループの高難度コンビネーションを成功させ、ほぼ完ぺきな演技で、SP今季ベストの67.95点をマークして、2位とは5・77点差を付けて首位発進しました。

e0199691_082336.jpg
翌日24日のフリーの演技では、前日のジャンプの成功が一転し、冒頭の3回転ループがいきなり2回転に。苦手な3回転ルッツも2回転になると、3回転サルコーは1回転とミスが目立ちましたが、得意の表現力でミスをカバーし、何とか逃げ切り117・32点、合計185・27点で、4年ぶり3度目の優勝を飾りました。

日本人最多となるGPシリーズ10勝し、14年五輪開催地のロシア・ソチで行われるGPファイナル(12月6日開幕)の進出がきまりました。真央ちゃん、優勝とグランプリシリーズファイナルへの出場、おめでとうございます!

浅田真央選手をストナ・ストナリニは応援しています。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ストナの真央ちゃんを応援する姿勢と言うか・・・
優しくって、本当に真央ちゃん同様読んでてほんわかさせられますね。
NHK杯好発進でスタートした真央ちゃん。
アイ・ガット・リズムで、好調の波に乗ってスタート。
それに続けと、FS白鳥の舞…
真央ちゃんにとって納得のいくものではなかったと思いますが
この悔しさをばねに、ファイナルソチで
はじける真央スマイルを見ることが出来るよう
しっかりと応援したいと思います!!


ソチ五輪へロシアに“真央ホーム”
2012年11月29日 16時00分 

e0199691_031383.jpgフィギュアスケートの浅田真央(22=中京大)が“親ロシア”で2014年ソチ五輪を目指す。

 日本スケート連盟は五輪へ向け、本番での出来を左右する五輪直前の練習会場の確保を進めている。

「ロシアとは友好関係にあるので協力してもらえると思う。ソチ周辺にはスケートリンクがないので、モスクワで練習してから本番に臨むかもしれない」(連盟幹部)と、ロシアの首都で準備する可能性がある。

 真央にとってモスクワは身近な街。過去にはタチアナ・タラソワ氏(65)らロシア人コーチに師事。現在もフリーのプログラムをタラソワ氏が作成、何度もロシアのリンクで練習したとあって、ロシアのフィギュア関係者やファンからの人気も高いという。

 さらに真央もソチへ準備開始。コミュニケーションを図るため、大学ではロシア語の授業を選択しており「あいさつとか、簡単な言葉程度なら話せる」(浅田に近い関係者)と、メキメキ上達しているという。

 そのかいあって、モスクワは第2の「ホーム」と言える状況になってきた。なじみの深い環境で練習し、そのまま本番を迎えられたら力を出しやすいことこの上ない。

 GPシリーズ第6戦NHK杯(宮城)では優勝したものの、フリーではジャンプのミスを連発。「気持ちの面で冷静になろうとしすぎて、勢いがなくなってしまった。同じことを繰り返さないようにしたい」(真央)と今後の精神面がカギになるだけに、“ロシアホーム化”が重要な戦略となりそうだ。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

真央ちゃん、ロシア語の選択をしているんですね。
ぜひ喋ってる真央ちゃんを聞いてみたいな~(o^∇^o)ノ







にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://think58.exblog.jp/tb/19297594
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 真央ちゃんファン何号?^^ at 2012-12-02 16:12 x
aloha0508 さん、こんにちは。
本当に佐藤製薬さんありがとう!って感じですよね^^
我が家は夜BSのDlife をよく観るんですが、佐藤の真央ちゃんCMがちょこちょこ流れていましたよ。
ここ2、3日見ていないの契約期間が終了したのかも、ですが。
私CMの時間だからとちょっと席を外しても、あの声^^が聞こえるとつい振り返ってテレビに目が行ってしまうんです。
Commented at 2012-12-02 16:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aloha0508 at 2012-12-03 02:05
>真央ちゃんファン何号?^^さん、今晩は!コメント有難うございます。
真央ちゃんのCMがちょくちょく見れるのは癒し以外の何物でもないですよね。
私も台所にいても、真央ちゃんの天使のような声が聞こえただけで、ご飯の支度はストップしちゃいますから~♪
同じですね~(*´∇`*)
今日の深夜のテレ朝は住生さんがたっくさん流れて癒し癒しでしたよ♪
Commented by aloha0508 at 2012-12-03 02:08
>鍵コメMさん、今晩は!コメント有難うございます。
見ましたよ~!
実は、休憩中に読んでいて、まさに心の声を綴ってくれてる~って思ってたんです。
携帯からだったので、コメント書きこめなかったんですが
Mさんもそう感じられていたんですね。ていうより既に・・・(*´∇`*)
Mさんが気になされてることにに関しては、気にしなくて平気だと思いますよ。
そう思ってる人はたっくさんいると思いますから!!
by aloha0508 | 2012-12-02 00:38 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(4)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha
プロフィールを見る
画像一覧