(※画像を足しました)真央ブログ更新♪ 佐藤製薬さんの試合レポート♪

真央ブログ更新
e0199691_0411599.jpg

日本に帰ってきました。
腰は大丈夫です。ご心配おかけしましたm(_ _)m

グランプリシリーズが無事に終わりました!
たくさんの応援ありがとうございましたm(_ _)m

ファイナルの会場はソチオリンピックが行われる会場だったので、写真も撮ってきました☆

次は全日本選手権です!
今年最後の試合になります。
笑顔で終われるように頑張りますっ!!!

応援宜しくお願いします。
e0199691_0422619.jpg


真央ちゃん、可愛いですね~♪
ソチオリンピックの舞台で試合が出来たこと
とってもいいことでしたね!
しかも、納得のいく優勝^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ☆ヾ(゜ー゜ヾ)^
この、思いをしっかりと胸に、そしてイメージして
オリンピック目指して頑張ってくださいね!
応援してます。
まずは、目の前の全日本選手権!!
腰の状態が気になるけど…
13日の夜にブログ更新しているから
病院で検査した後だったのかな…
無理をせず、でもファンのよく目では
素晴らしい感動しちゃう演技を期待いちゃうかな~(*´∇`*)

12/14補足※コメント欄にて教えていただきました♪
佐藤製薬さんの試合レポートの真央ちゃんが今シーズンのものに
差し替えられていました♪
思いが届いた(*´∇`*)
akikiさん、有難うございました♪

そして。。。佐藤製薬さんの試合レポート
e0199691_0483132.jpg

↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓ 
e0199691_1251354.jpg

e0199691_1285048.jpg7日、ロシア・ソチで12-13フィギュアスケートのグランプリ(GP)ファイナルが開催されました。
ここソチのアイスバーグ・スケーティング・パレスは1年2か月後に開催される五輪の会場となる“氷の宮殿”の愛称がつく本番リンク。ここで優勝を決め、はずみを決めたい真央ちゃんです。

今季の調子のよいSP。可愛らしいオレンジ色のワンピースで「アイ・ガット・リズム」の軽快な曲e0199691_1292476.jpgではコミカルな演技で観客を魅了します。
冒頭のジャンプではトリプルアクセル(3回転半)は封印し、2回転半を確実に決め、3回転フリップ―2回転ループの連続ジャンプはノーミス。続く得意のスピン、ステップ、シークエンスは全て最高評価のレベル4との判定で、66.96点で首位で発進しました。

翌日のフリー(FS)では、腰が痛いと報道される中の、冒頭の3回転ループを成功させ、続くダブルアクセル-3回転トゥループでは、2つ目のトゥループで回転不足との判定。3回転サルコーは氷に引っかかったのか、2回転サルコーに。しかし、後半に入れた3連続のコンビネーションは成功し、3回転フリップから2回転ループのコンビネーションも落ち着いて決めました。
高得点が期待できるスピンでは、腰の負担のかからないスピンに変更していたものの、点に影響なく、スピン、ステップシークエンスでレベル4の評価を得て、129.84点で、合計196.80点で優勝を決めました。

4季ぶりのファイナル優勝、おめでとうございます。

浅田真央選手をストナ・ストナリニは応援しています。

e0199691_051414.jpg
佐藤製薬ストナ・ストナリニはグランプリファイナルのオフィシャルスポンサーとして、浅田真央選手を応援いたします。

本当にいつもいつも温かい応援レポートに
(´▽`) ホッとさせられます。
安心してお任せできますね♪
これからも、真央ちゃんを宜しくお願い致します!
ただ一つ…真央ちゃんの挿絵、シェヘラもいいんですが、
ソロソロ今シーズンのものへ変えていただけるといいな~(*´∇`*)





にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
トラックバックURL : http://think58.exblog.jp/tb/19354453
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2012-12-14 02:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Akiki at 2012-12-14 22:07 x
いつも興味深く拝読させていただいています
佐藤製薬さんのレポートは毎回優しい書き方で読んでいてホッとしますよね
管理人様のお声が届いたのでしょうか、真央ちゃん、今期の写真に変わっていましたね^^
Commented by gabi at 2012-12-15 00:22 x
佐藤製薬さんのレポートは真央愛に包まれているので
安心して読めますね。
道徳的におかしなことをしたわけではない自国選手を日本人ならもろ手を挙げて応援するべきだと思っています。
それを愛国心やら右翼やらと言う話に摩り替えるのは違う。
同じ国の頑張っている人を、同じ日本人なら身近に感じて応援するものだと思うので。
なので、個人的見解と言って真央ちゃんをさげた城田は許せない~。
…で、抗議メールしましたよ。とご報告させてくださいまし。
Commented by aloha0508 at 2012-12-15 00:40
>鍵コメNさん、今晩は!コメント有難うございます。
会場をバックにしてる真央ちゃんの姿が後光が差しているようですよね♪
腰の痛みで弱気になってしまった真央ちゃんもいましたが、優勝を決めて、スッキリしてるかな~(*´∇`*)
ファンンのみんなが心配していることを分かってでのブログ更新ですよね。ええ子だ~(T(T(T(T_T)T)T)T)うるうる

あの城田の一件で、スケ連の当てにならなさ、ファンが一丸となって守ってあげなければと心から思いました!!

あぁぁぁぁ~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
私も思いましたよ~ありゃりゃって(笑)
あんなことしちゃいかんですよね~
Σ(- -ノ)ノ エェ!?と食い入ってしまいましたから( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
どうぞどうぞ♪私でよければいつでも~(*´∇`*)です!
Commented by aloha0508 at 2012-12-15 00:43
>Akikiさん、今晩は!コメント有難うございます。
Akikiさん、教えてくださって、有難うございます!!
ちゃんと、今シーズンのものに変わってましたね♪白鳥の衣装の真央ちゃんも差し込まれていて♪
(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪の気持ちが伝わったんでしょうか(笑)
嬉しいです♪♪♪
私も訂正しなきゃ♪です。
また、良かったら遊びにいらしてくださいね♪
お待ちしてま~す(●^o^●)
Commented by aloha0508 at 2012-12-15 00:48
>gabiさん、今晩は!コメント有難うございます。
本当に、佐藤製薬さんは、真央ちゃんをきちんと応援してくださっていて、安心して真央ちゃんをお任せできますよね!
読んでて心地いいですから♪
gabiさんも抗議メールされたんですね!
やっぱり、オカシイものはオカシイと、連盟が何もしないのなら、
ファンも手を取り合っていかなければいけないですね。
速攻、城田に忠告(きっとそれぐらいですよね)してるといいんですが。
こんご、コラムなど書かないでほしいです。
by aloha0508 | 2012-12-14 00:57 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(6)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha
プロフィールを見る
画像一覧