真央ちゃん5日日本出国でソチに向かってます。大ちゃん達ソチ入り~

昨日私が書いた真央ちゃんソチ入りしたらしい…
は、らしいって事で、全くのガセネタでした(^_^;)
失礼いたしました。
今日成田から出国したんですね。
こづくんは、一足先にソチ入りしているので
いっしょじゃなかったんだな~って…思ったんですが、気になることが…

真央がソチへ出発「納得した演技したい」

e0199691_0215450.jpg
グランプリファイナル出場のためソチに出発する浅田

 6日開幕のフィギュアスケートのグランプリ(GP)ファイナル(ロシア・ソチ)に出場する浅田真央(22=中京大)が5日午後、成田を出発した。

 風邪対策のマスク姿だったが「コンディションはいいです。ソチは暖かいと聞いています。寒いより暖かい方がいいし、ソチは初めて行く所なので楽しみです」と話した。五輪会場での“前哨戦”で4年ぶり3度目のGPファイナル優勝がかかるが「納得した演技がしたい」と内容にこだわるようだ。

 [2012年12月5日13時42分]

浅田真央 腰痛も亡き母に最高の演技を
デイリースポーツ 12月5日(水)19時57分配信
e0199691_0233340.jpg
GPファイナルの行われるソチに向け出発した浅田真央(撮影・大上謙吾)

 フィギュアスケート女子の浅田真央=中京大=が5日、4季ぶりに出場するGPファイナル(7日開幕、ロシア・ソチ)に向けて、成田空港から出発した。

 浅田はソチ五輪と同じ会場で行われる大会に「すごく楽しみ。初めて行くところなので」と笑顔を見せ「(現地を)分かっているだけで気持ちは楽になる」としっかり視察も行う。

 一方で「(トリプル)アクセルはやらない。腰が少し痛いので…。でも、向こうに行けば練習量も落ちるので、大丈夫」と、NHK杯後の練習中に腰痛を発症したことも明かした。

 昨年はGPファイナル進出を決めながら、大会中に母匡子さん(享年48)の容体が急変した連絡が入ったため、緊急帰国した。エキシビションが行われる9日は匡子さんの命日。今できる最高の舞を披露する。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

真央ちゃん、腰が痛いって。。。
真央ちゃんの口から、体調不良に関して
発することって今まで無かっただけに心配です。
NHK杯後の練習中に痛めちゃったんですね。
こづくんと一緒にソチ入りしなかったのも
整体などで、腰の調整をギリギリまでしていたんじゃないかって
思うんです。
飛行機の中、大丈夫でしょうか?
エアウィーヴがあるから平気かな?
何事もないといいんですが…
本当に心配です。

タラソワコーチ 渋滞に激怒!警察車両が出動し先導騒ぎに
GPファイナル公式練習


e0199691_034263.jpg
バンクーバー五輪で女子SPの演技を終えた浅田真央(左)に寄り添うタチアナ・タラソワ・コーチ

 五輪に向けて運営面をチェックするテスト大会で、公式練習の初日から選手の移動で混乱が生じた。関係者によると、ジュニアの日本勢を乗せたバスが渋滞に巻き込まれ、宿舎から通常30分程度の会場まで1時間半近くかかった。

 ロシアの著名な女性コーチで、浅田の振付師でもあるタラソワ氏が、あまりの混雑に耐えかねて警察に電話で抗議し、警察車両が出動してバスを先導する大ごとになったという。会場周辺は工事が続き、選手の不安は続きそうだ。(共同)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

おっと、タラソワさん流石ですね。
影響力のある方は凄いです。
鶴の一声で警察をも動かす。
頼もしい限りですね!!

タラソワさん、会場入りするってことですから
真央ちゃんも会ってチェックしてもらえるかな~?
久々のツーショットが見たいです♪



動画主様、お借りします。

大ちゃん、Yuzuくん、こづくん、あっこさんもなのかな?
現地入りして、既に練習も終えているようです。

先に現地入りした大ちゃんのニュース

フィギュア:高橋大輔「最後にいい結果を」GPファイナル
毎日新聞 2012年12月05日 10時39分(最終更新 12月05日 10時57分)
e0199691_0481110.jpg
フィギュアスケートグランプリファイナル出場のため空港を出る高橋大輔=ロシア・ソチのソチ国際空港で2012年12月4日、貝塚太一撮影
 

【ソチ(ロシア)芳賀竜也】フィギュアスケートのグランプリ(GP)ファイナルは7日、当地で開幕する。日本男子は、過去最多の4人が進出。その中で出場最多の7回目となる高橋大輔(関大大学院)は「ロシアではいろんな経験をしているが、最後にいい結果が出ればいい」と、既に「最終目標」として表明している14年ソチ五輪での活躍を見据える。

 高橋とロシアはこれまで、あまり相性がよいとは言えない。初めて五輪に出た06年トリノ五輪のプレシーズンの05年にモスクワであった世界選手権は15位と惨敗。同じモスクワで開かれ、雪辱を期した昨年の世界選手権でも靴のトラブルに見舞われ、5位に終わった。

 だが、高橋は「確かにロシアではよくないが、必ず何かを得て帰っている」と言う。昨年の世界選手権では、その悔しさからか、それまで保留していたソチ五輪までの現役続行を宣言。今季からは再びニコライ・モロゾフ・コーチの指導を受けるようになり、今大会に臨む前もモスクワで数日間、時差調整を兼ねて練習した。

 男子の6人中、日本選手が4人を占める今大会には「プレナショナル(全日本選手権)みたいな感じ」と笑いつつも、「ここと全日本では、日本人の中で勝てればいいな」と、「第一人者」としてのプライドをのぞかせる。だが、「世界で自分がどういう位置にいるか確認したい」と、周囲の期待をよそにあくまでも冷静だ。

 日本男子でこれまで、GPファイナルを制した選手はいない。高橋も3度の2位が最高だ。「いい練習ができてこっちに入ってこられた。モチベーションは高い」と高橋。円熟味を増す26歳の演技を、五輪の本番リンクで見せつけるつもりだ。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

大ちゃん、あなたは世界で最高位の位置にいるんですよ~!
それをぜひ再確認してね!



ソチ五輪へ腕試し フィギュアGPファイナル 日本勢現地入り
2012年12月5日 夕刊
e0199691_05888.jpg
大会の開催地に入った小塚崇彦=ロシア・ソチで(対比地貴浩撮影)


 【ソチ(ロシア)=対比地貴浩】フィギュアスケートのグランプリ(GP)ファイナルに出場する男子の小塚崇彦(トヨタ自動車)と女子の鈴木明子(邦和スポーツランド)ら一部の日本勢が4日(日本時間5日)、試合会場の当地に入った。

 男子は日本勢過去最多の4人が出場。小塚は「それぞれが力を出し切る演技ができればいい。自分は元気よく最後までやりたい」とライバルを気にせず、滑りに集中する考えを語った。

 昨年は自己最高の2位だった鈴木は「順位より、やってきたことを出せるように」と誓う。2014年の五輪と同じ開催地に足を踏み入れた点には「このタイミングでここに来られたことで、何を感じられるか」と期待感を口にした。

 日本勢は男女とも5、6両日が公式練習。開幕する7日にショートプログラムを行う。

    ◇

 GPファイナルに出場する男子の高橋大輔(関大大学院)も4日、ソチに到着。時差調整を兼ねてモスクワで数日間練習してきた高橋は「いい練習ができているので楽しみたい。日本人の中で勝ち、表彰台に立てればいい」と意気込んだ。 (ソチ・共同)



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

こづくんは、爽やかに登場ですね。

>小塚は「それぞれが力を出し切る演技ができればいい。自分は元気よく最後までやりたい」とライバルを気にせず、滑りに集中する考えを語った。

みんながそれぞれ納得のいく演技が出来ますように・・・

大ちゃんは先にモスクワ入りしてモスクワで調整していたんですね。
時差を考えてと。賢い!大ちゃん!!

樹くんのソチりニュースがないな~?
入ってますよね?
ちゃんと、入国したか教えて!






にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
トラックバックURL : http://think58.exblog.jp/tb/19317179
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by aloha0508 | 2012-12-06 01:07 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(0)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha
プロフィールを見る
画像一覧